炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとししょうの寿司屋を居酒屋づかい  寿司和@岸和田 (2009/12/27)
うれしいおさそいをししょうから


何食べたい?

さかなぁ。


DSCF0386.jpg

いきなり なまこぉお。

きゅうり巻きに鉄火巻き。
しぶぅ。

ほんまに6歳児かぁ。


ししょうのこの笑顔。
めしがうまい証拠やね

あはは 1個もろとこっと。

とゆーことで銀ちゃん一家とお寿司屋さんへ。
DSCF0378.jpg

まずは鯵のたたきから。

あまぁ。
身がメチャあまい。
んでやらこい。

もちろんいやらしいやらこさやないよ。
もちもちとうまいやんけ。


















DSCF0379.jpg

ししょからの御裾分け。
なまこ。

ほんまにこの人は6歳児やろかぁ。
ししょう ころもの食うもんちゃいまっせ。

渋すぎる。



















DSCF0388.jpg

おやぢはげっそー。
ええねぇ。

コリコリ。
んでまた山葵がよろし。

一回一回さめがわでおろしてくれはる。
鮮烈やけどツンとはこない。

ていねいな仕事が見てとれる。



















DSCF0389.jpg

なんかうれしくなってくるな。

がりちょーらい。
ええやろ このがり。

やさしい酢加減 あまさ。
これだけでりっぱなアテに。

あははいけるいける。



















DSCF0391.jpg

茶碗蒸し。
ししょうのん 猫舌やって。

ゲームしながら冷やし中。
あはは子供らしいとこもあるやん。



















DSCF0392.jpg

うに。
これ痛い風に悪いんやけどな。
店主がちゃんと海苔包丁で刻んではる。
ええ香や。

ええ色してるしたまらん。



















DSCF0394.jpg

さっきの山葵をちょっとつけてと。


うまっ。うまっ。うまぁ~い。



















DSCF0397.jpg

ぶりだいこ。
奥様から御裾分け。

みてみてこの黄金色。
めっちゃぶりの旨味を吸わしてもろたこのだいこ。

いっこも生臭いことあれへん。
むしろ高貴な味香。



















DSCF0398.jpg

えっーととネタケースで銀ちゃん身の厚いこいつをはけ~ん。



















DSCF0400.jpg

この酢味噌がまたええやん。
やわらかい甘さ。

とり貝にびったし。

まだまだいくでー。



















DSCF0414.jpg


てっさー。
どーでー どーでぇ てっさ食いねぇ。



















DSCF0420.jpg

あはは ふぐの唐揚げも。



















DSCF0413.jpg

ここでやっとめしもん。
それも巻き。
ここで巻き食うのんはじめて。

ええやろ この端。
きれいなめしつぶ。

あはは たまらん。

さっきご主人銅板でこのたまご焼いてはってん。
このたまご焼きたてでめっちゃ香ばしい。



















DSCF0407.jpg

具をその薄焼きたまごで巻いてある。
余分な水分がめしにいかんよーにやね。

もちろんめしはかために炊かれてあって
巻き具合はふぁっと。

あーかゆいとこに手がとどく巻き寿司。
おやぢを泣かす泣かす。

ここにこれだけでも食いに来るねぶちあるなぁ。


















DSCF0408.jpg

んでこの柴漬け。
ご主人味見につまんではってん。

それちょーだいよ。
わがままおやぢ 炸裂(爆)

ほんまもんの柴漬け。
ええな またすすむくん。



















DSCF0428.jpg

んで そのたまごの寿司。
あちちのたまご焼きたてそのまま握ってもろて

パクッーう。



あはは あはは。

脳みそつぶれる~。
もーつぶれてるかぁ。



















DSCF0430.jpg

〆は山葵巻き。
あはは 笑いしかでてこん。



















DSCF0432.jpg

御主人おおきに。
ええ仕事してはりますな。

また寄せてもらいます。



















DSCF0373.jpg




銀ちゃんありがとー。
ししょう またあそんでよ。



ごっとさん。





■寿司和

住  所 岸和田市岸野町4-13
もしもし 072-439-5905
火 休み



まろんと ちょっと寿司の巻。 (2009/06/18)



