炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
2009年 刻年会 〆は割烹銀亭 (2009/12/31)
DSCF0568.jpg

2009年 
まろんと炒飯をかわいがっていただきまことにありがとーごさいました。

おかげさまで無事2009年をなんとか締めれそーです。
この場をおかりしまして厚く御礼申し上げます。
みなさまにおかれましてはよきお年をお迎えられますよう
お祈りいたします。

この記事をもちまして今年の締め記事となります。
また来年も弊ブログとお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます。

岸和田市民拝



DSCF0540.jpg

いいんちょ~ ありがとー。
銀ちゃん亭へ行くのにのっけていってもらいました。














ちょっと寄ってこ。
DSCF0542.jpg DSCF0541.jpg DSCF0544.jpg

魚庄の天ぷら 仕入れに。
がっび~ん がっでむ。
でんぶ 売り切れ。

ふぁふぁふぁふぁふぁ~ん。
こんな音楽あるやろ まさにこんなかんじ。

一芳亭の焼売を。
岸和田にも一芳亭があるんやで。















DSCF0546.jpg

いいんちょ~
遠回りさせてごめんやで。

れっつらごー。















DSCF0549.jpg

ししょー まいどーです。
べんきょーさせてもらいます。
よろしくおねがいします。
















DSCF0552.jpg

かんぱ~い。
ごちになります。















DSCF0547.jpg

おおっ おれもだいぶ鶏みる目でけてきたで。
これ見ただけでどんだけもっちりしてるかわかるもんね。

鶏せんせおるもんな。

さすがやね鶏せんせ。
もっちもち かんだら歯と歯の間を肉がにゅーと。
この食感たまらんなぁ。















DSCF0550.jpg

烏賊の塩辛。
これめちゃめちゃうまぁー。
ちょっとそこの奥さん 聞いてよ。
イカとちゃうねん烏賊。
そんな味。どんな味やねん。

ここ笑うとこやで。

にんにく効いててこんな塩辛はじめて食った。
ええにんにくは甘いんやで。

奥さんの十八番やてー。










DSCF0553.jpg

これも銀亭名物。
佐賀牛のスジ。
雑味が一切なくすごく洗練されてる。
脂身がごっつ甘い。

えらい手かかってまんねん。










ちょっとこまーしゃる。
いっぱい うまいもんばっかしでてくるんで
ちょっと休憩。
DSCF0555.jpg

げっげっげ げーりーくん。
こいつは食ったらししょーにおこられる。
















DSCF0557.jpg

おっこいつみたことあるどー。
なんかゆーてるどー。

えっなんて~。

うんうんわかった。
しょむないこまーしゃるは終わります。










はいつづき~
DSCF0559.jpg

高菜のつけもん。
めっちゃ高菜。
なんやねん うまいねん。















DSCF0560.jpg

あはは かわった箸置きやね。















DSCF0561.jpg

こいつが何かわかるひとおるかなぁ。
ちゅうがっこのときこいつに似たやつおったな。
今なにしてるんやろ。

しかしこの箸つかいやすいな。
ええ箸やわ。
さすが割烹だけあるな。















DSCF0564.jpg

かしわ。
これは鶏ちゃうね。
かしわ。















DSCF0556.jpg

えー なんて~

うんうん よー呑むやっちゃなぁ



ほっといてくれ~。















DSCF0568.jpg
きれいなみかん。

この絵みただけでつばわいてった。
ちょっとそこのおくさん この絵10秒みつめてみ。
なっ つばわいてったやろ。
あはは これなんとか反射ちゅーやつやね。

こいつをなさっきの塩辛にかけたらなぁ
もーわんだほー
おれあほー。















DSCF0566.jpg

はいこれは葱。
ネギではない葱。
もーおれが何言いたいかわかるやろ。
そーゆーこと。














DSCF0581.jpg

はいはいわかりました。
こまーしゃるにします。

しかしきれいないろえんぴつ。
いまはこんなけ色あるんやね。
おれの頃は12色。
24色持ってる子おってめっちゃうらやましかったん覚えてる。

青もいろんな青あるね。

悲しい青。
スッとする青。
冷たい青。
えらそーな青。
マイナーなイメージばっかりやけどやさしい青がすき。










DSCF0572.jpg
芋。














DSCF0577.jpg
これ桐野ちゅーごっついプレミア芋。
はじめてよばれた。
でんでん芋ちゃうねん。
ごっつスーってなる味。
これは芋ちゃうね。。















DSCF0575.jpg

かしわしゃぶ。
めっちゃめっちゃ弾力あるねん。
