炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとありころーる。 (2009/10/27)


きたなてごめんな。

sDSCF9297.jpg

もともとはこんなんなんやけど。
ちょっと小ぶりやけどまったりしっとりして
たまごぉおおっちゅーよーなロールケーキ。
包丁で切るよりかぶった方がうまいで。
うそうそちぎりました。


















sDSCF9295.jpg

昔は500円やったんやけど
原価あがってるからしゃーないな。
それでも650円。
どんだけーやらこいかは持ったときの
おれの指跡でご確認ください(笑)。



















sDSCF9298.jpg

どんな材料かはここ読んでね。
手抜き。

岸和田の地鶏のたまごつこてるねんて。


お近く来られたらどーど。
お勧めします。






■ありこるーじゅ

【住所】
和泉市箕形町3-9-7 地図
【もしもし】
0725-53-3233
【休み】
水曜日

お店のHP



ありこるーじゅ 今日仕事中にメチャケーキが食べたくなって、帰りにローソン100で
モンデールのチョコケーキを買いました。
ここのロールケーキもも柔らかくて美味しそうですね。
え?手でちぎったんですか?ちゃんと包丁で切ってくださいよ(笑)
(まさる)
2009/10/27 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは~!
甘いものの記事、珍しいですね(笑)
苦手な私でも、ロールケーキはたま~に食べます。
クリーム少なめやし、好きな感じです♪
今時1000円越えのが、多い中、
650円は、安いと思いますよ。
(ゆかり)
2009/10/27 | URL |(trip@-)
編集



来たー苦手シリーズ 大北の玉子つこてるのですね。
濃い玉子の味するのでしょうねえ。
なるほどなるほど。
堂島ロールなんかよりも、こちらの方が断然コスパ高いと思います。
あちゃら、単に甘いだけと....。
俺は苦手なんで味見もできません、あしからず。
(銀)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

なすびとロールケーキは
割ったほうが美味いよ(笑)。
見た目悪いけどね。
やらこいんで包丁でも
きれいに切れへんでー。
(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おれもロールケーキあったら食べるよ。
ここのロールケーキ小さめやけど
650円でねぶちあるわ。
しっとりまったりバランスもええよ。
(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ほんまたまごの味つおいねん。
んでまったりしてるよ。
堂島ロールってなんぼするのか知らんけど
このロールはほんまいけるよ。
甘いもん苦手な銀ちゃんには業やろけど(笑)。

(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



珍しい! このブログに
ロールケーキが出てくるとは!

ほんま、最近のブームに乗って
1000円超える商品が殆どなのに
650円は、安いです!

おいしそう~

シンプルなんが、一番!
(とのぴ~)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん、まいど^^

そうですか~ありころーる650円になってるんや。

500円でこれは安くて美味いな~って始めて食べた時思いましたね♪

夢想丸もここで知って、ちょくちょく買いに行ってます。

こないだグランドホールの裏走ってたら、グランドロールって張り紙を見つけて買ってたべたけど、堂島や8bみたいなクリームをスポンジが1巻きしてるタイプで980円でしたよ、スポンジはしっとり弾力があってクリームは若干甘い目やったけど、1000円までやったらアリかな。
(山手のこたつ)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



たまになら[s:18278] 毎度!岸和田はん!
阪神タイガースに
城島選手が来ました
このロールケーキ
やったら喰えるネ
玉子味がするとは
でひ!食べたい♪
でわ、近々に再見!
(akio☆私信!)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

珍しいかな。
甘いもんもあったらたべるでー。
んがそれに合うおちゃけ探すけどな(爆)。
このケーキはもっちりもっちもち。
おすすめするよ。

(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

今の650円でもねぶちあるよ。
流行りなんやねロールケーキ。
このケーキのスポンジはたまたまご。
玉子のうまさが際立つわ。

グランドロールかあ。
玉姫殿ろーるやね。
今じゃグランドホールやもんな。
(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

おちゃけのアテにはならんけど
きっちり玉子の味がするケーキやよ。
ネギははいってないけどな(笑)。
また近いうちに

再見。

(岸和田市民)
2009/10/28 | URL |(trip@-)
編集



有名な店ですよね! 

学生時代 バイクで行こうと思いつつ
ネットで地図みたら ややこしそうなんで断念しました。


ロールケーキ 高いですよね…
糸で切れば良いとかそんな話もどこかでガッデム。

千円あったら スーパーのスイスロール10本買えますし… 比べちゃダメですね

堂島ロールよりか、 北浜の「五感」が 僕は好きでしたぁ♪


(いいんちょ〜)
2009/10/29 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ〜 まいどーです。

ここ結構昔からちょっと有名やね。
今でも要予約かな。

そーか糸で切るのか。
糸で切るのはゆでたまごって決め付けてたわ。
でもスイスロール10本食われへんな。
堂島ロールも五感も食ったことないけど
ここのはほんましっとり。
このしっとりはええわ。
機会があれば断念せずに寄ってみて。
おすすめです。
(岸和田市民)
2009/10/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
