炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとあげもちうどん うつ輪@貝塚 (2009/12/19)


久しぶりにうつ輪さんへ




DSCF0233.jpg

第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼始まってますね。

お店に入るとご店主と奥さんが
いつもありがとーございますと丁寧に迎い入れてくれます。

この日もチェックシートを持ったお客さんたくさんみえてました。
外で待ちのお客さんも。


巡礼のお店に泉州の地でこのお店が選ばれてうれしいなぁ。


















DSCF0228.jpg

あはは 前日のみすぎたんでお水一気飲み。

泉州の水はうまくないのですが
ここの水はうまいなぁ。



















DSCF0231.jpg

食は何でもバランスやね。
おれは偏ってるけど。


















DSCF0234.jpg

今日はこないだうどん好きのあゆちゃんとこでみたあげもちうどん

おれあげたもち好きやねん。



















DSCF0235.jpg

このもち塩気がちょっとつおめでうまうま。
もちは塩が効いてらんとね。

カリッと揚がった食感と
だしに浸かってしゅんだとこの食感のコントラストがええわ。

このもちで鉢一杯にしたいくらい。



















DSCF0241.jpg

ねぎも完ぺきやね。
瑞々しく青い。
ねぎがええと妙にうれしいおやぢです。



















DSCF0244.jpg

この季節はやっぱり温いうどん。
冷たいのとうってかわって歯がスッと入る。

ええね。



















DSCF0246.jpg

んで揚げさんものってる。
何か得した気分。

この揚げさんほたほたでうまいで。
だしは控えめで揚げは濃い目。

あゆちゃんもゆーてたけどもーちょっと
だしにでしゃばってほしいなぁ。
温いのんはほんのり甘さを感じるくらいのだしが好き。













DSCF0237.jpg

お昼はこのかやくご飯が200円で付く。
やさしくほっこり炊けてあるわ。


もっと食いたいなー。
もうちょっと食いたいくらいがええんかな

おいおい宿酔いやったんちがうんか(笑)。






ごっとさん。



■こころ温まるうどん うつ輪

住 所  貝塚市半田581-1
もしもし  072-462-2202
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30 
不定休
(年内は31日まで。年始は3日から営業だそうです。
 お店をはじめてから初めてのお休みやね ゆっくり休んでくださいね)



まろんとうどん こころ温まるうどん うつ輪@貝塚 (2009/04/19)

まろんとうどん うつ輪@貝塚 かしわ天ぶっかけの巻 (2009/06/15)



いつのまに!? おはようさんです。
うどん巡礼はやってますねえ。
岸和田さんは違う思うけど、笑。
炒飯巡礼はないのでしょうか?爆
是非とも、チェックシートを作ってください。

(銀)
2009/12/19 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん おはよーさん。

うどん巡礼よーさん周ってはるよ。
でんぶまわろおもたら3日に一回いかなあかん。
まぁうどんははしごできるからなぁ。

あはは 炒飯巡礼かぁ。
なかなかおもろーやな。
チェックシート作ってもお店はんこないしなぁ。
はんこの代りにめしつぶでも貼ろか(爆)。
(岸和田市民)
2009/12/19 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは。
うどんにごはんにモチ、お腹一杯になるでしょう!
ほたほたの揚げさん、美味しそうですね♪
昨日今日と激寒ので、あったか~いうどん、食べたくなりました。
(ゆかり)
2009/12/19 | URL |(trip@-)
編集



うつ輪さん、
結局年内は無休でがんばらはるんやね!

巡礼に選ばれてよかったです。
応援してましたから~
(bluesboy)
2009/12/19 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



うつ輪 きつねうどんに揚げた餅が入ってるんですね。
揚げた餅がうどんに入ってるって珍しいですね。はじめて見ました。
揚げが出汁しゅんでエエ色してますわ。
(まさる)
2009/12/19 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



わぁ、うつ輪さんが上がってる♪
無事にアップできたんですね。
あげもち、おんなじのん食べはったんですね。お餅、ほんまにおいしくって、わたしも丼一杯にお餅食べたくなりましたわ。
しかし、ほんまにおいしそうな写真ですね。
また食べたくなってきました。
お餅の追加はおいくらなんやろう(笑)

トラバに文中リンクありがとうございます!

(うどん好きのあゆ)
2009/12/20 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

これくらいかるいでー。
ほんまさぶいよなー。
ぬっくいもん食べて温もろー。
うどんはもてこいやね。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

ほんまよーがんばりはるわ。
休むのは正月2日だけ。
このがんばりはすばらしいね。
フレーフレーっていいたくなるよ。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

焼いたもちもええけど揚げたもちは表面カリカリでだしをすったらまたうまい。
一度おためしを。

ラーメンに入れてもええよ。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

あゆちゃんの食べてるのん見て次はこれやと確信してました(笑)。
このもち塩の加減もええね。
どこのもちやろ。
もちも自家製かもね 今度聞いてみよっと。
おもち大好きv-10
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



なるほど!
うろんのトッピングは、多種多様♪
肉吸いなら得意やけど(汗
ワシは、カレーうろんが好き!
でわ、堺で再見!
(akio☆私信♪)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

そやねうどんはいろんなバージョンが
楽しめるなぁ。
カレーうどんもいろんな具があるよな。
おれはカレーだしのしゅんだ揚げが好き
堺は力餅か香川のカレーうどんがうまいよな。
今度は堺でつぁいつぇんやね。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



以前から気になっていた店なので行って来ましたが、ここのうどんは美味かったですね。あと水も。
釜玉とご飯食べた後に天ぷらうどんを頼んでしまったくらいです(笑)
岸和田市民さんの食べた揚げ餅うどんも実に美味そうで・・・。次回の楽しみとします。
(エクシ)
2009/12/21 | URL |(trip@bxvF113M)
編集



エクシはん まいどーです。

ここのうどんはもちろんのこと
ここの水うまいよね。
今度聞いてみよ。
このあげもち塩加減がええ塩梅でうまいよ。
ほんまなんぼでも食えそうやった。
冷たいうどんもええしいろいろたのみたくなる気持ちよーわかります(笑)。
(岸和田市民)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「第三回うどん巡礼 第15番札所  貝塚市半田 「うつ輪」」2009/12/20 | まいにち元気

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
