炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと〆〆 新梅田食道街から阪急塚口駅前 (2009/10/26)










DSCF9565.jpg



DSCF9497.jpg
は〆は待ち合わせの新梅田食道街

居酒屋 三喜。

生390円につられて。

ほんまは学生時代にお世話になったたこやきの
スタンドに行きたかったんやけど・・・。
あった場所は吉野家になってたよ。
たこやきと生ビールで200円(どんなけ昔や)やった。
けどその当時でも画期的に安くてうまかってん。

だんねん。


















DSCF9499.jpg

サッポロの生。
ええやん。

まいどーです かんぱい。
左は浪花男はん 右は虎キチはん。
えらい濃いメンバーやね。


















DSCF9511.jpg

最近はこんなアテがええねん。
けどやられた まともに食えるのんはキュウリだけ。

あとはできあい。
まぁ ビール390円やし こんなもんやね(笑)。



















DSCF9501.jpg

有機のとめいとぅ。
あはは ちょっと ひねちゃぁーる。



















DSCF9500.jpg

んー 世界最強☆

・・・だまされとこ。



















DSCF9505.jpg

はい だまされました。


















んで塚口へ移動。
せんど中華よばれて

〆はここ。

DSCF9562.jpg

焼き鳥屋さんかな。
ここで誰かさんはカレー食いたかったみたいやけど。



















DSCF9564.jpg

ちょっとスッとしたもん飲みたかったんで
生絞り酎。



















DSCF9563.jpg

ポテサラ。
これこれ これ1軒目から 食いたかってん。
やっぱり 食いたいもんがうまいもん。



















DSCF9570.jpg

生ぎも。
ちょっとくせあるどー。



















DSCF9571.jpg

つくね。
あはは 見ただけ。



















DSCF9572.jpg

身。
あはは 嗅いだだけ。

最近飲んだらほんま食えん。
年やな。


















DSCF9573.jpg

ししとう 
これは食った。
うまいうまい。


















DSCF9567.jpg

ちりめん山椒。
これはええわ 山椒がぴりり。
じゃこも香ばしい。
ここ一。



















DSCF9569.jpg

んで〆〆はやっぱりにんに。
これは別腹。
めしは固めではなかったけどつやつや。
これは〆にははずされへんね(笑)。

いや まぢ。
飲んだ後の〆にはおやぢの腹にはやさしいねん。
ホッとする。

みそ汁たのんだらよかった。
あったんかな。


















DSCF9565.jpg

んで やっぱりつけもん。
これこれ。



なごりおしかったけど
んで淀川も大和川もこえらなあかんことやし
お先に失礼した。

みんなありがとー。
おもろかったよ。
またあそんでよ。



ごっとさん。





■居酒屋 三喜

住  所 大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街
もしもし 06-6361-3085



■炭火焼鳥 はまや

住  所 兵庫県尼崎市塚口町1-16-19 グリムII番館 1F
もしもし 06-0627-8899
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 無休



きしわださん、こんばんは~。
きしわださんが、尼崎に!帰宅は遠い道のりですね。
〆にチャーハンはもちろんの事、
〆ににんにも、きしわださんらしーですね(笑)
(ゆかり)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

塚口は尼やったんやね。
〆ににんにはホッとするでー。
飲んだ後だしの効いたあっつあつのみそ汁があったら最高やねん。
尼は車やと30分ほどやけどちんたら電車やと
倍以上かかるわ。
地下鉄乗り換えめんどくさいなぁ。
尼ええとこ多いな。
(岸和田市民)
2009/10/26 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん みんなええとこよう知ってはりますわ。
写真が綺麗に撮れてますね。
(まさる)
2009/10/26 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

みんなほんまよー知ってはる。
鼻が利くよ。
写真は一生懸命撮ってるねん。
視覚は直接脳みそで見るもんな。

(岸和田市民)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



ニギニギ♪ 新梅田食道街って、帰り道に寄り道?
三喜さんは、ハズレです!生が安い♪
肴は値段の割りに(汗
しかし、岸和田はんの漬物とおにぎりが
ナイス☆ショット♪うまっそ~!
では、近い内に再見♪
(akio☆私信)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん 毎度どうもです
飲んだ後の お茶漬けも ええです

うちのゴルゴ君
小松里の豚カツ屋さん 教えたら
翌日 家族一家で行ってましたわ

その翌日
僕に 檜の箸 ええ香りやと
見せつけて自慢してました

僕も欲しかったのに いっぺん ほんまに。

今度 隣のお好み焼さんヘ 行きます。
(ナンシー ドドリケス)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



たこ焼き屋 前に仰ってた、たこ焼き屋、
吉牛の所にあったんですか~

その対面にスタンドのたこ焼き屋が
できてますけど・・・

阪急百貨店の工事で横のコンコースが
通行止めになっているので、
新梅田食堂街は、えらいことに
なってますわ
(通り抜けの人でごった返しています)

あそこの食堂街、どこも(値段が)
高いですわ・・・


(とのぴ~)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信はん まいどーです。

梅田は寄り道です。
新梅田食道街で待ち合わせしたねん。
三喜は10周年価格の生ビールに釣られました。
まあでも2杯飲んだんで良しとしました(笑)。
〆のにんににつけもんええでしょ。
すきなv-375こそものの上手なれやで。
(岸和田市民)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



ナンシー ドドリケスはん まいどーです。

飲んだ後のお茶漬けもええな。
けどやっぱりおれはにんにかな。
ゴルゴ君行ってくれたんやね。
あそこのめしはほんまうまい。
ナンシーはんも機会があればでひに。
横にお好み屋さんなんかあったかなぁ。
よかったら飲みにでも。
黒豚しゃぶとか逸品もいろいろあるよ。
(岸和田市民)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

よー覚えてくれてるね。
そーそのたこ焼スタンドやねん。
あったらうれしーなぁなんて思いながら
探したけどやっぱりなかったわ。
30ウンねん前やもんな。
熱々たこ焼に生ビアさいこーやった。
今はこの食道街は高いの?。
でもまだその頃のお店結構あったなぁ。
(岸和田市民)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは。 かしわに悶絶...無しですか、笑。
手羽に期待してたのに、あの広告で。
新しいのに名物は無いですよねえ。
肝もいろちょっとちゃうなあ。
ぎゅっとしめるのん、遅かったかも。
死んでかなり経ってからしめたら、においがきつい~残ります。
お疲れさんでしたあ。
(銀)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

手羽は名古屋の二番煎じみたいなんやった。
やっぱり手羽は塩がええわ。
〆の焼き鳥屋ちりめんざんしょと
にんにがいちばんやったわ。
生はやっぱりしめかたででんでんかわるんやね。
うにぎも食いたなってったよ。
(岸和田市民)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



深夜に目の毒!(笑)
漬け物、いいですね。写真だけで一杯飲めそう。

(pujipuji7)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



pujipuji7はん まいどーです。

つけもんはええよね。
それだけで飲める飲める。

深夜にみたらあかんよ(笑)。
(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