きしわださん、こんばんは~。
飯粒の1粒1粒が綺麗に映った、巻きずしの断面図、綺麗ですねー!
なまこにうに酢飯と苦手な私・・・6歳児以下ですわ(笑)
ふぐの唐揚げとあちちの玉子焼(酢飯ぬき)が、とっても美味しそうですね。

(ゆかり)
2009/12/27 | URL |(trip@-)
編集



こちらこそありがとうございました。 ここの酢飯、最高でしたね。
まずはその炊きあがりや、繊細な扱いにびっくり。
米の一粒一粒が写真からわかるって、なかなかないもんね。
いやー強烈でした。
アテもええのを持ってるなあ。
ウニって近辺どこへ入っても、小川のばかりで、ひとつもうまないもん。
まだまだよろしくお願いします。
(銀)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

ここのめし食ったら酢飯も克服できるよ。
でんでん酢してないから。
酢飯の概念変わるとおもうねんけど。

おいれ 岸和田 びっくり6歳児になれるどー。
(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ええねここの飯。
輪郭のはっきりした男前の酢めしやったな。
それとあの巻き寿司の工夫には目うろこやった。
ししょうのあの笑顔がすべて物語ってるよ。
うまいもんはうまい。

あはは よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん なまこ、あかんわ(笑)
オッサンやのに麺類か餃子ばっかりやし
甘いもん好きやし、ししょうに負けました。
子供の時は、巻き寿司しか食べたことなかったです。
エエ寿司屋さんですね、エエモンばっかり食べてはってメチャうまそうや。



(まさる)
2009/12/28 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

おれも普段は炭水化物ばっかし。
この日は年にいっぺんのでいたく寿司居酒屋。
でも結局は炭水化物に感動やったわ。

うまいもんはうまいっちゅーことで。


(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



ほんま
ガリかぶってましたね~
あ、茶碗蒸しもや。

お寿司屋さん
居酒屋使い。
シメにちょいと寿司つまんで。

よろしなあ~
(bluesboy)
2009/12/28 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



子供は、顔に出る!
旨いものには、笑顔♪
エエ笑顔やなぁ~~!
酒肴を選ぶセンス!将来が楽しみ♪
太巻きに卵の握りにガッデム!
でわ、来年も遊んでなぁ!再見♪
(akio☆私信♪)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

ほんまでいたくやよな。
寿司屋でアテ食い。
でもたまにはええよな。

やっぱりおれは〆には巻きもん。
めしがすきなんやわ。
(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

おやぢも顔に出る(爆)
うまいもんはうまい。

あはは たまらん。
こちらこそ またあそんでよー。

次は堺かな つぁいつぇん。
(岸和田市民)
2009/12/28 | URL |(trip@-)
編集



艶スを感じます。

脊髄が裂けるチーズみたいにガッデム♪

ガリ、マグロかと一瞬思いました(リアルあほ

(いいんちょ~)
2009/12/29 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

(;゚д゚)ェ....やろ 紅生姜。
これだけでアテになるねん。

これ一枚ずつめくってガッデムv-18
たまらんなぁ。
(岸和田市民)
2009/12/29 | URL |(trip@-)
編集



ああー、このお店、すばらしいですね(><)

フグの空揚げも、茶碗蒸しも、、こんな時間に見てしまいましたよぅ。。

大阪、、行きたい。。(>_<))

(wakame)
2009/12/31 | URL |(trip@-)
編集



wakameちゃん まいどーです。

あはは みてしもたんやね。
おいれ 岸和田。

けどwakameちゃんとこのまぐろ じゅる(涎)。

(岸和田市民)
2009/12/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
