炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと一休  (2009/09/30)





一休はお好み焼き屋さん。

老舗お好み焼きの双月の対面にはりあうようにあるねん。
まぁおれがちっちゃいころからあったからここも老舗になるのかな。

学生の頃よー通いました。



今日は同級生4人で一休。







DSCF8853.jpg
メニューも双月と同じような構成。
小さく区切られた小部屋で自分で焼くスタイルも一緒。

おれがたのんだんは
















DSCF8855.jpg
あはは やきめし。

ここへ来る前にせんどよばれて
ほとんど酩酊。

まだ食うてのむんや あほやの。
















DSCF8857.jpg
焼きが足らんわ。

鉄板で焼いたろっと。



あっつうー  熱々になったわ。

けど熱々すぎて味わからへん。
いや飲みすぎてるからかも(爆)。
舌も焼いてもた。

福神漬けも一緒に炒めてるし 不覚。
けど確かに格段にうまなったわ。

絵でわかるかなぁ。

















DSCF8858.jpg
豚玉。

岸和田ではお好みは双月派と一休派にわかれるなぁ。

一休の方がキャベツの切り方が細かいねん。
















DSCF8861.jpg
やきそば。

しかしよー食うやつらや。
















DSCF8863.jpg
生卵5個で玉子焼き。

















DSCF8864.jpg
かつお粉すぺしゃる。

これうまいわ。


みんなきょうもあほつきおーてくれてありがとー。

またあそぼな。





ごっとさん。



■一休

住 所  大阪府岸和田市五軒屋町11-11
もしもし  072-422-1439



まいどでーす。 カネテツ?ベットラ?
もう、かまぼこも熱いいうてるかも。
せやけど、美味そうに見えるこの景色。
よさげです。
今度俺も寄せてー
(銀)
2009/09/30 | URL |(trip@-)
編集



一休 え~焼飯~っ!なんで~ここまで来て。
豚玉に焼そば、これやね!たまらんわ。
僕はあっちこっち引越ししたから同級生と会うこともないです。
岸和田さん、同級生はありがたい存在ですね、
地元にいる人がうらやましいなぁ。

(まさる)
2009/09/30 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



銀ちゃん まいどーです。

かまぼこづくりに~ 命をかけて~
べっとらぁーやね。
学生の頃別寅バイトいってたねん。
鉄板で焼くと焼飯もアテになるでー。
塩コショウ醤油やね。
バターもええかも。
こんど行くとき一緒にいこ。
(岸和田市民)
2009/09/30 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

お好みやきそばもええけど
鉄板焼飯ええアテになるよ。
幼馴染はやっぱりええもんや
気心はもちろん知り尽くされてるし
あほしてもあほばっかりやからわからへん(爆)。
地元はなれてしまうと確かにさびしいよな。

(岸和田市民)
2009/09/30 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
まさかの・・・やきめし(笑)
お好み焼き屋で、やきめし、私も何度か食べた事ありますが、
きしわださんのゆー通り、焼きが足らない感あります。
パラパラじゃないんですよね~。
メニュー表のよせ焼?初めて見ました。
よせとは、なんでしょう?

(ゆかり)
2009/09/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

まさかのやきめし。
あはは 鉄板で食べるやきめし自分好みにしつらえて
結構いけたと思う(酔覚)。
よせ焼はミックス焼のことやで。
(岸和田市民)
2009/09/30 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん こんちわ

一休さんて
双月の対面にありましたっけ

今日は 岸和田 貝塚方面です
ちょっと 様子見てきます

時間合ったら 岸和田ランチです。

(ナンシードドリケス)
2009/10/01 | URL |(trip@-)
編集



ワテとナンシーが行く、お好み屋さんも
古い!おばちゃん一人でやっている。
ここの店は、飯を持って来たら、ソース
で、焼き飯してくれる。飯をほぐすのに
ウスターで、仕上げは中濃ソース!
焼き飯の上に刻み紅ショウガとノリか
魚粉。これは、旨いでぇ~♪
岸和田はん、いつか遊んでやぁ~♪
では、再見!

(akio私信)
2009/10/01 | URL |(trip@-)
編集



ナンシードドリケスはん まいどーです。

一休は双月と向いで岸和田ではメジャーやで。
でも最近は駐車場付きのチェーン店に圧され気味やけど
おれは昔ながらのお好み自分で焼くのがええわ。
今日は岸和田ランチですか。
どこいかはったんやろ(笑)。
(岸和田市民)
2009/10/01 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

おばちゃんが目の前で焼いてくれる焼飯ええやんか。
ウスターに中濃ソース結構味濃いそーやけど
シマちゃんにかかったらええアテになるんやろな。
ほんま近いうちにあそんでよ。
楽しみにしてるよ。
(岸和田市民)
2009/10/01 | URL |(trip@-)
編集



お好み焼き屋さんで チャーハンを注文するところが、いい!
流石、岸和田さんですね 笑

おでんもあるんですね。

何でもありですね~このお店 笑
(とのぴ~)
2009/10/02 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

お好み食わんと鉄板炒飯はおれらしいでしょ(笑)。
なんでもあるよここ。
向かいの双月は氷やわらび餅まであるでー。
デートにええよ。
(岸和田市民)
2009/10/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
