炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとたいたん 銀ちゃん一家と (2009/10/04)


銀ちゃん一家からお誘いをいただき

銀ちゃんのホームグランドたいたんへ
連れてってもらいました。



ここはなべが看板ですが
和の職人の技がキラっとひかります。

sDSCF9166.jpg
まずは乾杯。

ししょうはカルピスチューハイを所望。
お酒は二十歳になってから。

ころもはカルピスをのみましょー。




















sDSCF9170.jpg
お付は肉団子。

ししょうが来るというので亮平マスターの粋なはからい。





















sDSCF9177.jpg
ししょう そのお付で 早速ごはん。

そのごはん艶々でうまそーやな。





















sDSCF9185.jpg
ししょうご飯お代わり2回。

見事な食いっぷり。
ししょうの食いっぷりでどんなけめしが美味いかわかるなぁ。




















sDSCF9172.jpg
さてメニュー。

注文は銀ちゃんにおまかせで
ゆっくり楽しませてもらおーっと。





















sDSCF9175.jpg
かつおたたき。
もどりやね。





















sDSCF9184.jpg
よー活かってるね。
藁の香がええやんか。

いきなり来るなぁ。





















sDSCF9186.jpg
ししょうのポテト。

ちょっともーとこ。





















sDSCF9190.jpg
蒸し豚。
端の皮がうまい。





















sDSCF9191.jpg
別盛りにしてもろたキムチともやし。

このキムチそんな辛ない
ちゃんと旨味のあるほんまもんのキムチ。
うまいやんけ。





















sDSCF9196.jpg
ここいらで芋水。
この焼酎スッキリした飲み口で
くどくない甘さがええね。

なんかええにおいするよ。
何のにおいやろ優しい香。





















sDSCF9197.jpg
馬。
左の肉はどこの部位やろ。
コリコリで歯ごたえあってうまいなぁ。





















sDSCF9199.jpg
きれいな桜肉。





















sDSCF9205.jpg
いろんなもん食べさせてくれるなぁ これは鬣。

とぅるんとぅるんで美味。




















んでこれこれ
sDSCF9211.jpg
うまぁ~

たいたん出汁が効きまくった裏メニューのだし巻。
旨味も自然でええなぁ。
玉子の味もちゃんとする。
こんなだし巻が食いたかったんよ。
ひたひたでふあふあ。
              ふぉと by ししょう





















sDSCF9232.jpg
たけさん。

このだし巻はこのたけさんが焼いてくれました。

流石やねってゆーと出汁がええんですよと
ってあくまで謙虚。
和の職人の技やね。

だし巻きはほんま店の格が出ると思うわ。


              ふぉと by ししょう

ししょうナイスショット。
はみだしたとこがすごくええ。
ここはというときに迷わずシャッター切れるんがええよ。
ぶれてもぴんぼけでもええやん。

たけさんの表情自然やし。
今日一やね。





















sDSCF9217.jpg
閑話休題。

胡瓜のサラダ。
野菜は包丁使わんと割いたほうがうまいんやね。

なるほどなー。





















sDSCF9218.jpg
穴子の天ぷら。

ねぎどばがええね。
流石泉州。
ちょっと醤油たらして。
海苔はいらんかも。





















sDSCF9221.jpg
やき枝。

豆の旨味が茹でると湯の中に逃げるから焼く。
まったく理にかなった料理やね。
豆の濃厚な味と香ばしさがええ塩でもって
これはたまらんなぁ。

ええ肴。





















sDSCF9226.jpg
干し柿バター。

柿の自然な甘さとバターの塩気がええやん。
箸休め。





















sDSCF9230.jpg
鶏。

しかしよー食うなぁ。





















sDSCF9242.jpg
〆はなんと焼飯(裏メニュー)。

亮平君がおれがくるとゆーことで特別に腕をふるってくれましたよ。




















sDSCF9243.jpg
具沢山で香ばしい。





















sDSCF9244.jpg
中華鍋もたしてもそつなくこなす。

もてなすとゆー気持ちがうれしかったよ。
うまかったです。





















sDSCF9212.jpg
いけめん亮平君。

ありがとね。





















sDSCF9231.jpg
有名人のサインが並ぶ(笑)。

ししょう作。
今日も一枚作品が増えました。

そんな気持ちを無駄にせず
お店に貼っていくお店の姿勢もすばらしい。

ええお店やね銀ちゃん。

また連れってな。

ししょう またあそんでよ。




たけさん 亮平君


ごっとさん。



■なべ屋 たいたん 岸和田店

住 所 大阪府岸和田市土生町2-30-17

もしもし   072-430-0151
営業時間  17:00~24:00
定休日 不定休



こんな綺麗な色のかつおのたたき、なかなかお会いできませんわ。
だし巻きの美味しいのを食べられて良かったですね。
たけさんも亮平君も若いのにえらいですね。
和の職人がいる店、行ってみたいです。
(まさる)
2009/10/04 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは~
色が赤の”うまぁ~”な、出汁巻き、食べてみたいですわ!
もう、戻りかつお食されたんですね。羨ましいです。
トリラーさんがいるので、鶏と栗のカリーグラタンは、
あると思ってたのに、なかったですね(笑)

(ゆかり)
2009/10/04 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

かつお綺麗な色してるでしょ。
藁の香もしみこんで旨かったよ。
寿司屋の職人でもある二人やから
魚を見る目は確かです。
岸和田へ来られる機会があるなら銀ちゃんに連れてってもらいましょ。
ご一緒させてもらいますよ。
(岸和田市民)
2009/10/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ここのだし巻ひたひたであつあつふあふあ。
はほはほゆーて食べました。
うまかー。
まかかはなかったけどネッ!
鶏と栗のカリーグラタンもう入りまへん。
はらぱんぱんになりました。
(岸和田市民)
2009/10/04 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。 ここ、鍋屋ちゃいますよ、笑。
ほんまいうたら何でもできる職人がそろっているから、安心していただけます。
鍋にしても、メニューに載ってないのもいうたらやって貰えます。
前もっての必要なやつもありますけど。
喜んでもらえてよかったです。
(銀)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ほんまここなべ屋とちがうなぁ。
基本ができてるから応用がきく。
素材があればなんでもできるんやろね。
ええ素材にええ職人 なんでもうまかったよ。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集



おはようさん♪
銀ちゃんの店?最初は鶏が見えずに(汗)
戻りかつお!
皮付きの豚蒸し(珍しい、皮付きは旨い)!
出汁巻き♪(ワシの身体は、卵で出来てる)
中々のお店!朝から見たら腹減った!
では、再見!
(akio私信)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集



akio私信はん まいどーです。

かだらは卵でできてるシマちゃんにでひ
たべてほしいな このだし巻。
ゆーたらねぎジャコ入りもしてくれはると思います。
だし巻で二合はいけるで。
(岸和田市民)
2009/10/05 | URL |(trip@-)
編集



かつおのたたき、
焼き飯にノックアウト!

旨そう・・・
たまらんです♪
(bluesboy)
2009/10/07 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bluesboyはん まいどーです。

ここなべ屋ではないわ。
カウンターでちょっとした割烹気分。
銀ちゃんの懐刀で素材があれば
なんでもやってくれるよ。
一緒に連れてもらおー。

(岸和田市民)
2009/10/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