歯を跳ね返すんやけど途中からスッと入る。
この食感なんやねん。
これがほんまのかしわやねんな びっくり。















DSCF0579.jpg

玉。
これがたま。















DSCF0583.jpg

れんこん。
甘酢。

これもたまらん。
割烹銀亭。

銀ちゃんあんたいったいなにもんや。
いや奥さんか。
すごいわ。

おれの稚拙な文章で表現でけへんからやめとくわ。
どない書いても違う気がする。















DSCF0589.jpg
















DSCF0591.jpg

おっきいばあちゃんの奈良漬。
これお土産もいただいた。
正月によばれるね。

ほんまもんはうまいよなぁ。
おっきいばあちゃんによろしくお伝え下さい。















DSCF0594.jpg

んで〆はその奈良漬とたまごめし。
奥さんがこの取り合わせはおいしいよって。

そらたまらんわ。
遠慮なくいただきます。

あはは あはは あはは。
あははのは。

そんなあじ。















DSCF0562.jpg

このたまごは岸和田の夢想卵。

あはは これはたま卵。



















ごめんね。ここからは私信です。

銀ちゃん 奥さん ししょー ほんまごっとさん。

いいんちょ~ ええことゆーてたよな。
忘年会ちごて刻年会。
この会は忘れない。

ほんまえー会によんでくれてありがとー。
来年もよろしくおねがいします。

またあそんでよー。





料亭なん? 割烹料亭!銀亭♪
岸和田はんの書きたい事!
画像が岸和田はんの代わりに♪
ちゃ~んと物語っています
かしわせんせいや奥さんの技と知恵袋に美味探求心
そうだから、ししょ~
の舌が肥え探求心が育つ!
いつかは、相方と愉快な仲間で割烹料亭・銀亭に行ける様に日々努力と
精進
でわ、愉快な仲間と再見!
(akio☆通信♪)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



akio☆通信♪はん まいどーです。

銀亭で出してくれた料理は
そのへんの料亭割烹ではたちうちできまへん。
おまけに客の好みをよくご存知で(笑)
泣かせる料理がでてきます。
シマちゃんが行けばたぶん
葱入りのだし巻なんかが・・・。
ししょーは塩辛のげっそーがお気に入り
おやぢ好みのうまいもんよー知ってるわ。
はい どこかでつぁいつぇん。
(岸和田市民)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



年末の締めくくりとして…
これ以上ないくらい 心地よい宴を楽しませてもらいました♪

しかし かしわにしても烏賊にしても奈良漬けにしても レンコンも 芋も


ガッデム
そして ししょ~の瞳に…ガッデムv-32


今年も再見!!


(いいんちょ~)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

ええ刻年会させてもろたよな。
ほんまここちよかった。
銀ちゃん一家に感謝やね。

今年も楽しくやろね。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



おーそんな褒めたらあかん。 なーんもよーできてません。
蟹、塩抜く作業大変ちゃうかったかなあ。
ごめんね、押しつけて、これ素直に平謝り。
自分好みに出さして貰ってるだけで、なーんも考えてないよ、俺は。
次回はチームナンシーも呼ぶのは自分の中で決めてます。
いつも岸和田市民さんはじめ、みなおおきに~。
年に数回はやろね。
でったい、半端なプロ人には負けたない、ただそれだけ。
実は炒飯の鍋振りもかなり研究してますけど、今のグリルの広さでは限界...。
よってご存じの通り...次は内緒で。
(負けず嫌いなおっさんより、銀)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

いやいや ほんまごっとさん。
気持ちのよい宴会刻年会やったわ。
箸から器まで気の入ったおもてなし
うれしかった。
かにはそのまま茹でたらちょうどよかったよ。
ありがたく胃の中へ。

炒飯楽しみやね。
次回了解です。
(岸和田市民)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
〆がTKGと言うのも、ありですねー!
奈良漬けと、合うんですか~。
また自宅で、食べてみます。
楽しい刻年会で、べろべろになってそーな、
きしわださんを、思い浮かべました(笑)

(ゆかり)
2010/01/01 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

TKGって意外とつけあわせがむずかしい。
奈良漬はほんとによー合うわ。
うん やってみて。

あはは べろべろ御名答。
(岸和田市民)
2010/01/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
