炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
長崎ジャンボ@新世界 (2006/09/06)
スカパラ@神戸はんに紹介してもらった
長崎ジャンボ@新世界行てきました。
スカパラはんありがとう。

CA280480.jpg
釣鐘饅頭のうらに渋くお店がある。

CA280481.jpg
ええっとスカパラはんのオススメは
ソース焼そばと焼飯やったよな。
その2つをいっといた。

CA280482.jpg
注文が通ってから繊細に野菜を切り、
豪快に炒めはるわ。

CA280483.jpg
先に焼飯到着。
エエ感じのフア度やわ。
人参の食感も楽しいよ。
味は濃くなく薄くなくエエ塩梅やね。

CA280486.jpg
この焼そば何の味やろ、
ソース焼そばやけどソースだけの単調な味ではなく
何かコクがあるわ。

オレ『ビール欲しなるね』。

店主『抜きましょか』。

オレ『車やし、まだしごとせなあかんねん』。

そこから色んな話が拡がる。

オレ『このお店何年になりはるの』。

店主『48年』。

オレ『ええー、あと2年で半世紀やで』。

店主『違う違う昭和48年からやで』。

ゆっくりした午後の昼下がり。
色々世間話をして、時間がまったり流れるよ。

店主『昔は夜中の2時、3時までお店やってたけどねー、
今は9時30分が限度やよ、けど後5年はやりたいねー』。
って今年60歳になられるらしい。

オレ『元気が資本やね』。

店主『せやねー がんばるわ』。

感想:★☆ 1.5 (3点満点)
パラ度:★★★★★★☆☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★★★★☆☆(10点満点)

ごっとさん。

【住所】
大阪市浪速区恵美須東1丁目19-7 地図
【もしもし】
06-6631-0246
【休み】
木曜日 お昼は通し営業。

にほんブログ村 グルメブログへこれ見て炒飯食いたくなったらポチッとしてな~。


あはは!!
行かれましたね。
桂小枝に少し似た店主はエエ感じでしょう!!
スカパラはこんなち~ぷなお店を応援したいと思います(☆o☆)キラーン
(スカパラ@神戸)
2006/09/06 | URL |(trip@-)
編集



>スカパラはん

お店は確かにち~ぷ
でも気持ちはとっても気持ちのよい
温度のお店と店主でしたよ。
またえーとこ教えてね。
岸和田市民
2006/09/07 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さん

ディープなところにあるチープな店でホープなものをいただけるなんてよろしいですな~
是非、グビッといきたいモンですね。
(まあすけ)
2006/09/07 | URL |(trip@-)
編集



>まあすけはん

ほんま昼仕事酒しそうになったわ。
このへん歩いてるパワーの源は
そこから来てるんかもね。

でも何かこの辺町の空気ちょっとかわったよ。
若いおねいちゃんやアベックが闊歩してはるし、見たことないようなお店できてる。
でも一歩路地入ったら昔とかわらん空気やねん。

岸和田市民
2006/09/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
