炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと巻寿司 う我寿@岸和田 (2009/12/20)


巻き寿司のはじっこはうまいよな。


そー思うのはおれだけやろか。














DSCF0269.jpg

ここの巻きはうまいで。
おれ的にはこれかここかなぁ。

この玉子はだし巻。
ほたほた。

ただしこのほたほたが曲もん。
その水分でめしがべたつく。

痛し痒し。

ここの寿司は冷蔵庫で一晩おくねん。
そしたら水分とんでええ感じに。











DSCF0272.jpg

いやいや端っこの話やったよな。
これは断面図。

端と真ん中では全く違う印象の寿司になる。

それはなんでかない頭で考えてみた。
答えはな包丁いれるからやないやろか。

やっぱりめしは切ったらあかん。
味変わるもん。
鉄の味がする。

はじっこはまだ片面だけやからましなんちゃうやろか。
んで押しつぶされてないぶんめしもふぁってしてるし。

はみでた具もうまいよな。
節分にまるかじりする巻きはなでかうまいやろ。

そー思えへん。












DSCF0265.jpg


ごっとさん。




■う我寿

住 所 大阪府岸和田市沼町10-11
もしもし 072-439-7169
営業時間. 12:00~14:00(LO13:30) 17:00~0:00
定休日 水曜日



多分 ここ同級生が跡継ぎした店やったかなあ。
酢飯が綺麗~~。
さぞおいしいのでしょうね。
でも太巻きは口の中でごわごわになるのであまり好きではないです。
ただ、はしっこが美味いのは同感です。
昨日はお疲れさんでした~。
ありがとうございました。
またいきましょー!
(銀)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



卵焼きのはっしことおんなじ♪
かんぴょうが入ってる(驚き
かんぴょうが入ってない店が
多いのに!
キット良い店♪
それから、肝臓の薬を飲むと
眠たくなるのは、肝機能が疲れ
いるからよ♪
でわ、次回は寿司をつまめる店で再見!
(akio☆私信♪)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

きのはおつかれさん。
おれ後半記憶ないよ(爆)。
またよろしくおねがいします。

ここ同級生のお店やったの?
だし巻がほとほとでうまいんやけど
酢飯を浸してしまう両刃の剣やねん。
それが難儀。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

あはは 寝てしもてた?
おつかれさんでした。
かんどうも身のうちやからだいじにせんとあかんよな。

かんぴょうの入ってない巻寿司あるの?
反対にびーくり。
けどやっぱりはじっこはうまいよな。
玉子焼きのはじっこありがとー。
うまかったよ。
(岸和田市民)
2009/12/20 | URL |(trip@-)
編集



はしっこ やしかに巻き寿司のはしっこは、美味しいと思います。
なんでやろ、包丁で切ったとこと比べて
具の大きさが大きくなってるからやろか?
かんぴょうの存在が大きいですね。

(まさる)
2009/12/20 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



なるほど、端っこがおいしい理由をそんな風に考えたことなかった。
わたし、単純に「大きいから美味しい」と思ってた(笑)
かんぴょう、上手に炊けるようになりたい。
それが下手くそやから、自分で作るのにはかんぴょう入れられへんねん。
今度の節分にはかんぴょう入れれるように練習しようと心に誓いました。(誓うだけかも)


(うどん好きのあゆ)
2009/12/20 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



まさるはん まいどーです。

まさるはんも巻き寿司のはじっこうまいと思いますか。
なぜなんか端にはうまさが集まってくるように思えます。
かんぴょうの甘さはこの寿司の味を左右するね。

(岸和田市民)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

かんぴょうって炊くのんむずかしいんやね。
でも巻き寿司のうまさはかんぴょうの甘さも
決め手のひとつやね。
でもでき合いのものやなくて自分で巻き寿司つくるあゆちゃんはえらいなぁ。
子供はちゃんとお母さんの味をおぼえてるよ。
がんばってね。
(岸和田市民)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集



わたしもお鮨の端っこ大好きです。
羊羹の端っこも好きだし、端っこフェチかしら?!

「う我寿」ですか~
チェキ!
・・・ウガス??ウガジュ??
(ゆりりんこ。)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
巻きずしに限らず、はじっこは美味しいですよね。
私もはじっこ大好きです!
お店で食べる出汁巻きとかの、はじっこを切り落とされていると、
損した気分になります(笑)

(ゆかり)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

ゆりりんこ。ちゃんも そーなん。
おれもめつさフェチ。

ここは『うおとし』って読むねん。
うまいよ。

いっぺん来てね。
(岸和田市民)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは ゆかりちゃんがはじっこ好きなん
よー知ってるよ。
ほんま だし巻の端ばっかり食うてみたいな。
端切り落とされてたらおれやったら叫んでる(うそ よーゆわん)
(岸和田市民)
2009/12/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
