炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんととんかつ屋でちょっちゅね。 (2009/08/29)

とんかつの店でちょっちゅねー。

sDSCF8379.jpg
ちょっちゅ 一杯。



















sDSCF8380.jpg
付きだしは黒豆。

黒豆のほんまの旬は今からかな。
香ばしくて美味い。


















sDSCF8394.jpg
なんにしょ。

















奴もらお。
sDSCF8387.jpg
生姜がきれいやね。
やっぱり奴はうまい生姜がなかったらあかんな。
いっぱいのねぎもええやん。


















野菜の天ぷら食べたい。
sDSCF8388.jpg
きれいに揚がってるよ。
茄子と青唐。
青唐は塩で。

食感が軽くてええよ。



















sDSCF8393.jpg
茄子は醤油をちょっちゅね。



















sDSCF8395.jpg
だし巻き。

ちょっと鹹め。

せやけどアテにはちょうどええ感じ。
ボリュームあんなぁ。


















sDSCF8397.jpg
鳥唐揚。

鶏とちごて鳥。
あら意外カラッと揚がってない。
ふにゃ。
ここ串揚げはええのになぁ。

あはは けどとんかつも食ってないやん。





ごっとさん。




■とんかつの店 一文字

住所 大阪府岸和田市岸野町4-10
もしもし 072-436-2413




一文字 アテの選び方が僕に似ていますわ。
茄子のフライは、初めてみました。
天ぷらなら食べたことあるけど、アテに良いですね。
とりの唐揚げは、かりっとして欲しいですね。
(まさる)
2009/08/29 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

茄子は油によく合うんでフライもうまいです。
中にミンチをはさんだやつなんかも好きなんですよ。
鶏の唐揚げはあかんかった。
やっぱりカリッとしてて欲しいなぁ。
(岸和田市民)
2009/08/29 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。 かしわの唐揚げは、トークタウンの天ぷらやのが一番かなあ。
かしわ屋のはあかん、べちょってる。
このお店、こういう使い方もできるんやあ。
知らんかった。
(銀)
2009/08/29 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

トークタウンの天ぷら屋かぁ おぼえとこ。
鶏の唐揚げはやっぱり二度揚げせんとあかんかな。
ちょっと温度低いのかもね。
このお店揚げもんのほかに
おやぢのアテみたいなんがけっこういけるねん。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/08/29 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちはで~す。
トンカツ食べてないやん!と、画面の前で、
突っ込みました。あはは(笑)
懐かしいハムカツが、あるのに、少し引かれました。
唐揚はだんねんでしたが、次回はトンカツを、
食べてみて下さい(笑)あ、ハムカツも♪
(ゆかり)
2009/08/29 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

とんかつはどちらかとゆーと飯の友かなぁ
今度昼にとんかつ行ってみるよ。
ハムカツはアテにええかも。
唐揚げはどっちもいけるけどやっぱり
カリッとが基本やね。
(岸和田市民)
2009/08/29 | URL |(trip@-)
編集



唐揚げ 初めてコメントさせていただきます。
鳥の唐揚げでしたら、知る人ぞ知る、水間線森駅前のしくたに肉店はご存じでしょうか?
胸肉なら100g90円台、もも肉でも150円台とコストパフォーマンスも最高ですが、揚げ油がラード100%、注文受けてから揚げてくれるのでとにかくメッチャ美味いっす。
味付けは唐揚げ粉やと思いますが、とにかく表面カリッと中はジューシー、ビールのアテにホンマ最高です。一度お試しあれ。
コロッケ、その他の揚げ物もメチャ安で美味いですぞ。
ちなみに揚げ物はお昼前後と午後3時半から7時までですよ。
(ゆうさん1109)
2009/08/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆうさん1109はん コメントありがとーございます。

しくたに肉店知りませんです。
φ(・_・) しときます。
ラードで揚げるとほんまなんでもうまいよね。
家ではなかなか揚げもんはむずかしいから
機会があれば買いにいってみます。

(岸和田市民)
2009/08/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
