炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとだし巻 丸亀うどん@岸和田 (2009/10/30)



昨日今日のうどん屋ではありません。
岸和田ではかなり歴史のあるうどん屋。

ここのだし巻うまいねん。





DSCF9605.jpg

今日は息子と。

















DSCF9608.jpg

もちろんだし巻やからだしがはいってるんやけど
ここのうどんのだしがきいててひたひたでうまい。
端噛みがええかんじ。


















DSCF9611.jpg

天ぷら盛り合わせ。
ここのうどん屋職人が4,5人。
それぞれ専門職であり
うどんあげてはる人はずっとうどん。

天ぷら揚げてはる人はずっと天ぷら。
店主はだんどりに調味。

んで天ぷら揚げてはる手元は流石職人。
手際のよさ 特に海老の衣の膨らませ方は見ていて楽しい。










DSCF9615.jpg

芋みずが似合います。


















DSCF9612.jpg

釜揚げうどん。
麺は独特な圧力釜であげてる。


















DSCF9614.jpg

麺はもちもちのびる麺。
ピンボケごめんな。

エッジのないこのやさしいうどんは
これはこれでええねん。
けどしっかり腰はあるで。
かたいのがうどんの腰ではないことを認識できるな。
うまいなこのうどん。
グルテンのうまさや。
だしはいりこやかつおそれにいろんな風味をかんじる。
あわさった旨さがあるよ。

今日はかやくめし売り切れ。
ここのかやくめしもうまいよ。
かためでしっかりした味。

めしなかったら
〆られへんわ(笑)。




ごっとさん。


■丸亀うどん

住 所 岸和田市別所町2-16-16
もしもし 072-437-4704
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日



きしわださん、こんばんは~。
丸亀製麺かと思ったら、違いました(笑)
かま揚げうどんが、恋しくなる季節ですね。
天ぷらが、カリっと揚がってる感じで、美味しそうですね!
売り切れだんねんの、かやくめし。
また、食べに行って下さい(笑)


(ゆかり)
2009/10/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

丸亀製麺もええな。
ここのうどんはぐにゅ系やけど
きっちり腰のあるうまい麺やで。
これからは温いうどんがええね。
天ぷらはカリっと揚がってて衣と食わすタイプで天つゆにつけるとうまいよ。
かやくめしは食いたかったなぁ。
(岸和田市民)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん こちわ

丸亀さん 沼町から上がった左角でしたよね
僕も 前に食べたことあります 老舗で 有名店ですね

岸和田さん 昨日は顔見れずに寂しかったですよ

また ご一緒に飲みましょう!

(ナンシー ドドリケス)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



玉子料理好きなワテ
として、是非行きたい

でわ、岸和田で再見♪
(akio☆私信♪)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



そうそう まいどです。
ここのうどんが、ザ・うどんとおもてます。
単に固いうどんがもてはやされている中、ほんまに美味しいのもありますが、やたら歯ごたえをモロ出し過ぎ。
そーめん職人にいわせりゃ、粉がまずけりゃ一緒やで。
久しぶりにいきたくなってきた。
ナイス記事!
(銀)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



ナンシー ドドリケスはん まいどーです。

昨日はすみませんでした。
またあそんでね。

そーここプリンセスからあがっていったとこです。
ナンシーはんも行かれてたんですね。
ええだしやよねこのお店。
(岸和田市民)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

ネギは入ってないけど
うまいよここのだし巻。

昨日はゴメンね。
今度は岸和田ですか。

再見。
(岸和田市民)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

うどんかたいのが腰と勘違いしてるお店もあるよな。
ここの釜揚げほんまグルテンの美味さがあるよ。
だし巻もひたひたであちち。
うまかったよ。
ありがとー また行ってみてね。
(岸和田市民)
2009/10/31 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん こんばんわ♪
息子さんと食べるうどんは美味しかったでしょうね。

私もうどん 大好き~。。
丸栄の次はここに連れて行ってくださいなv-10

(さっちゃん)
2009/11/01 | URL |(trip@kUr9nKys)
編集



さっちゃん まいどーです。

息子にひさしぶりにあそんでもらいましたよ。
うん 美味かった。

さっちゃん うどん好きなんやね。
いこいこ あつあつのだし巻もうまいで~。

実はこの後丸栄もいったねん(笑)。
(岸和田市民)
2009/11/01 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰してます 丸亀うどん、昔岸和田に勤めてた頃ときどき食べに行ってました。10年以上食べてませんが、ひさしぶりにここのうどん拝見してひたすら懐かしいです。

当時はここのうどんが一番美味しいと思ってたんですが、あれからいろいろうどん食べてて昔食べてたうどん、今食べるとどう思うんかなぁなどと思てましたが、岸和田さんの感想をみて嬉しかったです。
(タマゴロー)
2009/11/01 | URL |(trip@-)
編集



タマゴローはん まいどーです。

おひさしぶりやね。
ここのうどん昔と変わってないしやっぱりうまいよ。

座敷もあるし一度ご家族でどーですか。
タマゴローはんの好きなカレーうどんも健在ですよ。
ここだしええもんな。

でひおでかけください。
(岸和田市民)
2009/11/02 | URL |(trip@-)
編集



いきなりの

出し巻き卵の画像、いいですね~

じゅるじゅる~

息子さんと一緒だと、飲めますね 笑

(車でも)
(とのぴ~)
2009/11/02 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

さては だし巻とのぴ~ちゃんも好きゃね。
うまいよな ひたひたのだし巻。
めしにもビールにも酎にもね(笑)。

この日は運転手つきでした。
(岸和田市民)
2009/11/02 | URL |(trip@-)
編集



のわ~  
でんぶ旨そう  

わちき…
てんぷらに目覚めてしまいそうです
(いいんちょ〜)
2009/11/05 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ〜 まいどーです。

いろんなものにお目覚めのお年頃かな。
ええな。
おれもいろんなものに目覚めてみたい。
ときめきがだいじやで(笑)。
(岸和田市民)
2009/11/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
