炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
老舗のお好み焼き 双月@岸和田 (2009/09/01)
sDSCF8427.jpg
久しぶりに鳥美のぞいたら満員御礼。

この季節鳥美のカウンターは競争率たかいねん。



しゃーないな。

んがお好みの口になってるんでぶらぶら













双月へ。

ここは老舗のお好み焼き屋。

暖簾を下ろすと半個室。

デートにええで。

おっさん4人でデートや。








sDSCF8433.jpg
豚玉。

ここは自分で焼くねん。

お好み焼きは豚。

洋食はかしわやけどね。















sDSCF8434.jpg
焼けたど。

おっさん4人でお好み色気ないのー。

あったら恐いな。
















sDSCF8435.jpg
やきそばに付いてきた生卵焼いとこ。

なんか顔に見えてきた。















sDSCF8437.jpg
おっさん4人でかいらしデザート。

ミルク金時にわらび餅。

あんまり知られてないけど(そんなもん知らんわな)

この取り合わせは

最強やねん。
















sDSCF8438.jpg
このふあふあの氷にわらび餅ぶち込むねん。















sDSCF8440.jpg
ミルクのかかった氷にきな粉めっちゃすてき。

宇治にきなこもええで。

わらび餅も冷え冷え。

これ純ちゃんに教えたらなあかんな。




ごっとさん。



■双 月

住  所 大阪府岸和田市五軒屋町4-5
もしもし 072-422-2485


まろんとお好み焼@双月 (2007/08/05)



きしわださん、こんばんは~。
鳥美さん、入れなくてだんねんでした。。。
ここはおもっきり、大阪風のお好み焼やさんなんですね~。
目玉焼きには、ソース(ウスター)?醤油?
でしょうか。私は、醤油派です(どうでもエエ情報・1)
ちなみに、わらび餅大好きです(どうでもエエ情報・2)
(ゆかり)
2009/09/01 | URL |(trip@-)
編集



双月 双月って天神橋筋商店街にもなかったですか?
ミルク金時、このあいだ食べましたがメチャ美味しかった。
店の氷ってホンマ美味いですね。
(まさる)
2009/09/01 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

目玉焼きはおれもしょーゆ派。
けどねしょーゆないねん。(どうでもエエ情報返・1)
ミルクの氷にきなこ合うねん
いっぺんやってみて(どうでもエエ情報返・2)。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

ほんまもんの氷は薄くかいてあって
氷自体純氷やからうまいんやろね。
わらび餅一緒にあるお店やったら
これいっぺんやってみてね。
おすすめです。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。 鳥美さん、やっぱよー流行ってますね。
この前、ジョグしてたら....
ビーって車のクラクションの音してふと見たら......鳥美のねーさんでした。
俺も鳥美のかしわ食いたいなあっておもてました。
(銀)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです♪
今回は、鳥美で食べられずに残念でした!
双月は、オムライス(中にin卵)も有名ですね!
でも、オッサン4人は少し辛い(汗)
ワテらもオッサン2人でも、辛い(大汗)
朝からお好み焼き?モダン焼きでビール
ですが、飲んだら勝ちで怖いもん無し(笑)
では、再見!
(akio私信)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰してます^^

ブログ復活されてから
いつもこっそり拝見してたんですが(笑)、
このトップ画像の美しさにしびれてしまったので、ついついコメントをしてしまいました(爆)

千日前のかしみん焼きしか食べたことがないので、今度は鳥美さんで食いたくなってきました!

(たこやきくん)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

鳥美はカウンター7、8席がキャパなんで
なかなか競争率たかいで。
座れば居心地ええんでつい長居してまうな。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

鳥美は入れず双月へ。
結局おっさん4人のめたらええんで
双月も半個室でおっさん肩寄せ合って
ゆっくりしましたよ。
かわいいもんですわ。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

ほんまごきげんさんやね。
ついついやなくてコメントいつでも入れてや。

かしみん千日前では食べたことないけど
でひ本場で食べてみてね。
鳥美は目の前の鉄板で鶏も焼いてくれて
ビールがとまらんとです。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



双月って以前に本で双月焼きなるものが
有るって書いてあった所ですね。
双月焼きだけは店の人が焼いてくれ他のは自分で焼くスタイルと記憶しています。

場所は商店街から遠いですかね。
カシミンも行ってみたいです。鳥美ですね。

で岸和田さんも走りこみしていますか?
ここらもだんじりで若いもんが毎日走っていますよ(^^)
(営業マン)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ここは駅前の商店街を下りて
100メーターくらいかな。
双月焼きは玉子と出汁だけでといた
ふあふあのやつやからとうしろには焼かれへんねん。
岸和田名物とゆーことで鳥美のかしみんがおすすめかな。
鉄板で食べるとうまいのやけど
土日はいっぱい。
営業のついでに平日寄ってみて。

走りこみは若い衆にまかせてます(笑)。
おっさんは今から走るとかだらをこわします(爆)。
(岸和田市民)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん こんちわ

僕も双月さんで 同じ豚玉食べました
800円かな 美味しいかったです
並びの出口酒店さんの立ち飲みも良かったです

斜め向かいの麺蔵さん 前から超気になります
意外と はやってましたけど どうですか。
(ナンシードドリケス)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



ナンシードドリケスはん いらっしゃいませ。

酒LUNCH 大人の遠足 PART3は
ナンシードドリケスはんが書いてはるんですね。
akioさんと思てました。
失礼いたしました。
リンク貼らせていただきますね。
よろしくおねがいします。

双月のお好み焼き確か6~700円やったと思います。
前の麺蔵さん焼豚盛りがとてもうまいのですよ。
ちょっと高いけどね。
それをアテにビールがええですよ。
(岸和田市民)
2009/09/04 | URL |(trip@-)
編集



今週のおすすめ記事に紹介されてますよ。 こんばんは。岸和田さん。
ホント旨そうな店で堪りませんね(笑)
何年かぶりに岸和田に遠征しようかな。
この記事が、ブロぐるめで、今週のおすすめ記事として紹介されてます。
首都圏のブロガーが多い中で、エエ感じに異彩を放ってはりますね。
(うなぎん)
2009/09/07 | URL |(trip@tHX44QXM)
編集



うなぎんはん まいどーです。

ほんとやね紹介されてるわ。
びっくりです。
最近はほとんど岸和田から出たことのないから
ローカル記事ばっかりですわ。
今岸和田はお祭ムード最高潮です。
よかったらお出かけください。
(岸和田市民)
2009/09/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
