炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
あんた おれを食う気やな。 (2009/12/06)


DSCF0042.jpg


あーっ しもた 目がおーてしもた。

あんたおれを食う気やな。








DSCF0035.jpg

お付だし。
銀ちゃんと丸栄でてからぷらぷらと
灯りのついてたこの店へ。

もーちょっとのんでいこ。
















DSCF0036.jpg

目の前にあった大皿の芋これうまいはずや。
先ずはこいつからやね。

こんな何気ないメニューがうまいのは腕がええ証拠。
実にうまいわ。

うれしくなってくる。
















DSCF0037.jpg

鶏さしみ三種盛り。



















DSCF0038.jpg

これいちばんもちむちでうまかった。
この山葵のソースもええわ。


















DSCF0040.jpg

戴いた焼酎は横に並べてくれるねん。
なかなかええサービス。
この黒甕ってゆーのんコクがあってうまかったわ。
おぼえとこ。

















DSCF0045.jpg

最初のがしら君の変身した姿。
目がおおたからしゃーないやん。
しかしみごとながしら君やったな。
あんなん釣れたらうれしーやろな。
沖がしらってゆーらしい。
船でいかんと無理やね。















DSCF0048.jpg

この身から大きさそうどーしてみて。
40近かったと思う。
がしらのうまさは独特やね。
おれはみてくれは悪いけどがしらこそ
ほんまの高級魚やと思うわ。
















DSCF0050.jpg

あら煮。
ちょっとからそー。
味しょう油濃すぎやわって 銀ちゃん。
がしらのうまさは薄味やからこそ生きてくる。

ほんまそー思う。

















DSCF0054.jpg

その炙ったやつ
ちょっと火入れるだけで食感がガラっと変わるな。
うまうま。
















DSCF0056.jpg

だし巻もいっとこ。
つけもんかこれ食ったらだいたいの腕見えてくるもんな。
ってわかったよーなこと書いてます。

うまいやん。
うまいかまずいかくらいはわかるで~。
















DSCF0058.jpg

んでこのはじかみが大好物。
これだけでのめるもんな。
















DSCF0061.jpg

調子にのってにんに発注。
しかしそれがまずかった。
このめしは死んでるわ。

ち~ん。

今までがよかっただけに一気に
とーんだうん。

おれめしがまずいと食った気がせーへんねん。
もったいないなぁ。
こんなめしは出したらあかん。
ごめんな おれめし食いやねん。

とっとと帰ろ。







しばらく肉吸い
好きで
丸栄の肉吸いファンに♪この店の飯がアカンから酒肴も台無しに
豚肉屋さんの飯が
絶品どんな店でも
飯を置いてたら、飯
も考え欲しい
米の炊き方ひとつ
で美味しくなる!
この店も、かしこ~せんとアカン!
でわ、又
フライングで再見♪
(肉吸い好き☆私信!)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



あはは 肉吸い好き☆私信!はん まいどーです。

きのうはおつかれさんでした。
丸栄の肉吸いうまいなぁ。
おれもはまりそー。

ここのめしジャー臭かったねん。
こんなめしだしたら台無し興冷め。
かたいやらこいは好みもあるやろけど
くさいのんはあかんでなぁ。
ほんまにもっとかしこーにしてほしいわ。

(岸和田市民)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



そやね、同じ 俺もええ素材を雑に扱うのがちょっとどころか、めっちゃ腹立ちます。
うんちくで色々なこと知ってる、それを話す、そこは俺理解する、でもそれは俺でも出来る。
まじで、ちょっと俺にさせてみっていいたかった。
手、遅い....。かしわはそれでもいけるけど、魚はあかん。あまりにも体温が移ると....。
飯、クサイのはジャーも米も腕にも難あり。
(銀)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

あはは これはこれは おれより手厳しいなぁ。
このめしには絶句したよ。
こんなん平気でだすのがおとろしい。


(岸和田市民)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは。
盛り付けが綺麗で、とても美味しそうですね♪
大好きなにんにが死んでいるとは・・・。
〆なのに、しまらないのは断念でしたね><
(ゆかり)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



がしら君 がしら君に「食えるもんなら食ってみ~」って睨まれたら
「いえ、結構です」って思ってしまいますわ。
中華でデッカイ魚のあんかけが出たとき
ビールの栓を魚の目に乗せて、隠したもん。


(まさる)
2009/12/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは〆やのにしまらん ほんまそーやったわ。
ゆかり風になにさらしとんじゃ。
どーゆーことでしょうかと言いたかった。

はぁ~。
(岸和田市民)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

魚でも目が合うと怖いよな。
食ったったけど。
睨み返した岸和田市民でした。
がしら君は悪くないのにね。
(岸和田市民)
2009/12/06 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰です 一番最初の赤い魚の写真で
ギョットしましたわ  笑

煮魚は、薄味の方がいいですね・・・。
(とのぴ~)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

あはは おやぢギャグやん。
がしらの独特な旨味は薄味やないと活きてけーへんよね。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
