炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんともうすぐだんじり (2009/09/04)
sDSCF8529.jpg

もうすぐおまつり。






よろしければお付き合いください。



sDSCF8540.jpg
















sDSCF8541.jpg

















sDSCF8513.jpg

















sDSCF8553.jpg

















sDSCF8548.jpg

















sDSCF8533.jpg

















sDSCF8510.jpg

















sDSCF8511.jpg

















sDSCF8555.jpg



彫り物
日本のモノにしては珍しく?
もの凄い躍動感がありますね

ポーズもそうですが、 なにより目で見事に 感情を表してます 凄い。

ほんま
美術館とかに保管しといても遜色ない作品でもって 「やりまわし」とか…
凄いことですね。
(いいんちょ〜)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



意外性 タイトル画が、鮮やかなカラー
その後は、モノクロで彫刻を魅せる技
岸和田さん♪
業師やね!ダンジリの息吹きが感じまっせ
ダンジリの時期に成ると当然渡りガニが出まわりまんなぁ~でも、子持ちワタリが高いやん!庶民の高嶺の花でぇ!私事ですが、大人のランチのナンシーさんとは、仲良し子良し?シマちゃんの酒よ!で、顔出ししてますこれからも、よろしいお願いします
では、又、再見!
(akio通信)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ〜はん まいどーです。

彫り物にはそれぞれ見事な表情と躍動美があります。
見入っていると何か今にも動き出しそうですよ。
実物をごらんいただくとさらに迫力があります。
テレビとかではよくやりまわしがクローズアップされていますが
だんじりの真の優美さはこれらのすばらしい彫り物無くしては語れません。
(岸和田市民)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



akio通信はん まいどーです。

モノクロームの写真は最近お気に入りなんですよ。
色鮮やかな彩を見慣れている世界で白黒のこの温度は妙に新鮮に感じています。

ワタリガニはここ何年もお祭に食べたことがないですよ。
旧家でお客さんをもてなすのに出したり
ちょっとええとこの料理屋や寿司屋でないとみかけません。
ほんま高嶺の花ですわ。

シマちゃんの酒よ!よく見せてもらってますよ。
片意地を張らないたのしい表現と
親しみやすいお店の紹介に共感します。
こちらこそよろしくおねがいします。

再見!
(岸和田市民)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは~。
もうすぐですか。1年に1度の大イベントですね!
今年も・・・見に行けそうにないです_l ̄l○
怪我に気をつけて、だんじり祭り、
楽しんで下さいね!(☆o☆)キラーン
(ゆかり)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



この地車は堺町かな?
(おっさん)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

けがをするよなポジションにはおれなくなりましたが岸和田の人間にとっては盆正月よりだんじり祭。
楽しませてもらいます。
ありがとね。
(岸和田市民)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



おっさんはん コメントありがとーございます。

はい良くご存知ですね。
堺町のだんじりです。
大正の時代に生まれただんじりです。
このだんじりとともに育ちました。
たいせつにしていきたいです。
(岸和田市民)
2009/09/05 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、お疲れ様です~

堺町は知り合い居てます~

46年生まれの小藤と(ひょっとしたら小藤食堂の息子?)、吉野(車屋?整備?)です~ オイラは45生まれですが・・・ 

二人とも屋根乗ってたよね~


(銭ちゃん)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



銭ちゃんはん まいどーです。

コメントいつもありがとー。
小藤君も吉野君も複数おるよ。
でも個人情報になるんでコメントは差し控えとくね。
(岸和田市民)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



またもジムから おはよーさんです。
今日はためし曳きですね。
こまはちゃんと廻るかな、ブレーキきくかな?
みんなひとつになれるかな?
大変ですが、がんばってください!
ではでは、トレに戻りマッスル。
オヤジギャグで〆
(銀)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

だんじりよりもちゃんとおやぢが付いていけるかが問題やね。
よかったらししょうとみんなで見に来てね。
先頭で目廻しながらよれよれしてると思うから。
(岸和田市民)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



だんじり 力強さと繊細さが出て素晴らしいです。
岸和田の素晴らしい歴史と伝統ですね。
(まさる)
2009/09/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

だんじり無くして岸和田は語れないほど
岸和田市民はだんじりを愛して止まないのですよ。
盆より正月よりお祭。
岸和田のカレンダーは9月からはじまります。
(岸和田市民)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ 今日は試験曳き見に行ってきました。

本番は何処で見ようかなぁ~・・
お勧めスポットなどあるのかな・・
チケットとか買わないとダメなのかな・・?

久々にだんじりが見れて楽しかったです。
(小塚 泰平)
2009/09/06 | URL |(trip@-)
編集



小塚 泰平はん まいどーです。

だんねんながらもうチケットは完売してると思うよ。
今年は連休になるんですごい人手になると思われます。
紀州街道S字なんかで見れたら最高なんやけどね。
危険なんで多分入れません。
古い町並みにだんじりはよく似合います。
その本町あたりは情緒がありますよ。
(岸和田市民)
2009/09/07 | URL |(trip@-)
編集



だんじりに向けて・・ こんばんは。

岸和田市民さんは、だんじりに向けて
走りこみとか、トレーニングとか
してはるのですか???
(とのぴ~)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

お祭に向け飲む練習に
ぬかりはありまへん。(爆)
飲んだ勢いで走ります。
(岸和田市民)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは~
何でかこの記事、見落としていました。。

そっか、岸和田のカレンダーは9月始まりなんですね~^^

今年こそ生ライブを観たいです~

(ゆりりんこ。)
2009/09/14 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

でひ生を見にきてね。
ひと味違うから。
岸和田は祭に一年が始まり
また終わります 血が騒ぎます。
(岸和田市民)
2009/09/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
