炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
汗の引く冷こいうどん@白庵 (2009/08/13)

ちょっと前から写真に影が・・・。

手に馴染んだカメラなんで修理に出したかった。

サービスに見せたら全分解掃除で15000円やと

ちょっと足したら新品買えるやん。

自分に合うカメラを探しにぶらぶら。




しかしよー歩いたな。

あっついし小腹がへった。

ちょっと涼んでいこ。

DSCF8196.jpg
時間は2時半をまわってた。

ここのかやくめし食いたかったんやけど売り切れ。

ひやひやにしょー。
















DSCF8197.jpg
すぐに出てきた。

きれいな出汁。

いりこやね 上手にえぐみをとって 旨味だけ残してある。

たいしたもんや 人気があるのもわかるわ。
















DSCF8198.jpg
麺は艶々つるつるもっちー。

冷こいうどんに 冷こい出汁 いっぺんで汗引いたよ。

途中から薬味入れたら雑味におもた。

ここの出汁は薬味いらんわ。

そのほーがスッキリしてよっぽどうまい。

















DSCF8203.jpg
うまそーなおちゃけ並んどんなー。

晩にきてあゆちゃんとこで見たエリンギと鶏の天ぷらで一杯 

〆にうどんもええな。

















DSCF8204.jpg
3時前で待ちが表まで。

Mのランチ効果もすごいんやろな。




ええおやつやった。

ごっとさん。



■讃岐うどん 白庵 (BYAKUAN びゃくあん)

住 所  大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
もしもし  06-6213-1370

営業時間 [月~日、祝]
11:00~15:00
17:30~21:30(LO21:00)

ランチ営業、日曜営業





まいど~!
わしもここのひやひやには薬味がいらん思います!

折角の黄金のいりこ出汁が台無しになりますわ!
(やまやんごうし)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

ほんま薬味いらんよね。
ええ香がとんでしまうのがもったいないって思うくらい出来のええ出汁やったわ。
(岸和田市民)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



讃岐系でしょうか?綺麗な麺で、美味そう~!近くに行く機会があれば是非寄ってみたいです^^
(エクシ)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



エクシはん まいどーです。

はい讃岐うどんですね。
麺もうまかったけども印象としては
ひやひやの出汁の方が強い。
このひやひやは旨いです。
好みですが薬味を入れずに食べてみてください。

(岸和田市民)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



白庵 場所が向こう行ってから食べてませんねん。
一回行ったらもう終わってたし、「ちく玉天ぶっかけひや」が食べたいなぁ~。
(まさる)
2009/08/13 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

白庵初体験してきました。
この店の売りは出汁にあると思うねん。
ええいりこの濾し方がすべてかな。
えぐみの押さえははほんまええ仕事してはるのんわかったよ。
かやくめし食いたかったなぁー。
(岸和田市民)
2009/08/14 | URL |(trip@-)
編集



わぁ、白庵訪問ありがとうございます!!
(って、私が言うのもおかしいねんけど)
トラバもしていただいて、めっちゃ嬉しいです!
最近はホンマに超人気店でなかなか平日夜はなかなか間に合いません。
白庵の名前を、こちらのブログで拝見できるとは、ホンマにホンマに嬉しいです!
岸和田市民さんが紹介してくださったら、これまたスゴイ効果ですよ。
大将もきっと嬉しい悲鳴です♪


(うどん好きのあゆ)
2009/08/14 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

こちらこそトラックバックありがとーございます。
このブログそんな影響力あれへんよ(笑)。

おれ一人やったからスッとあのプラチナシートに座れたけど
いそがしそーなんで大将とはお話はできませんでした。
3時前やのに店の前で4,5人まってはってかやくめしは売り切れ。
あのかやくめしうまそーやもんな。
今度はでったいかやくめしと天ぷら食うどー。


(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは!
うどんもだしも、綺麗ですねぇ~☆
人気店白庵、まだ行った事ないんですよ。
夜に大阪にのみに行く事はあっても、
お昼にランチを、大阪に食べに行く機会が、
なかなかなくて・・・。

(ゆかり)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ここの冷こい出汁はいりこのえぐみもなく
旨さだけ残したええもんやったよ。
晩に一杯飲みながら〆にうどんもええで。
でも人気店やからサクっとやね。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



白庵は前の店から行ってますよー。
子供が日本橋のオタクロードへ週一で行くのでつき合わされます。
その時に釜たけ・肉すいなど饂飩をよく行きます。
ひやひや美味いですね。
あっさりしていながら旨みは残し。
麺は以前の店とは少し違いますな。
で、値段が上がった。ショック。

まあ安かったんで仕方が無い。
でも岸和田さんは何処でも行くんですね。
(営業マン)
2009/08/16 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

日本橋の風景も変わったよな。
今やオタクロードで昔からの電気屋は半分もないのと違うかな。
なんか寂しい。
あと千日前なんか通ると何が違うのかとおもたら
映画館がなくなってること。
時代やね。

このうどん屋さん冷たい出汁ほんまうまかったよ。
うどん自体はそんな印象は残らんかった。
どーかわったんやろ。
あんなけ話題に上がった店やからいっぺん行きたかってん。
(岸和田市民)
2009/08/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「豚カレーつけ麺ありマス! 松屋町筋 「白庵」」2009/08/14 | まいにち元気

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
