炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
でんにっくうでんでんないわ 欣とと@貝塚 (2009/11/18)
DSCF9818.jpg


今年初めての忘年会。



ひさしぶりにてっちり。
だいぶさぶなってったなぁ。


たまにはこんなんもええやろ。

DSCF9824.jpg

てっさにてっぴから。
これで1人前 結構あるわ。

















DSCF9828.jpg

もみじおろしたっぽり

ちょっと贅沢に箸で端から何枚かをいくでー。


















DSCF9820.jpg

にぎり。

















DSCF9829.jpg

ポン酢で うまうま。
シャリもええ感じ。


















DSCF9833.jpg

シャブ。
きれいな身や。


















DSCF9834.jpg

唐揚げ。
ほのかな甘みがええわ。
塩で食った。


















DSCF9830.jpg

5人前。

















DSCF9840.jpg

てっちりはこの辺がええね。
あほ言いながらだいぶ食ったよ。
この季節は鍋ええね。


















DSCF9842.jpg

ちょっとぬくもってきたんで
冷やっこ。
のってるもんで豪華に見えるわ。
ええ口直しや。
また飲めるわ。

















DSCF9845.jpg

だし巻き。
寿司屋でだし巻もええもんや。
あれっ端っこあれへんわ。
端がうまいのに。


















DSCF9844.jpg

むかご。
ええアテ。


















DSCF9847.jpg

〆は雑炊。発音はどーすい。
ええとじかげん。
ポン酢ちょっと入れたらうまいよな。


















DSCF9849.jpg

たまにはこんな贅沢 発音はでいたく もええな。
しつこい? 発音はひつこい。

あはは 泉州弁はおもろいやろ。

昔空港で泉州弁丸出し。

『全日空キャンセル全然ないわ』
発音は でんにっくう(キャンセル)でんでんないわ。

あはは そんな泉州弁のふぐ宴会でした。




ごっとさん。





■欣とと


住所 大阪府貝塚市半田765-6

もしもし 072-428-1818



まいどーです。 よさげなようで...心配しました。
ダシで口やられてないかと。
よかった。
ちょっと醤油きつめのポン酢かな?
鍋ええですよね~。
またうちにもお越しください。
(銀)
2009/11/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

うんいけたよ。ちょっと醤油勝ってたかな。
うるさいやつがおるからかなぁ。
鍋はええね。
銀亭の自慢のポン酢どんなんやろ~。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/11/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
鍋、ええですね~☆
てっちりなんて、もう何年も食べておりません。
私には、でーたく過ぎて(笑)
どーすい、たまごたっぽりで、美味しそうですね♪
むかごって食べた事ないけど、どんな味なんでしょう?
(ゆかり)
2009/11/18 | URL |(trip@-)
編集



はしこ! 岸和田はん、もう忘年会でっか!それも、てっちり!出汁巻きのはしっこは、どこに?
ワシとこの忘年会は、南京街d(-_-)高いコースですが、何も期待出来ない(ToT)
でわ、朝10時に開店のお好み焼きで再見!
(akio☆私信!)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

てっちりおれも久しぶりでした。
鍋はこの季節温もってええね。
あはは ゆかりちゃんもだでぃどぅでどになってるどー。
ざじずぜぞは岸和田ではだでぃどぅでど。
長田はそんなんゆえへんよね。

むかごは芋の子みたいなもんやで
ふかしたり蒸したり揚げたり。
いっぺん食べてみてネッ!
おいしいよ。
(岸和田市民)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

忘年会とは言いつつていのよい飲み会やね。
ほんまおれのだし巻のはしっこ
どこへいったんやろ 
はしっこがすきなんやけどな。
南京町も観光客相手以外のええとこあるのとちがうの?
モーニングお好みは10時からでっか。
昼はてんぷーらもええで。

(岸和田市民)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集



ええですね~うらやましい・・・
てっちり、まだ、今年は、一度も食べていませんわ
早くに
忘年会するんですね。


おすし屋さんで、食べる卵焼き(出し巻き)
大好きです。

最後の方に
にぎりで食べずに、卵だけ注文しますわ

むかご、知りません・・・
(とのぴ~)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

おれはまわってないお寿司屋さん自体
あんまり行ったことおまへん。
よーおぼえてないのに忘年会(爆)。

とのぴ~ちゃん 玉だけの注文なかなか通ちゃうん。
むかごは自然薯のこども。
炒って塩ふったらビールにストライクどまんなかやで。
(岸和田市民)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
