炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
寄り合いの後で 居酒屋らんかん@岸和田 (2009/08/10)
寄り合いが終了して

DSCF8164.jpg
ひさしぶりやな らんかん。

こないだ正月やったのにもうだんじりや。












DSCF8178.jpg
今年の祭りは9月19日(土)が宵宮で20日(日)が本宮。

開催日でせんどもめた。

決まったらしゃーないけど

宮入が20日なんてなんか馴染めん。

まぁ時代かな。





混雑が予想されますがよかったらお出かけください。




おっさんはと言うとあいもかわらず 
まぁいつものようにやるわけで・・・。

DSCF8165.jpg
泉州らしいお付きです。

とびあらと茄子のたいたんそれにごまめ。

とびあらは大阪湾でとれるじゃこえび ええ出汁がでる。

祖母がつくる素麺つゆにはいっつもこれが入ってたなぁ。


















DSCF8169.jpg
ずりポン。

ネギがええ。


















DSCF8168.jpg
居酒屋でもかしみん。

熱々の鉄板で出てくるよ。

胡椒を振って食べるねん。


















DSCF8172.jpg
スジネギ。

なかなかうまいスジ。

甘辛でビールがすすむ。


















DSCF8174.jpg
ともちゃん 出汁巻とにんに作ってぇーや。



おにぎり何入れる?



塩だけや。

あんまり鹹したらあかんで。


やかましおっさん。


















DSCF8177.jpg
にんに。

ちょっとめしやらこいな。

やかましおっさん×2.


















DSCF8175.jpg

ともちゃん うどんできる。

できるよ。

けいらんやって。

けいらんって?

たまごのあんかけに生姜きかしたやつよ。

あ~ん わかった。

んで 出てきたんがこれ。

おおっ うまいやんけ。

これが食いたかったんよ。

うどん屋で食うよりうまいやんか。



















DSCF8180.jpg
うどん屋で食うよりうまいやんか。

食いもん屋できるで。


居酒屋やっちゅーに。

材料あったらなんでも作るで。






すばらしいホスピタリティ。







ごっとさん。



うまそー。 実にズリポンとけいらんがうまそーです。
あかんか、笑。

茄子の浸しもええなあ、好物です。

って何で暖簾しもてるんやろ?

店終了後?
(銀)
2009/08/12 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

茄子の煮浸しはどびあらの出汁がでてうまかったわ。
暖簾は遅くなったんでもう帰れのサイン(爆)。
(岸和田市民)
2009/08/12 | URL |(trip@-)
編集



やわめが好きー
祭りの日にちもめてましたねー
やっと決まったんですね。
私はやわめのご飯が好きです。
だから写真のおにぎりは、とってもうまそーーー
に見えます。
頻繁に外食できるのがうらやましいなー
さぁ、夕食準備するとしますか(´;ω;`)
(実家&本籍岸和田、今堺市民)
2009/08/12 | URL |(trip@TsFsEKDc)
編集



実家&本籍岸和田、今堺市民はん まいどーです。

せやねん祭の開催日もめにもめやっと決定しましたよ。

やわめのご飯がお好きとの事
ほんま人それぞれですね。
おれは飯粒の輪郭がはっきりしためしが好きです。
とくに炒飯はね(爆)。
(岸和田市民)
2009/08/12 | URL |(trip@-)
編集



宮前町に住んでた頃に行ったことがあります。
家族的ないいお店ですよね。(訪問時にも寄り合いやってました^^)
(てんちよ)
2009/08/12 | URL |(trip@-)
編集



てんちよはん まいどーです。

え゛ー元岸和田市民やったんですか。
それはそれは。
ここのともちゃんは同級生なんですよ。
なかなかほっこりさせてくれるええお店です。
(岸和田市民)
2009/08/12 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ。 15日じゃなくなったんですね・・
今年は是非見に行きたいなと思ってます。
席取れるかな・・不安。

試験曳きの日も行くかも・・
なんか「だんじりワイン会」なんてのがあるらしい・・。
(小塚 泰平)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



小塚泰平はん まいどーです。

今年で日程変更なって4年目かな。
席はぴあでなかなかとり難いみたいですよ。
試験曳きの方がゆっくりみれてええかもね。
「だんじりワイン会」は聞いたこと無いなぁ。
(岸和田市民)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



再び・・・まいど~です。
けいらんって、初めて聞きました。
かしみんに続く、岸和田名物?でしょうか。
頼んだら何でも作ってくれるお店って、
いいですね~。炒飯やオムライスも、
作ってくれそうな感じがします(笑)
(ゆかり)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

けいらんはどこでもあると思うよ。
ググッてみて。
生姜の効いたあんかけは冬は温もるし
夏はビールや焼酎で冷えたぽんぽんに
やさしいで。
〆にもてこいやよ。
ここええやろ なんでも材料あったら作ってくれるええお店やで。
(岸和田市民)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



さすが、キシワダ! 居酒屋さんにも、かしみんが
あるんですね~

食べたくなりました~笑
(とのぴ~)
2009/08/24 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん

最近になってかしみんがメジャーになって
あちこちで見るよーになってきた。
ここは昔から食わしてくれてるなぁ。
かしみんはビールやね(笑)。
(岸和田市民)
2009/08/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
