炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
名菜楼@岸和田 (2009/12/26)
DSCF0350.jpg

名菜楼はおばはん御用達店。

岸和田ではちょっと人気店。









DSCF0323.jpg

早い時間に行ってきたからこんな様子。
しかしこの後すぐ満席に。

















DSCF0325.jpg

海鮮やきそば。

丁寧な仕事。
もやしもちゃんと根切りされてある。


















DSCF0336.jpg

唐揚げ。
大振りなんが皿いっぱいに。

なかなかやるな。


















DSCF0346.jpg

失礼 かじったとこを。
やらこいわ。

鶏はジューシィに揚げられてふあふあ。
癖がない。

















DSCF0340.jpg

好物の肉団子。

しもたここ黒酢と普通の酢が選べたんやった。
なにもゆわへんかったら黒酢できた。

おれこれ苦手。
団子は中にくわいかなしゃきしゃきの食感が楽しいけど
悲しいかな黒酢。

このにおいは好き好きあるなぁ。



















DSCF0329.jpg

あはは えび炒飯。
久しぶりやね炒飯。




















DSCF0330.jpg

ちゃんと油がまわってて好感が持てる。


















DSCF0338.jpg

最初ちょっとスパイシー。
胡椒が効いててうまい。

食べすすむとそれほどでもなくなる。
舌が慣れてくるんやね。

これを考えて作ってあるのなら
なかなかなもんやね。

スープもときたまであっさり きれいなぁ。

みどりはアスパラ。
食感に変化があっておもろい。
エビもふあふあ。
火入れ加減がええ。

際立ったとこはないものの確かな腕を感じるわ。




ごっとさん。



■四川料理 名菜楼

住所 岸和田市西大路152-6
もしもし 072-441-8244



高級な! 肉団子は黒酢なん?
何か中華が喰いたい
感じさせる
海鮮焼そばで
今夜、相方を誘って
中華で
でわ、街の中華店で再見
(akio☆私信!)
2009/12/26 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

肉団子は黒酢やったねん。
あのにおいおれあかん。
今晩は中華か?
来留美亭かな。
行ってらっしゃ~い。
(岸和田市民)
2009/12/26 | URL |(trip@-)
編集



名菜楼 黒酢の団子は、食べたことないかなぁ~
臭いがあるんですか?
けどココの料理どれも美味そうですよ。
海鮮焼そばから焼飯まで見ただけで
美味しいのんがわかりますよ。
(まさる)
2009/12/26 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

黒酢は独特の匂いがあるのですが
あのすえたにおいがおれには×。
うまいのはうまいのやけどな・・・。
炒飯は海老の火入れ加減が妙でレベルが高いと思たよ。

(岸和田市民)
2009/12/27 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
はおばはん御用達店でも、美味しそうじゃないですか~ぁ!
炒飯にアスパラとは、また珍しいですよね。
今度自宅で作る時、やってみたいです。
遠い岸和田ですが、ここも行ってみたいと思いました。

(ゆかり)
2009/12/27 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

うん そこそこやりよんねん。
アスパラめずらしいやろ 案外いけるよ。
けどコスパちょっと悪いかな。
岸和田ではちょっと高め。
やっぱりおれはおやぢ店がええわ(笑)。
また ええおやぢ店探しとくからね。

まってるよー。
(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
