炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
たこめし炒飯 いろは満月@岸和田 (2009/08/10)




たこめし炒飯はいかがですか。

ここはお好み焼き屋さんやから豚玉は食べとこ。
DSCF8155.jpg
大阪の典型的なお好みやね。

生地は出汁が効いてふあふあでうまいよ。

店員さんが目の前で焼いてくれるスタイル。

上からマヨネーズかけるパフォーマンスも子供が喜ぶ。



















DSCF8162.jpg
メニューを見るとたこめし炒飯なるものがあるではないかい。

それいっとこ。



















DSCF8157.jpg
これは鉄板で焼かれて皿で登場。

大きな蛸がはいっててなかなかのルックス。



















DSCF8158.jpg
ニンニクが効いててええ香り。

感心したのはここのネギの食感。

シャリシャリとええ感じ。

けど目の前にええ鉄板あるのになんで

それで食わせへんのやろ。

っていうことでやってみた。



















DSCF8161.jpg
鉄板は火を落としてたけど余熱で十分。

バターの風味が増してえーやんか。



















DSCF8160.jpg
うんいける。

スプーンですくいにくいけどうまかったらええやんね。

けど蛸の火の入れすぎには注意やで。

かたなってしまうからな。









ごっとさん。



■いろは満月 岸和田店

住 所 大阪府岸和田市西之内町10-38

もしもし  0120-70-2389



お好み焼きやおもてた まいどーです。
ええーそうなんやあ。
タコめし炒飯もあるんやあ。
ブラーはバターですか。
そやのにピラフっぽくないんやあ。
お好み焼きも、「まか○い○丁」よりずっとええですやん。
がっちがちでしたよ、笑。
めちゃくちゃ押さえ付けて、生地泣いてた。
(銀)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

炒飯鉄板で焼いたら旨かったよ。
ポン酢もついてたけどかけずやった。
バターは風味付け程度かな。
お好みも結構いける。
大箱のお好みやったらここええんとちがうかな。
(岸和田市民)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
鉄板の上で食べる炒飯って、さっさと
食べてしまわないと、カリッカリになって、固くなってしまうのが、
難点なんですよね。酒飲みながら、ゆっくり食べてる私。
最後の方がは、カチカチになって、食べれません(笑)
ここのは、蛸が大きくて、美味しそうですね♪
(ゆかり)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

このときは火を落としてたんで余熱で丁度よかったわ。
火が着いてるときははよ食べるか
トロ火やないとぱりぱりになってしまうよな。
蛸とニンニクも結構相性ええわ。
発見やったよ。
(岸和田市民)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



おいしそう~ 写真から、いい香りが・・・ぷんぷん・・・・笑

神戸市北区にあるフルーツフラワーパークで「明石のたこめしの素」が売ってました。

1100円もしました!たっか!

勿論、買ってません・・
(とのぴ~)
2009/08/17 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

せんひゃくえん?
そんな素おれもそんなんよー買わんわ。
うまいんかな。
鉄板で焼くたこ焼飯 あちちでうまかったよ。
ええにおいするやろ(笑)。
(岸和田市民)
2009/08/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
