炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
(2009/11/23)
DSCF9924.jpg


さぶっうー ラーメン食おっ。


この辺ラーメン屋いっぱいできとるな。
その先は天下一品。
向かいはふくちやん。

ラーメン街道やね。
この店は津守でみかけたことあるなぁ。








DSCF9909.jpg

食券買わされて席へ。

わぁニンニク。
揚げたんと生のんとあるわ。

この揚げたん食べてええのか。












DSCF9910.jpg

横の入れもんはなんや。
キムチやわ。
ニンニクもキムチもご自由に やって。
うまいやんか このキムチ。















DSCF9911.jpg

ラーメンはこってりかあっさりかって聞かれて
迷わずこってり。

来たのんみてちょっと怯む。
背油のこってりかぁ。

スープはなあちちで甘うまい。
さぶかったんでええわ 温もるわ。











DSCF9913.jpg

あはは麺摑みにいったら
箸に背油のってくるでー。
















DSCF9920.jpg

チャーシューはな こんなん。
とろんとろん。

ここのんもよーさんは食えんな。
けどうまいんよ。













DSCF9919.jpg

からあげもいっとこ。
これは可もなく不可もなく
はやい話普通っちゅーことやね。













DSCF9914.jpg

炒飯は小やとうまかったら悔しいんで
普通のんにした。
















DSCF9915.jpg

あのなぁ 半チャンでよかったわ。

そんなまずいこともないんやけど。
油がまわってないねんな。

鍋は派手に振ってる音してたけど
鍋激しく振るだけではうまい炒飯はでけへんねんな。
炒飯はめしつぶを適量の油で覆って初めてうまなるねん。

油はあくまで覆ってらなあかん。
たれてもしゅんでもあかん。
できるだけ少ないあちちの油でつつむのが技。

んでそれが肝。








DSCF9921.jpg

ラーメンもうちょっと食いたかったんで
替え玉かためでたのんだ。

平日はな替え玉無料やって。

土日は100円やと。
ちぇっ。















DSCF9923.jpg

たのんでからおっさんやったん思いだしたわ(爆)。
ラーメン元の量になってるし・・・。
スープぬるなってるとこに固めの麺はなじまんし・・・。
もそもそしたかんじ。

スープも飽いてきたしキムチ入れたろ。

んでもひとつ後悔。
えらい甘なってしもた。

あのな スープもキムチもうまみがつおすぎるねん。
最初はええけどだんだんくどなってくる。

文句言いながら炒飯も替え玉も完食。

あはは おやぢはまたやってもた。
晩飯はいらんわ。





ごっとさん。



■河童ラーメン本舗 和泉店

住 所 大阪府和泉市葛の葉町194-1
もしもし 0725-46-3111
営業時間 11:00AM-5:00AM 
定休日 無休



河童ラーメン 岸和田さんも懲りませんね(笑)
何度も裏切られても次ぐにチャレンジするのに尊敬します。
河童ラーメン食べたことないですが、美味そうですやん。
チャーシューもトロトロやし。
前に芦原橋からなにわ筋を鶴見橋へ行く途中に工場がありましたわ。
いっぺん千日前店に行こうかなぁ。
(まさる)
2009/11/23 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

懲りへんやろ。
ひょつとしてって思うねん。
大箱でこれはの炒飯であったことないねんけどね。
河童ラーメン チャーシューうまかったよ。
ラーメンはちょっと飽いてくるけど。
その工場かなおれも見かけたん。
平日は替え玉無料やで。

(岸和田市民)
2009/11/23 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんはです。
この店の前、和歌山行く時前を通ったような・・・。
背油たっぽりのコッテ~りは、私は無理ですが、
おかわりする位やから、ま~ま~の評価でしょうか。
紅生姜が愛そうな、ラーメンと炒飯ですね(笑)
(ゆかり)
2009/11/23 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはんこんばんわ
ガハハ(^e^)
エエもんには「ノー文句」
褒めたったらイイ
足らんモンにはヒトコト言うのも
金払ろたモンの権利ですな
お店に対する愛情と自分の舌への
自信が不可欠ですな!(^e^)/
このブログ応援しまっせ~~
(fromsea)
2009/11/24 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

このお店の看板目立つんで
見覚えあるんとちゃうかな。
ゆかりちゃんはラーメンしょう油派やもんな。
ここのはこってりてあっさりは背油あるなしのとんこつ醤油やわ。
せやね紅生姜あったら味が変わって最後まで楽しめるかもな。


(岸和田市民)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

ラーメンそこそこいけたんやけど
なんか満腹感はあっても満足感はなかったなぁ。

うまい炒飯食いたいねん。
応援ありがとー。
(岸和田市民)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



又、だんねんでした!(笑
岸和田はん♪チャーレンジ精神に感服!
背油がキツイ!メタボ道一直線やん!
仲間が増えて、嬉しい(爆
では、旨い中華屋で再見♪
(akio☆私信!)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは~ にんいく揚げたのと生のが
食べ放題なんが、いいですね~☆

背脂がきついのは、ちょっと
苦手です・・・。

そのまま、自分の背中に脂が付きそうで・・・・笑
(とのぴ~)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



チャレンジャーやなあ こんちはー。
俺、かなり前に千日前のお店でやられました。
いきがっていったものの、食後よりノックダウン。
見るからにやばそうだったでしょ。
背脂ちゃっちゃ、かなり手強い。
鶏ガラのスープがカラダにやさしいので、そのお店で再見、?あれ?笑

2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

ほんまやね。
こんなんばっかり食ってたらたちまち・・・
おーこわ。
食った脂みな身になりそーや。
それでもまたやってまうねん。
学習能力ないんやね。
(岸和田市民)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

この揚げたにんにくは栗みたいで塩かけたらうまかった。
もっといきたかったけど後が恐ろしいので
2粒だけにしといたよ。

あはは 背脂背中に付いたら怖いよなぁ。
(岸和田市民)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おれは炒レンジャー(爆)。
そんなに脂っこくないけどうまさがくどかった。
炒飯は記憶に残らん味やったと思う(記憶にございません)。

鶏がらのスープうまいやつのんでみたいわ。
(岸和田市民)
2009/11/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
