炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
焼ちゃんぽんやなこれ 龍園@泉大津 (2009/10/29)


メニュー名はにんにく塩焼きそば。
けどこの麺はまさしくちゃんぽん麺。
にんにくのきいた焼きチャンポン。
ネギかけがええやん。
野菜もシャキシャキ。


うまいでこれ。









DSCF9596.jpg

それと肉団子甘酢(ミニ)。
注文とおってから店主がペチペチ
ミンチをこねて作ってくれます。
甘酢がかかっていますが
カリカリ感がのこっててうまぁーです。
甘酢のみのストレートなんもええね。

肉団子好きやねん。



















DSCF9597.jpg

それと炒ハンターはこれ。




















DSCF9598.jpg

今回は店主自ら鍋を振っていました。
因みに奥方が鍋を振るときがあります。
そのときは・・・あきらめましょー。



















DSCF9603.jpg

たまごたっぷりふあふあで旨い。
めしめしした焼飯が好きやけど
たまごたまごしたんも
たまにはええやん。




















DSCF9590.jpg

メニューはこんなん。

DSCF9591.jpg




















DSCF9589.jpg

看板にチャンポンって書いてあるね。
今度はチャンポンも食ってみるかな。






ごっとさん。




■龍園

【住所】 泉大津市我孫子2-4-1
【もしもし】 0725-21-3329
水曜日休み



バーミヤンの近所かな? 焼きチャンポンは食べたこと無いですけど、普通のチャンポンはあります。
路駐で結構流行ってますよね。
炒飯は食べたこと無いなあ。
めちゃくちゃついてくるスープもうまそうです。
かーちゃん連れて行ってこよ。
ただ、駐車場が難点かなあ。
(銀)
2009/10/29 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

バーミヤンはつぶれて囲いしてたわ。
どこともきびしいな。
んでここ駐車場あるよ。
お店の横の路地入って右の青空。
確か2,3台止められたはず。
かーちゃんちゃんぽん好きやもんな。
いってらっしゃぁい。
(岸和田市民)
2009/10/29 | URL |(trip@-)
編集



焼飯[s:20532] 毎度です
その玉子まぶし焼飯
一口頂戴と言うより
喰いたい
でわ!明日か?再見(^-^)v
(akio☆私信!)
2009/10/29 | URL |(trip@-)
編集



あ!龍園や! ここ、この粉河線沿いに移転する前は
バーミヤンの裏手、今はフランス料理屋になってるところにあったんよね。
全然、一度も行ったことないねんけど、小さいときこの龍園のすぐ近くにおってん!
この店が出来たときのことも記憶にあるくらい。
肉団子たべたぁい!


(うどん好きのあゆ)
2009/10/29 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

かだらがたまごでできているシマちゃんに
もてこいの焼飯やねこれ。
玉子がいっぱい入ってるとふあふあの食感になるよ。
上手に炒せんとダマダマの食感の悪いもんになってまうけどここのはシマちゃんの言うとおりまぶしたみたいになってたよ。

今日か 再見。
(岸和田市民)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

ちっちゃいころ この近くにおったんやね。
このへんもだいぶかわったよな。
ホワイトビルとか懐かしい。
ちっちゃいときの記憶って鮮明やよね。
龍園 肉団子うまいで。
機会があればよってみて。
(岸和田市民)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



龍園 にんにく塩焼きそば、こういうメニューもあるんですね。
なんと美味そうなこと、肉団子をその都度練ってくれるって、熱熱が出て来るんや。
店の外周も綺麗し、メニューも綺麗からきっちりした店やと思います。
(まさる)
2009/10/30 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ソースより
塩焼きそばが、好きです。

最近、レトルトでもよくでていますよね??
塩焼きそば。

チャンポンの焼いたのは、食べた事ありません。

岸和田さん、肉団子好きなんですか??

エエ店、ありますよ~笑

チャーハンは、不味いですが・・・笑
(とのぴ~)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

注文が通ってからのミンチ
ペチペチの肉団子は好みの
廻りのかたさやったよ。
甘酢もあっさりめで熱々でうまかった。
店主の腕はたしかです。
(岸和田市民)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

ソースやきそばよりも醤油や
塩味の中華のんが好きやねん。
野菜いっぱい食べれるしね。
おれ肉団子すきやねん。
ええとこあったら教えてな。

(岸和田市民)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



まいどまいどで~す!
玉子の黄色がたまらなく、美味しそうなチャーハン♪
たまご好きには、いいですよね(笑)
私も肉団子好きです。
注文してから、コネコネしてくれるのは、
嬉しいですよね!(☆o☆)キラーン
(ゆかり)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

玉子まみれの焼飯やったよ。
そのおかげでふぁってしてたかな。
肉団子ゆかりちゃんもすきなんや。
餡をまぶしてもなおカリっと感のある
この肉団子おいしいで。
神戸のうまい肉団子また教えてな。
(岸和田市民)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
