炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとにんに 塩にんにはお好きですか (2010/01/05)
s-DSCF0725.jpg

にんにはお好きですか。











銀しゃりに旨い塩。

にんにはお好きですか。


















s-DSCF0729.jpg

このつやピカなにんににかぶりつくとな



















s-DSCF0732.jpg

こんなん。

めしはかためでふぁっと握る。



おれのハートにガッデムストライク。

一瞬矛盾した表現に聞こえるかもしれんけど

つぶのたったうまいめしをうまく空気を含ませて塩でにぎる。


塩にんに。

ほばるとな ほろっとくずれる。








s-DSCF0730.jpg

おかずはいらん。

けどこんなひたひたのだし巻もあるで。



















s-DSCF0734.jpg

ほばるとな ほんま ことばにならんくらい。

日本人やもんな。

にんにのきらいなやつなんておらん。



な たまらんやろ。

塩のにんに。



あはは にんに食いたなってった?











s-DSCF0716.jpg

おれは決して安くはないと思うけど

このうまさを手軽に味わえるのはええ思うよ。

これは金銭ではなくでいたくやわ。


















s-DSCF0717.jpg

こんなかいらしい おねーちゃんも 待ってるで。


ええ 笑顔やね。




お客さん塩のおにぎり好きですかやって。

おいしいですよねって。




あはは おっちゃんな 塩のにんに 大好きやねん。

顔に書いちゃーるやろ(笑)。





あはは ごっとさん。




おむすび だし巻き 石GOKU

住所 大阪市北区堂島1丁目堂島地下街8号
もしもし 06-6343-7850

営業時間 平日8:00~21:00
土曜10:00~18:00(日・祝日定休)



いつの間に.... 抜け出してきてましたのですか?
まさか、こちらへ就職、笑。
いやいや、米を求めてですね。
アバンザよく行くから。
美味しいですよね。
うんうん。

2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ちょつと梅田まで行てきたよ。
塩のにんにほど米のうまさがわかる料理はないな。
うまいこめやった。
今度はもーちょっと濃い塩たのんでみよっと。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
うん。。。確かに塩にんに大好きやねんって顔に書いてますよ(爆)
私も塩にんに好きですよ。具が入ってるのも好きです!
一つ一つの米粒が綺麗で、美味しそうなにんにですね☆
値段は・・・ですが、美味しかったら許せますよね。(笑)
(ゆかり)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは やっぱり顔にかいちゃーるかなぁ。
んでもそんなに高くはないで。
好きなにんに2個とだし巻、つけもんで500円やった。
コンビ二よりちょっと高いくらい。
ゆかりちゃんもきっとこのにんに気に入ると思うよ。
(岸和田市民)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん
こんばんわー
こないだのとはエライ違いっすね(笑)


だしまき に醤油かけるヤツどない思いますぅ?
(ひでぼ)
2010/01/05 | URL |(trip@-)
編集



催眠術? 炒飯や塩のブログが
催眠術を思わす手法♪
コンビニ買いに行き
食べたのは俺だけ
でわ!の店で再見!
(akio☆私信♪)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

せやね。
やっぱり手で握ったうまいにんには
おれにとったらご馳走です。

だし巻はとりあえず一口食ってからやね。
最初から醤油かけるのはやっぱりつくった人に失礼やと思う。
味うすかったらかけたらええこと
それはみんな口ちがうからね。
(岸和田市民)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

あはは催眠術にかかった?
ごめん 自分が食いたいもん書いてるだけなんやけど。
コンビ二に買いに行ってくれたんや(笑)。

ありがとー シマちゃん。
(岸和田市民)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集



いつも岸和田市民さんのブログにお邪魔させてもらってますが、恥ずかしながら初めてコメントさせてもらいます。
こんな美味しそうなの見てたら、私もすっかり“塩にんに”の口になってしましました…お腹もグーグーです(笑)
ふわっと握った塩むすび最高ですよね♪

泉州の方言なのかな?岸和田市民さんの言い回しが大好きです。
これからもお邪魔させてもらいますので、美味しい物や綺麗な風景など楽しませて下さいね^^



(あんちょこ)
2010/01/06 | URL |(trip@/.bpAT1M)
編集



おにぎり、私は塩なしでも食べれる変なヤツです。
せやけど、塩のおにぎりはやっぱり格別!
家でおにぎり作るとき、手を真っ赤にして握ったのんは、熱いから自然とふんわりとしか握られへんねん(笑)
それでも冷めると意外にギュッとなってる。
おいしいおにぎり作るのは職人技ですね。
(うどん好きのあゆ)
2010/01/06 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



あんちょこはん いつも見ていただきありがとーございます。

んで初コメントとてもうれしーです。
あはは 塩にんにの口になりましたか。
おれもおなかがぐぅー。
ふぁっとくずれるあのにんにには筆舌にかえがたいものがあるよね。
わかってくれてありがとー。

またコメントちょーだいねー。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

熱いめしを手をまかかにしながらも
にぎる塩にんに。 そら うまいよ。
さめてもうまいのは熱いうちににぎるから。
んでもちろん愛情がこもってるから。
やっぱりにんにはおふくろの味やね。
親の愛は無償の愛。
息子さんも娘さんもきっとその味いつまでもおぼえてるよ。
(岸和田市民)
2010/01/06 | URL |(trip@-)
編集



このお店
たしか、
プレオープンの時 ネット上で  試食者を募集してた気がします。

にんにも  にぎり寿司と同じ、 料理やなって思わされます♪ 
(いいんちょ~)
2010/01/09 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

へえそーなんや。
知ってたら手ぇあげたのになぁ。
うん にんにはほんまのスローフード。
こんなええお料理はほんまにないよね。
(岸和田市民)
2010/01/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
