炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
とんこつの真価は はなてん@岸和田 (2009/11/21)
sDSCF9907.jpg


とんこつうまかったんで間髪入れず再突撃。

sDSCF9903.jpg

サイドメニューもいっとこ。

ひねポンとバリ旨ギョウザ。
















sDSCF9890.jpg

んんんー ネギ死んでる。
あかんどこりゃ。

















sDSCF9893.jpg

あはは これ見事に冷蔵庫の中でひねさせちゃーる。
めっちゃ よー冷えてる。
ポン酢の味しかせーへんわ。
鶏はかたいだけやんけ。
















sDSCF9894.jpg

おーきたきたとんこつラーメン。
気を取り直してっと。
















sDSCF9895.jpg

めしもスタンバイオーケーやで。













んんんんんー スープでてないわ。
こないだよーとんこつの旨味でてたのに。
どひゃーやね。
sDSCF9896.jpg

しゃーないのー。
ニンニク入れたら食えるよーになるかもな。

弾こめてーっと
















sDSCF9897.jpg

ブシューあちゃー
ニンニク横へ飛ばしてもーた。
これ結構むずかしい。

んで味の方は

とほほ。
辛味増しただけ。
















DSCF9900.jpg

遅れてバリ旨ギョーザ到着。
なんじゃこの羽。

こんなけもでかかったら食べにくいっちゅーねん。
口の周りベトベト君に。

だぁーっ。

さんりんぼうやな今日は。
ひねポンもギョウザも是非、お召し上がり下さい!
って書いちゃあったのに・・・。
















sDSCF9901.jpg

えらい辛口になってしもたけど
ちゃんと更生してほしいから書いといた。

んで書き忘れたから書いておく。
とんこつは安定してうまいの出すのはむずかしいのははわかるが
このネギの干からびたひねポンはでったいあかん。



これでうまなってくれたらうれしいけどなぁ。



■ラーメンはなてん 岸和田店

住所 大阪府岸和田市磯上町4-22-32
もしもし 072-432-8000



きしわだはん 久しぶり~♪
相変わらず 愛情あふれる
素晴らしいブログですな!(^e^)
そうやねん、店の人にはキチンと
伝えないとネ
(fromsea)
2009/11/21 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ご愁傷様 岸和田はん、ご愁傷様!何もかも駄目でしたか
爆笑を通りこしました!でも、笑いが止まりまへん!でわ、来留美亭で再見かも?
(akio☆私信?)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



ネギ教えよか? 気合い入ってない?
ネギの切り方から、気合い入れましょか!
まあでもラーメン屋、岸和田で美味いのんきたいしてるからやよね。
俺も同じ、美味くなって欲しいからやねん。
あーそういえば....
詳細はまた!
おおきに、気にかけてくれて!
(銀)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



だんねんでした。 こういう時もありますね。
けど、餃子の羽信じられません。
この羽は大きすぎる。
(まさる)
2009/11/21 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



fromseaはん まいどーです。

このお店久しぶりに食えるラーメンだっただけに
辛口になってしまいました。
こんな意見でもお役にたてればってね。
でもこの干からびたネギだけは感心できませんでした。
書き忘れたんで伝えたかったねん。

いつもありがとー。
(岸和田市民)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信?はん まいどーです。

ほんまさんりんぼうやったわ。
前回ラーメンいけただけにだんねんやった。
とんこつうまいときはびっくりするくらいストライクやったねん。

来留美亭で焼そば食いたいなぁ。
つぁいちぇん。
(岸和田市民)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

味のブレはしゃーないにしても
ネギのかぴかぴはでったいあかん。
切り方以前の問題でした。

ちょっと気合入れたって。
ネギの切り方ひとつで食感がまるでちがうもんになるよね。
(岸和田市民)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

この羽根はやり過ぎ。
食感以前に口にはいれへんし
油臭いだけやもん。
なんでもバランスがだいじやね。
(岸和田市民)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



きしわださ~ん、まいど~です。
だんねんでしたね。あはは(笑うな)
餃子のルックスは、なかなかやるな!と、思うんですけどね。
透明の羽付き餃子は、初めて見ました。
アンケート、辛口でもよろしいと思いますよ。
改善されるといいですね!
(ゆかり)
2009/11/21 | URL |(trip@-)
編集



あーあ、うちの近所の宝塚(たぶん本店)のはなてんも、そんなんですよ。
いつも、かなり辛い「スーパー辛」つけ麺頼むんですけど、ここのは凄い。
辛さはちっとも辛くない、ココイチの6倍くらいと一緒ぐらい。でも1,000円もする。
つけ麺に1,000円払う俺。
しかも、最近ラーメンも手が込んできてるじゃないですか。
ここは違う。
つけ麺のつけ汁は、小さい器に入れて上に小皿にのっけたチャーシューとメンマとともに、レンジで温めたうえで提供される。
めっちゃジャンキー。
レンジで器が熱いからつけ汁がぬるくならない。
なんか、逆に認めるレベルです。
麺も自家製麺とかでは無くミズホの麺やし(宝塚店は)
でも、それでも流行ってるから、店ふえるんでしょうね。
ラーメンってそんぐらいがちょうどいいのかも
(宝塚市民)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

餃子の羽根はでかすぎ。
折りたたんでも口に入りきらんわ。
餃子焼くより羽根焼くのに神経いっとる。
とんこつはむずかしいな。
アンケートでうまくなったらええのにな。
(岸和田市民)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集



宝塚市民はん まいどーです。

おれそんなにラーメンは食わない方やけど
たまにこってり食いたくなるねん。
つけ麺はほんま食ったことないよ。
最近のラーメン自体高いと思ってるんやけど
つけ麺の高いのには閉口するわ。
もっと身近な食いもんであってほしいよ。
1000円もするラーメンはおれには食えんわ。
(岸和田市民)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集



あははは...この羽根、ワロタ...(笑)

でもま...ひからびたネギだけは、なんとかして
ほしいわなぁ...

スープも色見ただけで、わかりますわ...(苦笑)
(ハシダ・メン)
2009/11/22 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



あちゃー 残念な結果になってしまいましたね。。

確かに、餃子は、まずそう。。。
(とのぴ~)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

この羽根でかすぎ。
皿よりでかいからぽろぽろ落ちるし・・・。
これはやりすぎやろ。

さすがスープ見ただけで若いのんわかりますか。
干からびたネギはかんにんやね。
(岸和田市民)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

やられた~。
みんなあかんかったわ

あかんときはこんなもんやね。
(岸和田市民)
2009/11/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
