炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
出汁が秀逸 銀亭 (2009/10/12)


ええ色してるやろ。
銀ちゃんとこでおよばれしてきた。





これだけでなんぼでも・・・。

DSCF9353.jpg

今日は10月のお祭。


泉州は9月と10月にお祭がある。
そのお祭で銀ちゃん家におよばれ。
















DSCF9356.jpg

ええ景色やね。
向こうに見えるのは明石大橋。

















DSCF9340.jpg

めずらしいね。
茶色の佐藤。

いただきます。

















DSCF9335.jpg

ずっと仕込んでくれてたかんとだき。
だしに濁りはありません。
大根も米の研ぎ汁で下茹でしてあるんやって。
ほくほく。
とても上品な仕上がり。

















DSCF9336.jpg

佐賀牛のスジ。
雑味が一切なくすごく洗練されてる。
脂身がごっつ甘い。

















DSCF9338.jpg

そのええだしがしゅんだあげさん。
昆布茶がキーポイントやって。

















DSCF9341.jpg

んで鶏たたき。
ネギと一緒にいただきます。
もっちりもちもち。
弾力が楽しい。

















DSCF9360.jpg

焼酎すすむちゃん。

















DSCF9332.jpg

この三枚肉もうまいなぁ。
これ炒飯にいれたらでったいうまいはず。

















DSCF9358.jpg

しかしこのつけもん焼酎がとまらん。
とくにこの人参の甘いこと。
シュッとしたまろやかな甘さの麦とよー合うわ。

















DSCF9342.jpg

いっぱい よばれたな。
よばれすぎ。





ほんまごっとさん。



あっ!丸栄? 岸和田はん、銀亭?
丸栄でっか?
恐るべし!銀亭(-"-;)
丸栄と間違うとこやった岸和田はんの撮り方か、被写体が良いのか?
この画像を見ながら晩酌しまひょ
でわ、再見!
(akio私信☆)
2009/10/12 | URL |(trip@-)
編集



akio私信☆はん まいどーです。

こんどシマちゃんの写真撮ったらはっきりするなぁ。
男前は男前にしか写らんでー。

>この画像を見ながら晩酌しまひょ
ボリゥムひねったらにおいもでるよー(笑)。
(岸和田市民)
2009/10/12 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん 一人もんには辛い写真ばっかりやわ(笑)
たまらん、こんな家庭料理何年も食べてないわ。
それに器と料理が良くあってますね。
ホンマ素晴らしい~。
銀さんとこから明石大橋が真正面なんですね。
うちの勤め先から淡路島が真正面に見えます。
(まさる)
2009/10/12 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、まいど~です。
明石大橋が見えるって・・・驚きました。
なんか、近くに感じますね(笑)
美味しそうな料理で、お酒が弾んだ事でしょう♪
えいひれ、好きです!(どうでもええ情報その1)
私の家からは、天気がいい時は、関西空港が見えます(どうでもええ情報その2)
(ゆかり)
2009/10/12 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

銀ちゃんとこほんまにおいしい家庭料理
楽しくいただきました。
小料理屋顔負けです。
お酒の器もお皿にあわす小粋さは泣かしてくれます。
つけもんもうまいよ。
こんなうまい糠床は管理がたいへんなはず。
居心地良かったんでついつい長居してしもたよ。
(岸和田市民)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

明石大橋きれいに見えるやろ。
ええ景色やわ。
そっちからは関空が見えるんかぁ。
夜景はきれいやろね。
昼前から夕方までししょうにあそんでもらいながらついついすすんでよばれすぎました(笑)。
(岸和田市民)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 べたぼめですやん。
照れるなあ。
ぬか床は最小限に塩を抑えて、ビールを入れてます。後は毎日かき回す。これが面倒くさい。
またいつでも来てください。
お待ち申し上げております。
手ぶらでお願いします。
(銀)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ごっとさん。
ほんまゆっくりさせてもろたよ。
あのつけもんはよーできてるな。
その毎日がたいへんやもんな。
今の娘にはちょっとでけへんよ。
いや感心。

またあそんでよ。
(岸和田市民)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



お久しぶりです!
おでん、うまそ~~~!
牛すじ串、東京にはまずないので
超食べたいです~~。
やっぱり、食は関西!☆
(pujipuji7)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



pujipuji7はん まいどーです。

今は東京ですか。
そっちは豚文化圏やもんね。
沖縄もそーやね。
スジはトロトロもコリコリもおいしいよな。
pujipuji7はん ライターさんなんやね。
またあそびにいかせてもらいますね。
(岸和田市民)
2009/10/13 | URL |(trip@-)
編集



ちゃんと 大根の面取りしてはりますね~

流石~
(とのぴ~)
2009/10/15 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

銀ちゃんとこ料理屋顔負け。
だしがうまいねん。
(岸和田市民)
2009/10/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
