炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
うどんとかんとだき 千野屋@岸和田 (2009/11/05)


銀ちゃんと大人のデート。
まずは立呑みCANCANで




おつかれさん。

DSCF9684.jpg

2本目は素タイニー。
ラッパのみうまいなぁ。

素ビール2つ飲んでさあ行こか。


















DSCF9685.jpg

ひさしぶりのうどん屋 千野屋。
やっぱりこんな暖簾が落ち着くわ。
おやぢの居場所。

ここのかんとだき旨いで。
だしにごってへんやろ。


















DSCF9690.jpg

やっぱりスジからやね。
ええ肉のスジやん。
脂身めっちゃ甘い。

かみしめるとなミシッミシッ。
やっぱりおれスジはあんまりトロトロより
かみごたえのあるやつがええわ。

いろんな好みの人がおるから3段階でわけちゃぁるねんて。
ええやろこのこころづかい。



















DSCF9691.jpg

はいあらためてかんぱい。
ええわ。



















DSCF9693.jpg

んでとふ。
しゅみこむ系はよーしゅみこんだやつ(笑)。
よーしゅんどんでこのとふ。



















DSCF9694.jpg

中までこの色。
たまらん。

うまうま。
2日目やろか3日目やろか。
そんな色。



















DSCF9697.jpg

んでやっぱりつけもん。
浅めの水茄子。
今年ももー終わり。
皮も身もかたいけどそれも美味い。
また来年かな。



















DSCF9698.jpg

それとキュウリ。
ちょっと味の素ふってね。
ええアテ。



















DSCF9700.jpg

豆煮たん。
上にのってるのはえびじゃこ
とびあらゆーたほうがわかりやすいかな。

じゃこからえーだしでてるねん。

岸和田で豆煮るん 浜側はかたいやつ
山側はやらこいやつ。

おもろいやろ。
これはかたいやつ。

おれはこれが好き。



















DSCF9701.jpg

んでまたかんとだき。
今度はだいことがんも。
だいこもむずかしいな。
やらこすぎてもあかんし固いのは論外。
箸入れたらスッと入ってかむとほぐれる。
かまんでもとろけるのはあいそない。

やかましおっさんや。
だいこひとつでよーあそぶ。



















DSCF9703.jpg

んで〆はうどん。
ここの肉うどんちょっと思い出があるねん。
それはまた別の機会に。


店のオヤッサンなんか真剣に揚げてはる。
何揚げてんのって聞いたらうどん用の天ぷら。
それ食いたいゆーたらだしに泳がさんとおいしくないって奥さん。

ほんなら一緒に入れてって。

こんなんなりました。

肉はスジとおんなじええ肉でやらこてあまて
うまうま。

天ぷらだしでふやかしてずっずーって
だしといっしょに吸い込むねん。
これってうまいよな。

あーたまらん。



















DSCF9687.jpg

うどん屋で飲むのん飲み屋よりえーわ。
大好き。

ごっとさん。




DSCF9706.jpg

んでまたふらふらと大宮駅の方へ。
ん出目にはいったんがこの看板。

いっしゅん浜浪に見えたわ(爆)。
波73(なみなみ)。



















DSCF9710.jpg

えらいオサレな雰囲気。
銀ちゃんはジントニック。
おやぢはバーボンミスト。

すでに食べもんはオーダーオーバー。
別にいらんからええけど。



















DSCF9711.jpg

んで大黒のロック。
甘いけど深みがあってうまいな。

そんなこんなで
大人のデートは終了。
おやぢの夜の帳が下りてくるのでした。




またあそんでね。


■立呑みカンカンBar オーキャン

【住所】 和泉大宮駅東150m
【もしもし】 072-441-5119
【営業時間】 ?-24:00
定休日:しらん


■千野屋

【住所】 大阪府岸和田市西之内町11-25
【もしもし】 072-445-0542
【営業時間】 21時ころ~26時ころ(店主気分次第要注)
定休日:日曜日


■南国風食酒BAR 波73

【住所】 大阪府岸和田市藤井町1-15-5
【もしもし】 072-445-7337
【営業時間】 ?
定休日:しらん



お世話になりやした。 いやーおっちゃんになると、色々とありますなあ、笑。
忘れられません、この夜もあの夜も。
いつもいつも、すいませんです。
次の日のことも顧みず、ありがとうございました。
でもうまい酒はうまい。
これですわ、いつもその言葉、しみます。
こちらこそ、また遊んでね。
千野屋、格別の出汁と天ぷらのマッチングでした。
(銀)
2009/11/06 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おやぢデート楽しかったな。
うまいもんはうまい。
うまい酒はうまい。
これやね。

千野屋のうどんのだしはしみじみうまいよな。
かだらにやさしいわ。
だしがかだらにしゅみこむね(笑)。

またいこな。
(岸和田市民)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



オサレに[s:18279] 岸和田はんと銀ちゃんのデートは、渋いです!
ワシとナンシーでは、こんな雰囲気が出ない!
岸和田はんの方が大人やネ今夜は何処に行って何を肴に飲も?
でわ、次遊んでくれるまで再見
(akio☆私信♪)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは。
おでんの色が薄味っぽく見えるのに、よくしゅんでるんですね~。
きゅーりの漬物、私も味の素ふって食べる派です。
ラーメンのスープを飲み干すと、翌日胃が持たれるけど、
うどんの出汁は、何故かもたれませんよね?(私だけかな。。)



(ゆかり)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



ほんま、しぶい!
の一言。

あやかりたいです♪
(bluesboy)
2009/11/07 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

うどん屋で一杯も乙なもんやで。
だしがええんで何でもうまいねん。
ここもたのんだらあちちのだし巻巻いてくれると思うよ。
ねぎ入りもええね。
おやぢはこんな雰囲気がたまらん好きです。
かだらにしゅみこむでー(笑)。
またあそんでね。

(岸和田市民)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

透き通ったうまいだしがしゅんだやつは
たまらんで。
また食いたくなってった。
あっさりしてるからついついすすむクン。
うどんのだしほんまうまいよな。
しみじみうまい。
もたれないのはゆかりちゃんだけではありまへん(笑)。

(岸和田市民)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

えっ しぶい!
ほんま?
うどん屋で飲むのん飲み屋より落ち着くねん。
だしとつけもんははずされへんよな。
(岸和田市民)
2009/11/07 | URL |(trip@-)
編集



おやぢデート
楽しそうですね~

うどんに肉とてんぷら、両方入れて
贅沢ですね~

私も、おでんのすじは、硬いのが
好きです。
噛み応えがあるスジが好きです。

おでん、ええな~笑

(とのぴ~)
2009/11/10 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

かんとだきとのぴ~ちゃんも好きなんや。
ここのスジは3段階。
好きな煮込み具合をもらえるよ。
やっぱりミシミシがええよな。
わかるわかる

(岸和田市民)
2009/11/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
