炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと角打&BAR 山長 B&B (2009/10/02)
sDSCF9081.jpg


立呑みになんか行きたなってん。





山長。

ポスターがそそるやろ(笑)。

sDSCF9082.jpg
ポスターみたいなおねーさんはおれへんなぁ。

当たり前か。

















sDSCF9084.jpg
おばちゃん ポテサラ。

はいよー。

おばちゃんがはいよーって盛ってくれたポテサラ。

なかなかえービジュアル。


ちょっとしょっからい。

これは酒飲み用やね。

ビールがすすむわ。


















sDSCF9087.jpg
おばちゃん ネギ入りの出汁巻ちょーらい。

はいよ~。


にーちゃんが焼いてくれたわ。

んがなんか忘れてないか。


おばちゃん そこのあっかいやつちょっとのせてやー。

















sDSCF9088.jpg
そーそ これこれ。

ちょっといろっぽなったやろ。


















sDSCF9090.jpg
割ったらこんなん。

んー 玉子焼きやね。

まぁええか。


ほたほたの出汁巻食いたかったなぁ。

紅生姜は美味かったわ。
ええアテ。


















sDSCF9091.jpg

こおり水。


















sDSCF9092.jpg
おばちゃん ししとう焼いて。

焼いてくれたんはおっちゃん。

最近はこんなアテがええねん。

















sDSCF9096.jpg
厚揚げ。

電子レンジでチンしてからガスで焼く。

表面カリカリで美味いやん。







ビールとこおり水2杯飲んで2200円也。





ごっとさん。





ちょっと南へ100メートル。
B&Bへ。

sDSCF9097.jpg
おっジェームスディーンやね。


















sDSCF9099.jpg
まいどーです。

マスターいつもええシャツ着てる。
オシャレやね。


















sDSCF9104.jpg
バーボンにチェイサー。


















sDSCF9107.jpg
チェイサーはこっちの方がええね。

仕上げは生ビール。


















sDSCF9111.jpg
つまみはにんにく味噌きゅうり。

ビールがすすむちゃん。




角打もバーもたまにはええね。

ごっとさん。





■立呑み 山長

■BAR B&B



行ってきたんですね。 こんばんはー。
からめのポテサラ、うーんほんまビールが進君でしょうね。
それと、バーのマスターですが、駅前でお店されてませんか?
みちのこ、串と。
ひょっとして!?
(銀)
2009/10/02 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ポテサラボリュームあって食べ応えあったよ。
もろすすむ君。
そーB&Bのマスターお祭は駅前で店出すって言うてはったわ。
岸和田はせばいなぁ。
(岸和田市民)
2009/10/02 | URL |(trip@-)
編集



立飲みと こんばんわ
立飲みor角打の肴は、缶詰、袋物、その店の手作りが三種の神器特に、ポテサラに一味を振り掛けるとビールが止らない!又、植田ママの玉子焼き(刻みネギ、ちりめん入り)を岸和田さんに喰わせたい♪当然、ビールも焼酎も止まりまへんでぇ!では、又、再見♪
(akio私信)
2009/10/02 | URL |(trip@-)
編集



だし巻き だし巻きは、通天閣本通りの「総本家更科」のが美味かったです。
玉子は薄かったけど出汁がひたひたです。
ここに載ってます。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002821/dtlphotolst/
(まさる)
2009/10/02 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ポスター そそります

今度…暖簾をめくりにいきたいです

出汁巻き(?) 表面はなんかすごく良い感じに思うんですけどねー

バーボンの似合いそうなお店 良いですね♪
(いいんちょ〜)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん お早うございます

山長さんええですね
呑んでも車に優しい時代 何回か行きました

昨日も雨降りの中 店の前通りました

朝からやってますね
緑テントに表の陳列 レトロでええですわ

その内 ここも ご一緒に行きましょう
鳥美さんも さほど遠くないですよね。



(ナンシー ドドリケス)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

植田ママの玉子焼きはシマちゃんのお気に入りなんやね。
ネギとじゃこ入り なんかそそるなぁ。
そのうまそなやつはどこにあるんやろ。

再見!

(岸和田市民)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

うどん屋とかそば屋の出汁巻は
文字通り出汁がきいててうまいとこ
多いよね。
おれのお勧めは貝塚のなにわうどん。
ここのもひたひたでうまいでー。
(岸和田市民)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ〜はん まいどーです。

ポスターええやろ。
こないだの小藤食堂の近所やでここ。
いっしょに暖簾めくりにいきますか。

ここのバーは気楽にのめてええよ。
バーボン美味いな。
(岸和田市民)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



ナンシー ドドリケスはん まいどーです。

この山長も歴史がありますね。
緑のテントは遠目でもよー目立つよね。
今は車では寄れませんな。
鳥美からは歩いて15分くらいかな。
常連さんは奥のコーナーで
いつも楽しくやってはりますな。
またごいっしょください。
(岸和田市民)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



続編です! ネギとじゃこ入り玉子焼きは、ワテの出稼ぎ先の阪急神戸線・岡本駅付近の角打処・植田商店のママが作っています。昨夜からおでんなども出てます。この店の売りは、色々な常連さんが味ですわでは、再見
(akio私信)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

シマちゃん 岡本まで出張されてはるんですね。
流石です。
ちょっとそこまではたどりつけまへん。
どんなんかな。

再見!。


(岸和田市民)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~
立ち呑み記事は、珍しいですね~(笑)
ポテサラに玉子焼、そして紅生姜。
なんか私の立ち呑みな感じに、似ています(笑)
出汁巻きが玉子焼きになったけど・・・
どちらも紅生姜は、必須ですよネッ!☆
(ゆかり)
2009/10/03 | URL |(trip@-)
編集



まいどでーす。
今度お会いできそうな・・・
よろしくお願いします。

岡本、植田ええですよ。

ぼくとシマちゃんはぐうぜん、同じ堺在住、神戸東灘勤務ですねん。
毎日通ってまっせ~
遠い!!

ナンシーさんのブログが縁で植田でお会いすることができ、現在に至る・・・
そんなカンジです~
(bluesboy)
2009/10/04 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

立呑みはええなぁ。
ポテサラに出汁巻は欠かされへんよね。
まかかの紅生姜はそれだけで肴になるな。
出汁巻に紅生姜がついてたら妙にうれしいやろ。
(岸和田市民)
2009/10/04 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

bluesboyはんとシマちゃんともに堺市民で東灘勤務やったんですか。
ブログが取り持つ縁なかなかおもしろいね。
今度お会いできるの楽しみにしています。
植田はなかなかええ雰囲気やね。
機会があれば行ってみたいな。
(岸和田市民)
2009/10/04 | URL |(trip@-)
編集



立ち飲み 岸和田市民さんも立ち飲みに行きはるんですね~

ポスターと暖簾の位置、丁度ええですね


(とのぴ~)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

立呑み久しぶりに楽しかったよ。
昔は帰り道よくダークダックス状態で
湯豆腐 生ビールやったな。

ポスターと暖簾の位置は偶然やで(笑)。

(岸和田市民)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
