炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
回らない寿司屋 幸吉@岸和田 (2009/09/08)






まわってない寿司屋。

銀ちゃんに連れってってもーたよ。

兄さんどっかで見たことあるわって店主。
このへんはうろうろしてないけどなぁ。

DSCF8607.jpg
まずはこいつから。

暑いから最高です。
さぶても震えながらのむけどね。

かいらし箸置きやったから記念撮影。














DSCF8610.jpg
ええ御付。

頭ちゅーちゅー
しっぽかみかみ。















DSCF8612.jpg
烏賊一匹丸々や。

どこが好き?















DSCF8616.jpg
ええねこの烏賊
ここ旨いで。















DSCF8624.jpg
甕の雫あったのでロックでもろたよ。
何年か前に飲んだことあったけどほんまに
飲みやすいええ焼酎やったわ。















DSCF8625.jpg
銀ちゃんのリクエスト。

ふぐばぁっついに切ってって。
ぶぁついふぐ でいたくやね。

薬味をのせて彩りもいただく。















DSCF8628.jpg
大きなしらさえびのおどり。
身ももちろんぶりりでうまいけど
一手間掛けた頭と尻尾がええねん。















DSCF8637.jpg
吸盤食いたいってゆーたら
はい八番って店主 なかなか笑わすねん。
ほな10番でええわ。

その吸盤生でももちろん美味いけど
ちょっと炙って香ばしさ演出してはる。















DSCF8640.jpg
おちゃけすすむちゃん。

にくい一手間やなぁ。














DSCF8642.jpg
銀ちゃんのボトル。

おれの名前も書いてくれてる(うれし)。






ごっとさん。





今日はこのへんで・・・。





■やざき寿司 幸吉

住所:岸和田市宮本町40-4
もしもし:072-433-3177
営業時間:11時~23時



きしわださん、こんばんは~。
お寿司屋で一杯、粋ですね~☆
酢飯が苦手なんで、寿司なしで、
刺身だけで飲むって、理想です(笑)
刺身と芋焼酎って、相性いいですよね。
さぞかし、お酒が進んだ事でしょう♪
(ゆかり)
2009/09/09 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

寿司屋でアテをいただくちゅーのは
ほんま贅沢やね。
おちゃけすすむちゃんやったよ。
甕の雫はほんままろやかやったわ。
(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 お疲れさんでした。
拉致してすんません~。
意外とここのんいけますねん。
知らない人は入るのんいやがりますけどね。やざきという言葉に警戒かな?
またいこねー。
ボトルのまなあかんしー。
(銀)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



河豚 おはようございます

分厚い河豚!いいですね~

もうちょっとしたら、熱燗ですね。
(とのぴ~)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



名店と職人 おはようさんです♪
中々のお店で、ご亭主も職人さんでしょうね!
握りは、どうでしたか?
昔、昔、東湊の「蘭朋」の大将、御陵前の「味門」のおっとんとおっかん、皆さん、職
人イコールプロで有り、店と物ごっついエエ
味と雰囲気が有りましたが、もう皆さんは、引退され、堺も名店が減ってきました(涙)
では、再見!

(akio私信)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん こんちわ

今日 久米田町民とランチ
小藤食堂さんへ行って来ました

素すうどん ネギ入り卵焼き ゲソ天
水なす その他です

ゲソ天 サクサクで美味しかったです
最後 素すうどんに突入しましたけど

あんまり天ぷら系食べたら
ビール飲みたくなりますわ

このお店は 朝ビールもええね

再来週は 沼町公認 二日間だけ
見学準青年団やらせてもらいます

祭り 楽しみです。
(ナンシードドリケス)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、寿司飯喰いましょうね。

でも美味そう。
私もこれでも行きつけの寿司屋があるんですよ。
貧乏なんでこんな良いネタ食べないわ。
イカが旨そう。
飲めないので(100万罰金)残念です。宝山いいな。
(営業マン)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ええとこ連れてもろてありがとごっとさん。
やっぱり回ってない寿司屋はええね。
おいちかった。
お昼シャッター半開きやから
常連さんしかこれんよね。
(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

ふぐばぁっついのんうまいで。
でいたくやわ。
せやね熱燗もええけどぬる燗もええで。

(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

さすがしぶいね。
にぎりもほろほろでちょうどよかったよ。
ええ職人の握り具合はすばらしい。
蘭朋さんも味門さんも一回しか行けなかったけれどどっちもいぶし銀のええ店主やったのよー覚えてるよ。
もっぺん行きたかったな。
よかったら過去記事みてね。
蘭朋
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-20.html
味門
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-22.html
(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



ナンシードドリケスはん まいどーです。

小藤は朝天、朝B最高ですよ。
あつあつのころも薄めの天ぷら一つ80円からやから
1000べろできるねん。
夜中からの開店めずらしいやろ。
ホテルプリンセスやったっけ。
シマちゃんやったら顔出ししてはるから見つけられるかも。
(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

寿司飯もよばれたよ。
うまかった。
>飲めないので(100万罰金)残念です
ひょっとして捕まった?
冗談ですまん金額やからね。
気をつけよ。
宝山うまかったよ。
(岸和田市民)
2009/09/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
