炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
久しぶりの天満徘徊から野田阪神 (2009/08/14)
三晴で合流した炎の浪花男はん虎キチはんとでおやぢ4人は

天満へぞろぞろと-----。


天満 フレンチ バール Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)
舌噛みそーなおっちゃんにふさわしいお店。
DSCF8250.jpg
上品なおっさん4人組はオシャレなお店に

見事に溶け込んでおります。













DSCF82581.jpg
白ワインでかんぱぁ~い。

大きな声で元気好く。





DSCF8249.jpg
新潟 黒崎産の枝豆塩茹で。

















DSCF8252.jpg
この豆香ばしくてめちゃうまい。


















DSCF8254.jpg
新潟とーもろこし。

夜店の味(嘘)やらこてあまいお上品な味(爆)。


















DSCF8257.jpg
豚と鶏ポークとチキンのなんちゃら(笑)。


















DSCF8262.jpg
きゅうり(見たらわかる)。

虫やないんやからこのまま食えるかい。

切ってもてこいカットしてください。


















DSCF8264.jpg
あはは 喧嘩せんよーにちゃんと4等分や。

瑞瑞しくてうまい。

ちゃんと野菜の味がする(やっぱり虫や)。

こんなアテがええわ。

















DSCF8265.jpg
宮崎日南もち豚スペアリブ。

















続いておやぢ様一行は洋食堂 ゴメンネJIROへ

DSCF8268.jpg
サラダ。

写真はこれ一枚(爆)。

あはは なんでやろ。

















おやぢ様一行は野田の南風へ

DSCF8270.jpg
えー雰囲気やね。


















DSCF8275.jpg

ここは焼鶏屋さん。

写真ブレブレ。



















DSCF8278.jpg
きれいな出汁巻。

えー出汁にえーたまご。


















DSCF8280.jpg
んで今日の真の目的はこれ。

めしの炊けるえーにおい。

















DSCF8282.jpg



たまらん

















DSCF8279.jpg

えー〆さしてもろたわ。

みんなありがとー。

もーへろへろ。



またあそんでよ。






ごっとさん。




■ Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)

住  所 大阪市北区池田町10-10-105
もしもし  06-6881-2399
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日



■ 洋食堂 ゴメンネJIRO

住  所 大阪市北区池田町8-9 地図
もしもし  06-6354-0480
営業時間 17:30~23:00
定休日  日・祝日



■ 南風 (なんぷう)

住  所 大阪市福島区海老江5丁目1-16 地図
もしもし  06-6452-4711
営業時間 17:00~翌1:00
定休日  月曜日



ええなぁ 今は、「バー」といわずに「バール」って言うんですね。ハイカラやなぁ~。
野田の「南風」は、銀さんの行きつけでしたね。
文字を線で消したり()があったり、まるでニキニキ日記を見てるようでした(笑)
(まさる)
2009/08/15 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



おはようさんです。 ハイカラなバールとかいうのに、めっぽう弱い俺でしたが、多分岸和田市民はんもあかんかったんかなあ?
だって、写真すけないし、笑。
電池もやばかったからやね。
最後の南風でとらなあかんし。
〆のごはん、わかってもらって嬉しかったです。
ここのご飯はそのへんのご飯屋でもかなうまい。
またいこねー。
(銀)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

そー舌咬んでまいそーな今風の店やったよ。
食ったのは枝豆ときゅーりくらい。
ワインよー回ったわ。
おっさんにはこんなアテがええ。
思わずニキニキ風になってもた(笑)。

南風の飯はうまかった。
いつもこんな〆がしたいなぁ。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おっさんはやっぱり提灯の方が落ち着くな。
カメラ変えてうれして
いらいたおしてたから電池危なかったわ。

南風のめしはねぶちあったよ。
あの飯でにんにしてもーたらよかった。
今度は一軒目に来ーなあかんと思たよ。
また連れってね。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



プティポー、
若いご夫婦でがんばってはりますよ。
奥さんかわいいでしょ。

新潟黒崎茶豆、
山形鶴岡だだちゃと仲間かな。
小ぶりで香ばしく、
ダシのきいたような旨みありますね♪
好きですわ。

まー、えらいハシゴやったんですなあ・・・
(bluesboy)
2009/08/15 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bluesboyはん まいどーです。

若い奥さん?
見てなかったよ。
ここの野菜はかなり美味かった。
あと空豆とか焼いたらよさそーやね。
よー飲む人ばかりでおれもついつい・・・。
ワインよー効いた 何本飲んだやろ。
最後の飯とみそ汁はうまかったよ。
ここお勧め。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集



楽しかった~、美味かった~でした!!

久々、ヘロヘロでした~。(笑)

また、今度は岸和田に攻めさせてもらいますんで
その節は、お手柔らかに宜しくお願いします~。

ほんま、おおきにでした~。
(虎キチ)
2009/08/15 | URL |(trip@qf53/P26)
編集



虎キチはん まいどーです。

よーあそんでくれてありがと。
もーは入れへんとおもたけどこの飯はうまかった。
今度はこっちでやろか。
こちらこそお手柔らかにたのむで。
待ってるよ。
(岸和田市民)
2009/08/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
