炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとうどん 〇〇〇〇@岸〇田 (2010/01/04)


食のすすまんおふくろ連れてうどん屋へ。

正月は選択肢少ないよな。
ろくな店あいてない。




s-DSCF0669.jpg

店の扉開けるとプーんとだしのええ香り。
こりゃ いけるんとちゃう。

おかず定食にしょ。

うどんの量1.5玉は50円増し
なんだかなぁ。















s-DSCF0674.jpg

おふくろにはこれ。
かやくごはん+きつね+カキフライ
















s-DSCF0675.jpg

おれは
おにぎり2個+かけザル+おろしトンカツ
















s-DSCF0679.jpg

ぶっかけやんなこれ。
まぁええけど。

麺うまいわ。
のびる麺 そこそこ腰有。
だしもちょっと甘みがあり食いやすい。
















s-DSCF0680.jpg

なぁ~にぃ~
やっちまったなぁ。

とほほ。















s-DSCF0682.jpg

結局おふくろはうどんとカキフライちょっと食べただけ。
残りみんな食わなあかんはめに。

かやくめしはまあまあ。

いかんせんとんかつはサイドの味。
おまけにドレッシングの風呂入り。

カキフライもべちゃメルソース。
いやいや タルタルやったかな。

貧乏性やからみんな腹のなかへ。



はらぱんぱん。




晩のビールもとい発泡酒がはいらんど。

おれの空腹をかえしてくれ。



今日から開店♪ うろんが良くとも、サブが・・・(泣
にんにはコンビニ?惣菜類も?
そう言えば、今日は例の中華屋さん!
年始帰りに、酔い覚めのラーメン食って
帰ろっと♪ラーメンより焼きソバかな?
でわ、近い内に再見?
(akio☆私信♪)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

ああ やられた。
なんしか にんにがつくり置きでベチャ
その時点でおれ戦意喪失。
つくり置きやからめしやらこめに炊いてあるんやろな。
冷めてもええめしやったら締まって
うまいんやけどなぁ。

あはは あのお店やね。
焼そば らじゃ。
つぁいつぇん。
(岸和田市民)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん
まいどでーす

お母さん心配っすねぇ・・・ ウチのオカンも年やから大事にしょーと思うんすけど 口達者やから 喧嘩ばっかりですわ 反省してます

うぁ~やらこそぉな にんに
三角の型に ほりこむヤツっすね 微かに具ぅ入れる時の真ん中の線が・・・
馴染みの店 はよ あけへんかな・・・
(ひでぼ)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



岸和田ちゃん 
今日 昼あいてましたのに(笑

炒飯と何を喰ったか楽しみです

因みに レトルトのカレーライス食べました。
(ナンシー ドドリケス)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



今度一緒に。。 岸和田市民さん、こんにちは。

正月はホントに休みの店ばっかりで困ります・・・
僕は昨日しゃーないから電車に乗って新世界に行ってきました、ジャンジャンの『佐兵衛寿司支店』と天王寺の『種よし』で一杯。
帰りは覚えてませんが・・・ちゃんと家で寝てましたm(_ _)m

いつか皆様とご一緒出来るときを楽しみにしています♪
(いっそん)
2010/01/04 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



ひでぼはん まいどーです。

ありがとー。
うどんは食えたからだいじょーぶ。
あははオカンと口げんかできるくらいなら気丈夫な証拠や。

このにんにで戦意喪失してるのに
カツはドレッシングでボトボト
まいったぁ。
うどんはうまかったたからまだましかな。

にんにのうまいあの店の事やなぁ。
(岸和田市民)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



ナンシーちゃん まいどーです。

ごめん空いてたの?
車やったしナンシーちゃんの顔見たら
素面ではかえられへん(笑)。
今度あそこで楽しい宴会企画お願いします。
(岸和田市民)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



いっそんはん まいどーです。

ほんま正月は難民になるよな。
でもジャン横はええよなぁ
2,3千円もあったらおれもーでろんでろん。
おれは赤垣屋か香港が好き。
なかなかディープやねー。

おれでよかったらご一緒しますよ。
(岸和田市民)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
ちゃんと注文した料理を、完食のはえらいと思います。
美味しいor美味しくないどちらにしても。
残すのは悪いと・・・思いつつ・・・残してる私。
今年の豊富。なるべく残さないようにします(と、思うだけ?笑)



(ゆかり)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

そやね やっぱり食べもん粗末にはしたくないから
がんばって食べたよ。
はらぱんぱんなったけど(笑)。

(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



おかず定食 どっちの定食も一品多い感じがします。
お母さんも食欲ないなら、この量は多いのでは?
カキフライとトンカツがこのメニューに合ってないような気がします。
うちのかあちゃんは、家で食べるのが一番エエと言ってました。
僕も最近そう思います。今日梅八行ったけど、家で食べるほうが良かったです。
(まさる)
2010/01/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

そやねでも本人がカキフライ食べたいってゆーてたから。
でも家で食べるのが一番のごはんやろな。
でもたまには外の空気もね。
この定食おかずなしにうまいうどんと
うまいにんにだけでもっと安かったらゆーことないのにな。
(岸和田市民)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
