炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと洋食 助春@東大阪 川田 (2006/09/23)
CA280718.jpg
今日は祭が終わったので久しぶりに家族でおでかけ。
奈良へ行こうかとなりました。
ほんでオレは考えた。
奈良へ行くんやったら、此処で昼飯食わなあかんやろと。
って言うことで東大阪の助春へ11時20分に到着。
既に席で2組お待ち状態。
ええっと開店時間は何時やったかな。
11時30分からやって。

CA280715.jpg
まだお昼前やと言うのに既に席は満席。
お店はオーダー取りで既にパニック状態。
明日24日のほんわかテレビで助春ステーキが紹介されるそう。
今でもこんな状態やのにテレビで紹介されたらどないなるんやろ。

CA280722.jpg
店主は黙々とステーキや鉄板ものを仕上げてはる。
オレは助春ステーキセット、嫁は和風ハンバーグセット、息子はヒレカツセットをオーダー。

CA280719.jpg
助春ステーキ。

CA280720.jpg
肉のアップ。
エエお肉やから塩で食べてねっておばちゃん。
3人で廻し食いした。言うほど肉の旨みは感じれんかったんで、
途中からテーブルの上のステーキソースを肉と焼き野菜に掛けると
好みの味に。
早いことこうして鉄板ジュッーていわしとけばよかったわ。

最初に運ばれてきた時の油の飛び散り様にとまどって
和風ハンバーグの絵を撮るのん忘れた。すまん。

CA280721.jpg
これは息子のオーダーのヒレトンカツセット。
これが一番旨い、これを塩で食わなあかんとちゃうか。
相変わらず歯はいらん、歯茎で食えます。

CA280717.jpg
ほとんどの昼のメニューが弁当に出来る見たいやわ。
今度はここで弁当買って外でのんびりくってみたいなぁ。

【住所】
大阪府東大阪市川田3-1-21 地図
【もしもし】
0729-63-4047
【休み】
不定休

お店HP


>岸和田市民さん

前回ここを訪れたときは「ヒレカツ」を食べ損ね、「写メ」はおあすけでした。「ミンチカツ」はホンマ美味しかったです。ソニーボーイのデミをかけて食べたかったです。
(まあすけ)
2006/09/24 | URL |(trip@-)
編集



>まあすけはん

いつかはここで2Fデビューしたいなぁ。
ステーキにしても焼肉にしても
旨い肉出てくるんやろね。

たしかにミンチカツはそんな感じやね。
元々肉屋なんでソースに深みがないもんな。これにソニーボーイのデミもって来たら
さぞ旨いもんになるやろな。

ここの焼肉セットは濃い味やけど
肉が旨いのでいけてるよ。
白飯がのどをごくごく通っていくよん。
お試しください。

へれのトンカツもミンチカツみたいに単品であったらええのになぁ。


岸和田市民
2006/09/24 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん→鬼天狗さんの口コミ、ってか、ブログコミでこないだ行ってきました!

ミンチカツ美味かったですわ!

ステーキも美味そうですねぇ!
(YO-N)
2006/09/24 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さん
「大阪ほんわかテレビ」で紹介されていましたが「ヘレカツ」・「ミンチカツ」は出ずに「ステーキ」でしたね・・・。2階を目指す人に訴えかけるような感じでした。「日替わり」または「スペシャルランチ」を紹介してもらいたかったですね。次はいつ行こうかな・・・。しばらく食餌制限しないと主治医の先生に怒られるしな・・・。悲しい・・・(泣)

(まあすけ)
2006/09/24 | URL |(trip@-)
編集



>YO-Nはん

まいどー。
YO-Nはんところにもトラバ入れさせてもろたんやけど、入れへんねん。なんでやろ。
ごめんね。
助春ステーキは@1560するんで
コスパ的には微妙やね。
エエ肉なんやろけど所詮切れ端やねん。
筋なんかが口に引っかかることもあるよ。
割り切れればそれでええんやけどね。
オレのおすすめは豚ヘレカツセットか、
焼肉セット。
豚ヘレカツはあの値段で歯茎で食えるレベルのカツが食えるよ。最初食ったときプチ感動したもん。
焼肉セットは濃い味でガッツリ白飯にびったんこ。試してみてな。
岸和田市民
2006/09/25 | URL |(trip@-)
編集



>まあすけはん

まいどー。
助春ステーキを食ったけどイマイチやったわ。あれが1000以内やったら評価もずいぶん変わってくると思うけど・・・。
ところで食事制限されてるの。
つらいやろなぁ。
けどいっつもコメントありがとうな。
まあすけはんのコメントがまろんの
いちばんのえさやねん。
またがんばろーって、背中おしてくれるよん。
岸和田市民
2006/09/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「和牛処 助春@吉田 東大阪。」2006/09/24 | YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
