炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
三晴@北区中崎 (2009/08/14)
DSCF8244.jpg
老舗食堂へ。









中崎町の商店街入って右側にこの食堂があるねん。

銀ちゃんに連れてってもろた。


















DSCF8228.jpg
ええねこの品書き。

味がある。

なんでもある。


















DSCF8229.jpg
このおてしょうがええ。

八宝菜の皿も。


















DSCF8236.jpg
焼豚。

辛子たっぷりつけて食べる。



















DSCF8242.jpg
このやきそば具沢山でジャンク。

ええアテになる。


















DSCF8245.jpg
食堂の焼飯。

やきそばとは対極であっさりとちょうどよい塩加減。

具は野菜のみで潔い。

めしであることをを主張する焼飯やった。



















DSCF8247.jpg
あんまりええレジなんで

お母さんに撮らしてもろた。

昭和37年創業

今年で47年 歴史を感じる。





ごっとさん。




■ 三晴食堂

住  所 大阪市北区中崎1丁目6-20
もしもし 06-6373-1728



うまいなあ。 まいどです。
もってきかた、最高です。
いつの間に撮ってたんやろう?
色々と撮ってはったんやなあ。
全然しらんかった。
炒飯喜んでもらって良かった。
(銀)
2009/08/14 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。
創業が我々の生まれた世代とは良いですわ。
こういう食堂も最近はだんだん少なくなってきてますので貴重な存在ですね。
あえて炒飯ではなくて「やきめし」って呼びたくなるルックスです。
レジスターやお品書きのくすんだ色合いが歴史を感じさせてくれる良いお店ですね。

(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/08/14 | URL |(trip@LkZag.iM)
編集



銀ちゃん まいどーです。

えー雰囲気のレトロな昭和の食堂よかった。
焼飯あっさり目でうまかったな。
この焼飯やったらどの料理にも合わせれるよね。
またええ店連れってね。
(岸和田市民)
2009/08/14 | URL |(trip@-)
編集



新・ぐるめ流。さすらいはん まいどーです。

まったりできるええお店やったわ。
おやぢはこんな食堂が妙に落ち着くよ。
中崎町の商店街ええ店多いですわ。
(岸和田市民)
2009/08/14 | URL |(trip@-)
編集



きょう前を通ってんで。 きょう梅田から天六へ歩くのに中崎商店街を通り「あ~ここ銀さんが言っとったとこや」って思いました。きょう行ってはったんですか?午後2時頃やったと思います。
その後天六を約2時間ウロウロし、何も飲まず食わずで何も買わずに帰ってきました。
あ~しんどかった。_| ̄|○
(まさる)
2009/08/14 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

行ったのはちょっと前で今日ではないで。
天満はうまい店よーさんあるのに
よーがまんでけたね(笑)。
なんかえー写真撮れたのかな。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは~。
人参が入って、彩り綺麗な炒飯ですね♪
店内も外観も、私の好きな感じの、お店です。
中崎町なら、近い方?なので、行ける確立高いかな、
と、思います。レジと黒電話、もの凄く昭和ですね~(笑)
(ゆかり)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

中崎町やから天満の帰りの〆にもええかも。
うどんと焼飯で〆もおつなもんやって
そんな入らんか(笑)。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
