炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
肉汁どっばぁのミンチカツ@居酒屋らんかん 岸和田 (2009/09/07)








ご存知ッて知らんか居酒屋らんかん。


sDSCF8559.jpg
ステーキハウスのミンチカツてか・・・。

こんな秘密兵器かくしもってたな。




って知らんのはおれだけかいな。


















sDSCF8566.jpg
付きだし。

あっさりタイプのポテサラはええやん。



















sDSCF8568.jpg
こいつか

ステーキハウスのミンチカツちゅーやつは

ねーちゃんえらい自信満々みたいやで。


















どーれ。
sDSCF8571.jpg
おー肉汁飛び出すやんけ。

おーこれやったら店でだせるで。

ってだしてるか・・・。

うまい

塩で食ったら肉肉しいやつなんでええやん。


















sDSCF8573.jpg
カツサンド。

なんか洋食屋みたいやな。


















sDSCF8575.jpg
トマトもカツも食べ応えあるわ。


















sDSCF8578.jpg
焼飯。

あるんかいな焼飯

肉は甘辛いやつや。

食堂の焼飯タイプで紅生姜がよ似合う。

ねーちゃん しじみのみそ汁飲みたいなあ。


あいっ。

おっあるんかしじみ。


















sDSCF8582.jpg
くさったかんどーによー効くで。

飲んだ〆にはさいこーやね。


ねーちゃん にんに。


ない。

さいでっかー。


















sDSCF8583.jpg
旨かった。

よー効いたわ。

またビールのめそーや(殴)。












ひょんなことから最近でけたたい焼き屋の

アイスクリームが土佐のアイスクリンみたいで

あっさりでうまかったってねーちゃんが言うねん。



そんなうまいうまい言うんやったら買ーてきてや。




しゃーないな。


行てくるわ。












へへへそのアイスクリン 100円やって。
sDSCF8563.jpg
おお アイスクリンとおんなじ味や。


















sDSCF8564.jpg
おーまんどくや。

もーいらんで。



もーないわいっ。



















sDSCF8560.jpg












ごっとさん。

sDSCF8558.jpg




■居酒屋 らんかん

住  所 大阪府岸和田市北町10-8
もしもし 072-431-2675



きしわださん、こんばんは~。
ポテサラにミンチカツ、サンドイッチ、ワインが飲みたくなりますね♪
〆に?焼飯とお味噌汁、きしわださんらしいですわ(笑)
土佐のアイスクリンですか。
実は一月程前に、阪神御影にある”大西商店”のアイス最中を食べたんですが、
土佐のアイスクリンみたいで、美味しかったですよ。機会があれば、ど~そ(笑)
(ゆかり)
2009/09/07 | URL |(trip@-)
編集



ひねとニンニクの芽.... まいどです。

これだけでもメニューに惹かれてます。
メンチカツ、自信満々だけあるなあ。
あの値段で食えたら最高ですやん。
カツサンドもええかんじです、かしわにならんかな(殴打
焼きめしまでしていただけるとは....凄いサービス。
〆はいうてたやつですね、最近少なくなったアイスクリン。
ゼー六ぐらいしか知りませんでした。
(銀)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです
ミンチカツ、旨そう~
岸和田はんは、塩で食べ肉の味を楽しんではる!ワテは中濃ソースに辛子で、生ビールカツサンドも辛子を付けて食べたい先付けのポテサラには、ウスターソースをチビっとかけ、トンガラシをふりかけてで、飲みたいですわ
では、再見!
(akio通信)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

せやねこんなけ洋食メニューが
並んだらワインもええね。
〆はやっぱり飯粒食いたいねん。
食べた気になるからね。
あつさりのアイスクリンは懐かしい感じで久しぶりにうまかったよ。
御影にもあるんやね。
(岸和田市民)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ミンチカツはびっくりする位ジューシイでうまかったよ。
チキンカツも材料あったら多分してくれるよ。
焼飯は定番メニューにあったの知らんかった。
ゼー六のアイスは有名やよな。
ここのたいやきも鳴門金時の芋餡のんがあってあっさりでうまかったよ。


(岸和田市民)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



akio通信はん まいどーです。

中濃ソース懐かしいなぁ。
なんにでも合うよね。
一時期そればっかりかけてたわ。
辛子効かしらたカツサンドも立派なアテになるしビールがすすむね。
ポテサラはお手製でマヨ控えめでうまかったわ。
(岸和田市民)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



ミンチカツもカツサンドも、ビールがすすみそうですね☆

18日、鳥美さん 入れなかったら らんかんさんにチェレンジしてみますi-237

(とんちゃん☆。)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



とんちゃん☆。 まいどーです。

18日来られるの?
鳥美はいれたらええね。
電話でやってるか確認してね。
試験曳きでお休みの可能性があるからね。
(岸和田市民)
2009/09/08 | URL |(trip@-)
編集



らんかん ミンチカツうまそうやね、神戸にも「水野家」のミンチカツ、コロッケも美味いです。
カツサンドも分厚くてソースがパンにしゅんでうまそうや。
このあいだ彦八まつりでも「土佐のアイスクリン」売ってました。
土佐のアイスクリンって有名なんですね。
(まさる)
2009/09/08 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

土佐のアイスクリンは昔おばちゃんが
公園や夜店に売りに来てたよ。
神戸のそのミンチカツ有名やよね。
竹園とかも。ここは芦屋やったっけ。
食べたことないんで行きたいなぁ神戸。
(岸和田市民)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



本番は 人 人 人 なので、今年は試験曳き 両日と曳き出し行く予定です☆

ありがとうございます!
6日の日に鳥美さん行って聞いたら、2時まではやってるとの事なので
ダッシュしてみます(´ー`)ノ~

(とんちゃん☆。)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



とんちゃん☆。はん まいどーです。

試験曳きの日はねらい目やと思うよ。
お祭当日はすごい人手で歩くのもままならんかもね。
かしみんビールの後でだんじり見物おれもしたいくらいです。
(岸和田市民)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



カツサンド すごいボリュームですね。

ポテサラの色がいいですわ
黄色がかってて・・・☆

白っぽいのは、ちょっとな・・・。
(とのぴ~)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

カツサンド一人では食い切れんよ。
ポテサラは芋の自然のままの色で
好感やった。
マヨコテコテは俺も苦手やわ。
これお代わりしたかったよ。

(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
