炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
秘技フライング返し 来留美亭@堺 (2010/01/04)
s-DSCF0685.jpg

ええっーと ここちゃうちゃう。
















s-DSCF0686.jpg

おおっー ここやここ。















s-DSCF0688.jpg

たのもぉ~。






s-DSCF0689.jpg

ナニシマショカ。
















コレシッテルアルカ。
s-DSCF0722.jpg

あはは いきなり これやから 奥さん大笑い。
ここご主人も奥さんも中国人。

んでこのお店はナンシーちゃんとシマちゃんのシマの内。
そのシマちゃんの携帯画像をいきなりお見せしたんで奥さん噴出した。

そら 無理ないわな。

この印象に残る即指名手配されてもしゃーないくらいのすばらしい
おっとこまえキャラやから一種の堺への通行手形ちゅーより身分証明書やねん。

30日ニキタヨ。やって。





シマちゃん しっつれいしました。


ヤキソバノホシイノコトヨ。
(やきそばはシマちゃんのオススメ。)

ソレト唐揚ゲヨ。



あはは おれへんなイントネーションになってるわ。



カラアゲキレテルヨ。

ソーアルカ。

s-DSCF0691.jpg

おおっなかなかナイスな盛り。
このジャンクさが大陸チックしてるな。


味も独特の香辛料デチョトチガウアルネ。
でも日本人も好きな味にアレンジしてある。











s-DSCF0694.jpg

ガバッて箸でつかんでおもきり頬張るねん。
あちち。

味付けもはっきりしててええ感じ。
これにはビールかめしがひちゅぢゅひんやね。
いやそれがなかったら太刀打ちでけへん。











肉団子定食もらおっ。

s-DSCF0696.jpg

来た来たなかなかのボリュウム。
スープがみそ汁ちゅーのんもなかなかええがな。
ジャンクってる。
お茶は冷えたジャスミンティ。
なんかうれし。














s-DSCF0698.jpg

肉団子もうまいよ。
なかなかええ甘酢加減やし団子自体ええ味。

この味すっきやな。

めしもかためでほこほこナイスやわ。
このめしやったら炒飯もいけるはず。










s-DSCF0699.jpg

副菜は南瓜の天ぷらと鶏の冷製バンバンジソース。
それにキムチ。

このキムチがまたええやん。
辛いし甘い。

ビールめしがすすむくん。















s-DSCF0700.jpg

炒飯いっとく。


















s-DSCF0703.jpg

旨いね。

めしの輪郭がはっきりしてるやろ。
んで飯粒ひとつぶひとつぶを油でうまくコーティング。
ホロッとくずれるのは油がうまく周ってる証拠。
パラパラしすぎてないのはめしの水分をとばしすぎてないから。

なかなか旨い炒飯やね。
塩加減もええよ。

必要以上に煽らず鍋肌つこてうまいこと炒してはったなぁ。











s-DSCF0715.jpg

ご主人の李さんは中国黒竜江省ハルビン市出身
日本へ来て3年目やって。

ナンシーちゃん シマちゃんええとこ教えてもろて
ありがとー。
銀ちゃんいいんちょ~シマちゃんbluesboyはんフライング返しておきました。
今度は大人数でいろんな炒飯食べてみたいなぁ。


値段もおてごろやし
いろんな引き出しもありそーやね。
こりゃ宴会やな。






ごっとさん。




■中国料理 来留美亭

住 所 堺市堺区住吉橋町1丁7-18
もしもし 072-232-0809
11:00~14:00 17:00~23:00
年中無休



ぬぉ フライング返しとは…ガッデムv-218

シマちゃんの顔が金太郎飴みたいに写ってますね(笑)

焼きそばやっぱり旨そう♪

まだ一回しか行ってないんで ぜひとも再訪して、 
味を脳に叩きこまさなあきませんね。 

では堺で 再見!  
(いいんちょ~)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

あはは シマちゃんの金太郎飴。
切っても折ってもシマちゃんやで(笑)。
もうすぐえべっさんやなぁ。

ここの店主鍋振り地味やけど丁寧やね。
厨房もめっちゃきれい。
なかなかのもんやね。

これは堺でつぁいっぇんやね。
(岸和田市民)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~
やきそば、具だくさんで、美味しそうですね!
シンプルな具の炒飯も、美味しそうです。
肉団子を見て、明日のお弁当にイシイのミートボールを入れようと、決めました(笑)

