炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
かんとだきは丸栄 (2009/09/02)
sDSCF84591.jpg

やっぱりこの席は特等席。








ええ感じで煮えてるで。

ほんまかぶりつきたなる。





sDSCF8454.jpg

すじ2本とあげさんちょーだい。














sDSCF8456.jpg

ここのかんとだきなんでも100円。

このすじはねぶちもん。
灰汁抜きから串注し。
すごい時間。
こんなけ手がかかってるのに100円は泣かせるな。
手間考えたらでけへん価格やね。
この出汁の効いた辛子で食べたらまた格別。













sDSCF8460.jpg

ついついすすんでまうよな。














sDSCF8458.jpg

こんにゃくにきんちゃく。
このきんちゃくの中はとろとろのもち。

出汁がよーしゅんでる。
よーのびる餅やわ。














sDSCF8462.jpg
天丼。
結構なボリューム。
にゅうめんとつけもんが付いてくるよ。















sDSCF8464.jpg
めしは艶艶かため んで光ってるやろ。
ポイント高し。
丼つゆはちょっと甘めでエビ天くぐらせてある。

たるい甘さではないけど
丼つゆはクリアなさっぱり上からかける
関東風の辛目がええかな。















sDSCF8471.jpg
ちょっとつけもんはピリッとさしとこ。
これでええバランス。















sDSCF8472.jpg
おっちゃんシャイやから
なかなかこっち向いてくれへん。

今日は顔色ええな。















sDSCF8473.jpg






ごっとさん。



■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527



きしわださん、こんばんは~。
おでんがあるお店に行くと、おでん鍋の前の、
特等席に、私も座りたい派です(笑)
ぐつぐつ煮えてるおでん鍋の前で、眺めながら、
飲んで食べるって、いいですよね~♪
この店で、天丼があるのに、驚きました(笑)
(ゆかり)
2009/09/02 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

かんとだきこれとこれって指さして
自分の好みの煮え加減のもんを選べます。
このお店かんとだきに麺類と丼が中心で
天ぷらも目の前で揚げたてをよばれます。
だから天丼も熱々でぷりぷりですよ。
この距離感がええで。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



特等席 店に入って自分が思ってる席に座れたらうれしいです。
西北の王将で、カウンターの一番奥が落ち着くんです。
調理してるのみ見えるし、餃子を焼くのも見えるし、なんか好きな席です。
岸和田さんには、ここが特等席なんですね。
(まさる)
2009/09/03 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



かんとうらき(堺の方言) おはようさんだす♪
鳥美さんから昭和風(白黒)の店紹介の写真が変わり、丸栄さんの写真も、ええぇ味
が出ってますがな!
丸栄さんの店内もかんとうらきと同じ、ええぇ味!スジ肉がうまっそう♪
子供時分、かんとうらきに黄そば(中華麺)
を入れて、おやつ代わりに喰いました!
これからの季節は、燗酒にかんとうらきが
合う♪
岸和田に行ったら鳥美さんとこの店は、
絶対、行かなアカンでぇ~!
では、再見!
(akio私信)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



しょっぱなの白黒写真
いいですね~笑

何でも100円で、採算あうのでしょうかね???

丼もボリュームがあって、おいしそう。

いいですね~岸和田は☆
(とのぴ~)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



おーーおーー こんなん卑怯や...。
めちゃくちゃいきたなってきた。
中毒性たっぷりのお店。
シャブするんやったら、ここのだし呑めよ、うてよ。すぐ中毒になるから、笑。
そー思いませんか?
あードンブリっていうてもあったんや~。
ここのだし、素晴らしいから、麺類かなあ俺。
(銀)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、カメラ変えましたか?とても綺麗に写っていますね。
お米の粒が綺麗ですよ。

んでおでん。
これから美味い季節ですね。でひ行きたいです。
でも安いですね。
昔、南のしる久っておでん屋でちょこっと食べて1万2000円取られおでん屋はトラウマになってますし。

走りこみしてないんですか。駄目ですよ運動不足は(^^)
私もメタボで困っていますが。
(営業マン)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

調理の様子が見てとれる席が好きやねん。
これおれの天ぷらかなぁなんてそうどうしながら待つの。
待ちながら頭の中で既に食べてるもんなぁ。
この待ってる時間も味のうちやね。
映画観てるより楽しいねん。
スペシャルシートかな。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

ありがとー。
モノクロームの写真気に入ってます。
色付きよりも妙に創造力をかきたててくれます。
かんとうらきかぁ子供言葉でええ感じやね。
黄ぃそばも合うやろな。
機会があったらでひ寄ってみてな。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

白黒の写真気に入ってるんで
シリーズにしょーかな。
なんか雰囲気あるでしょー。

スジ100円ははたぶんサービス価格やろな。
単純に計算邪魔臭いだけかもね(笑)。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

卑怯はないでー。
正当防衛や。
不思議と足向くねん。
ポン中やね。お互い直らんな。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

するどいなぁ カメラ変えました。
きれいに写ってますか。
うれしーな ありがとー。
これから益々かんとだきの季節やね。
かんとだきは高い店行ったことないけど
おれはここが好き。
1000円のかんとだき食っても美味いと素直に喜べん性質やな。
貧乏性やねん。
かんとだきは庶民の食いもんやし
かっこつけて食っても満足感はないと思う。
このガレージを改造したお店がたまらなく好きやねん。
メタボにならん程度にやってるでー。
(岸和田市民)
2009/09/03 | URL |(trip@-)
編集



かんとだき 美味しそう!
お出汁のしゅんだ だいこんと厚揚げとこんにゃく食べたいです。。

あと岸和田のからっと揚がった天ぷらからも目が離せないです~。。

(さっちゃん)
2009/09/04 | URL |(trip@-)
編集



かんとだき美味しそうですね~i-189
すじ食べたいです☆

日曜日 待ちに待った試験曳き!
楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
時間 あったら、気になるお店 探索してみますね~。
(とんちゃん☆。)
2009/09/04 | URL |(trip@-)
編集



さっちゃん コメントありがとーございます。

出汁がしゅんだらしゅんだだけ旨味は増すよね。
よー煮えて真っ黒けになったやつもまた趣があるよね。

天ぷらも庶民価格であつあつをよばれますよ。
おすすめです。
(岸和田市民)
2009/09/04 | URL |(trip@-)
編集



とんちゃん☆。はん まいどーです。

ここのスジは旨いで。
スジほどかんとだきのネタでうまいまずいが
はっきり分かれるもんはめずらしいよな。
ここのは煮が浅くてもたっぷりでも満足できるよ。

機会があればでひお出かけください。
(岸和田市民)
2009/09/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
