炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
空揚げがうまい 北京料理 大連@塚口 (2009/10/25)
DSCF9514.jpg

プーさんにお誘いをいただき塚口の大連へ行てきたど。
阪急塚口駅から歩くと結構あるので
プーさんが車でピストン運行。
ありがとね。

















DSCF9517.jpg

お店は新しく結構な広さ。
ええ感じやん。


















DSCF9519.jpg

乾杯。
さあ はじめよか。


















DSCF9521.jpg

まずは前菜から。
ズワイ蟹と海月。

豪華やね。


















DSCF9523.jpg

蟹は上にのった生姜がアクセント。
海月は辛子がきいててプリプリ
ええやん。



















DSCF9522.jpg

焼豚に海老マヨマヨ。
おもっきりマヨ。
ネタみたいやなんかおもろい。



















DSCF9529.jpg

海老玉。
これ濃い味でうまうま。
上手に化調つこてはるわ。


















DSCF9530.jpg

スープがわりにワンタン。
あっさりでうまし。



















DSCF9532.jpg

餃子。
ええ焼き色。
餡に甘味があるので酢だけでいただく。
皮ももちもちでうまいな。



















DSCF9534.jpg

んで今日の真打ち 『空揚げ』。
表記は唐揚げではなく空揚げ。

これが旨いらしい。


















DSCF9535.jpg

なるほどなるほど。
衣の食感が独特でサクっと軽くなかの鶏の肉汁のしずる感を際立たすよ。

衣には玉子を上手に使ってるのかな。
このサクっと感はそこから生まれてるのやろ。



















DSCF9549.jpg

酢豚。
ニンニクのスライスが入ってるのがめずらしいな。
中華に酢豚ははずされへんよ。
甘酢餡はなんかホッとする。
テリがええね。



















DSCF9548.jpg

小エビ天ぷら。
ここの花椒は結構きついので
酢豚の甘酢をつけていただく。
ベタな食い方やけどこれがなかなかいけるねん。

エビの甘さと餡の甘さのマリアージュ
とりもつのは衣。

フニュっとした衣はあかんけど
カリカリ感のある衣を甘酢につけるとうまいで。



















DSCF9556.jpg

ニラ炒め。
これも濃い味でうまい。
白めしほしなる味。



















DSCF9554.jpg

豚天ぷら。
豚はちょっとくせがある。
ここはやっぱり空揚げかな。



















DSCF9552.jpg

これなんやったっけ。
牛肉炒めかな。

あはは 食ってない。



















DSCF9557.jpg

野菜炒めかな。
あはは これも食ってないわ。



















DSCF9560.jpg

揚げそば。
餡はええのに麺が揚げ置きなんがだんねん。


















DSCF9558.jpg

〆はやっぱり焼飯。



















DSCF9561.jpg

んがあかん。

味付けはええけどめしがもっさりしてる。
みんなに聞くと今までで一番出来が悪いとのこと。
ムラがあるんやね。

だんねんむねん。
おーまいがぁー。


けど久しぶりに会えた人や
初めて会えた人
いろんな話ができてよかったよ。


ご一緒してくれた方がた

プーさん
やまやんごうしはん
炎の浪花男はん
虎キチはん

今回初めてお会いした

takはんと奥様
肉姐さん
ハーガーマンはん

これからもよろしくおねがいします。
またあそんでな。



ごっとさん。





■北京料理 大連

住  所 兵庫県尼崎市南塚口6-10-30
もしもし  06-6428-0768
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日  月曜日



毎度だす!
やっぱり海老玉と空揚げに餃子の三品♪
でったい!喰いたいー☆炒飯は残念でした(-"-;)でわ、近々に再見!
(akio☆私信!)
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

あれ以来たまごの炒りつけちょっとマイブーム。
ここのエビ玉(名前はフヨウハイやったけど)はうまいで。
そうこの3品ははずされへんわ。
炒飯は簡単なようでなかなかむずかしいねん。
単純なんやけどなかなか奥が深いよ。
岸和田市民
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。 いきたかったなあ。
まあ家族サービスと、家のことで見に行ったりと....。
美味そうですねえ。
ちょっとブラーきつめかなあ。
炒飯は...でしたか。
難しいですね、安定は。
ではガシで、再見?
あれ?おかしなってる、俺。
(銀)
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

一緒にいけたらよかったけど
いろいろいそがしそーやね。
炒飯はめしやらこかったねん(泣)。
空揚げは評判どおりうまかったで。
鶏好きの銀ちゃんにはもてこい。

では再見!
あはは おれもおかしなってるどー。
岸和田市民
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、とうとう尼崎「大連」まで行きましたかー(^^)
私も他のブログ見て行きました。
店は車が2台しか停めれなく泣く泣くちょっと離れた100円パーキングへ。

で、空揚げ注文は必死?ですね。
ここのは旨いです。

あと名物「えびソバ」があるんですよ。
塩味(生姜効いた)のラーメンに海老天が乗っかったやつ。これいっとかな(^^)

で私も餃子とにらレバでした。
こんな豪華な前菜は無理です。

いいなー。酒も飲めて。
(営業マン)
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

行かれてましたか大連。
空揚げ絶品ですね。
えびソバは食いそびれました。
前菜はプーさんのメニューにない特別注文
だったのでありつけました。
大人数やと色々食べれてほんま楽しい。
飲むのはええけど帰りが長い・・・。
近所やったらまちがいなしに飲みすぎ(爆)。
岸和田市民
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。お会いできて大変嬉しかったです。
こちら空揚げは美味しかったけど、チャーハン、その他、ちょっと残念でしたね。。。
またよろしくお願いいたします~

(tak)
2009/10/25 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



大連 昔、南塚口に勤めてましたけど知りませんでした。
空揚げ美味そうですね、みんなでちょっとずつ食べられる中華は
大人数にピッタリですね。
(まさる)
2009/10/25 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



takはん まいどーです。

やっと会えておれもうれしかったです。

んで炒飯だんねんやったわ。
おれにとって基本めしなんでメインに振られると辛い。
炒飯はむずかしいなぁ。

こちらこそよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

このお店最近改装されたみたいやから
昔とは印象がちがうかもね。
空揚げうまいですよ。
餃子は餡が甘めで好みはわかれそー。
焼きはよかったよ。
(岸和田市民)
2009/10/25 | URL |(trip@-)
編集



遠い所、あがりとうございました。

空揚げ以外は・・・で、申し訳なかったです~(苦笑)

今度、しゃんらんでリベンジ、よろしくお願いいたします。

(プーさん)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集



わぉ~

岸和田さん、淀川越えましたか!!笑

餃子の焼き色、エエ感じですね~
(とのぴ~)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

いえいえほんまいろいろありがとー。
炒飯はだんねんやったけど
それはいつものこと(笑)。
炒飯は一筋縄ではいかんのよ。
もちろんめしの焚け具合のコンディションもあるし
鍋振る人のかだらの調子
食べる人のかだらの調子
みんなそろわな旨い炒飯には会えへんねん。
おもろいやろ。

しゃんらん楽しみやわ。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

わぉ~ 久方ぶりに淀川こえたで(笑)。
阪急も久しぶりに乗ったわ。
餃子はヨクヤキ。
酢で食うたらうまかったよ。
(岸和田市民)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「[B級グルメ 中華]【大連】」2009/11/07 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