(ゆかり)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



秘技! やられた!
岸和田はんに凄い手!
ワシの写メを使うとは

来留美亭フリーパスを
使うとわ
焼きそば!肉団子!
炒飯♪
どれも合格嬉しい!
飯も良いが、やっぱり
ビールやお酒で♪
でわ!来留美亭で再見!
(akio☆炒飯私信!)
2010/01/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは イシイのミートボールかぁ
懐かしいしなぁ。
マルシンのハンバーグもええで。

焼きそばは焼きそばヤングやな。
知ってるかな。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



akio☆炒飯私信!はん まいどーです。

ありがとー あの身分証明書はよーきくわ。
アレを見せたらほんまフリーパス。
ご利益あったで。
これから堺界隈はあれと小判があれば
怖いもんなしやね。
いやはや 李さんええ感じ
ガッツリ中華いきたいときにぴったりな感じ。
これはビールやね やっぱり。
でひ ここでも つぁいつぇん。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



やられたなあ。 ここええでしょ。
きっと気に入ると思った。
懐の深さがかなりあって、何でもしてくれそうです。
ここで再見は確実ですね。
あー腹減ってきた。

2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

うんなかなかいける。
炒飯意外は濃い目のはっきりした味付けで
がっつりめしがうまかった。
ほんまいろんなもんできそーやね。
中国料理は懐の深さが命。
ここで再見は間違いなしやね。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



岸和田はんのメガネにかなうとは、
やっぱなかなかのお店やね~

ジャンクながら
本格派の味わい!

シマちゃん写メ見せるとは・・・
恐れ入りました♪


(bluesboy)
2010/01/05 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



ここは
年末に炒飯と生Bで締めました
カニ卵は格別に美味しいです

紹興酒も見慣れない銘柄で旨いです
また いっぺんみんなで行きましょう。
(ナンシー ドドリケス)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわだせんせー
まいどでーす

ほばりたい(笑)
(ひでぼ)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

恐るべきシマちゃん効果。
一気にフレンドリーに。
シマちゃんがこの地でぶいぶいゆわしてる愛されている証拠やね。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



ナンシー ドドリケスちゃん まいどーです。

カニ玉うまそーやね。
今度はでったいそれはずせんね。
イカセロリもうまそーやったよ。
もうはいらんかったけど・・・。
やっぱり中華は大人数やね。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

ここおすすめやよ。
でひ ほばって来てね。
めしと一緒にほばったらしあわせ。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



旨そうですね。
でも堺ですか??
岸和田さんの範囲は広いねー。
これは南海本線の高架下ですね。
職安の近くですかね。


最近、上野芝に「暢暢」って店が出来ました。農協を南へ下がった所にあり、なかなか旨いですよ。綺麗だし、店長が親切ですわ。
味は神戸に行かなくても良い位。
飲茶セットがお勧めです。
ぜひ、堺に来られましたら(^^)
(営業マン)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

暢暢ってチャンチャンって読む?
それやったら岸和田に本店あるよ。
堺に支店できたんかな。
営業マンはんおすすめやったら
堺のお店いてみよかな。
あはは岸和田の店炒飯は・・・やねん。
まぁ炒飯は鍋振る人間で全く違う印象になるもんな。
神戸のうまい店はほんまにうまいよね。

(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



嫁に聞いたら岸和田本店だそうで・・・。
すみません。
炒飯が・・・。ですね。
私は飲茶セットでしたので(^^;)

深井東ロータリーの「華」って博多ラーメン屋の炒飯はまあまあです。
昼に行くとラーメンにセットで炒飯が付けれます。、大体が高菜炒飯ですがね。
大将が頑固者っぽく好きです。(そこかい!!)

(営業マン)
2010/01/07 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

やっぱり支店なんやね。
でも炒飯は鍋振る人間でガラっとかわるから
飲茶がいけるんやったら期待できるかも。

華はだいぶ前やけどいったことあるよ。
これっ↓

http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html

今度 高菜炒飯いってみたいなぁ。
(岸和田市民)
2010/01/07 | URL |(trip@-)
編集



あっほんまや(^^;)

私はここ良く行くんですわ。
深井は以前の職場で・・。

炒飯うまいとこ探します!!
(営業マン)
2010/01/08 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ありがとー。

ここええよね。
炒飯ええとこあったらおしえてな。
待ってます。
(岸和田市民)
2010/01/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
