炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
名もない食堂 その後 (2010/01/10)
朝陽があたります。


ずっと工事してはったんで気になってました。

おぼえてはりますか 名前のない食堂。





s-DSCF0764.jpg

ちゃんとありました。
よかった。

リニューアルされてたよ。















s-DSCF0765.jpg

おはよーさん。

メニューも値段もまえのまま。
おかーさんの顔も見えます。

一安心。















s-DSCF0769.jpg

注文したメニューは

巨人 大鵬 たまごやき。
阪神 豚汁 たまごやき。

豚汁にどんぶりめしは永久に不滅です。

長嶋は好きなんです。















s-DSCF0777.jpg

さりげなく置いてくれるスポーツ誌と
あっついお茶のやかんも前のまま。

きれいにしはったんやね。


だいぶ老朽化してたから
外装と中もやり直しました。













これどーど。

s-DSCF0768.jpg

2品増えました(笑)。

ありがとー。















s-DSCF0772.jpg

この豚汁はやさしくうまいのです。
懐かしい味。

んまに豚汁。

あっつぅ うまぁー ホッとします。















s-DSCF0774.jpg

たまご焼きはその場で焼いてくれました。

とろっとしたとこがうまいです。















s-DSCF0775.jpg

たまごたまごになりましたが
ありがたくいただきます。

朝一やったんで炊きたてのめし。
かきまぜるとずわっずわっとええ音がします。

あはは たまらん。
この音がたまごめしの醍醐味です。
















s-DSCF0778.jpg

ごっとさん。
















s-DSCF0779.jpg

おかーさんと息子さん。

表の食堂って書いてあったあのプレートがなかって
気になったんで聞いてみました。

ちゃんととってあるそーです。
あのプレート味があったんで
また貼ってくださいとお願いしておきました。

リニューアルおめでとーございます。

いつまでも仲良く元気でいてくださいね。






■名もない食堂
(阪南港木材地区港湾労働者福祉会館内)

住 所 岸和田市新港町1-3

日曜日 休み
営業 7時~16時



共食い汁[s:17707] 豚汁玉子焼き♪
まるでワシやんか!
炊きたて飯にアカン
たまらん朝飯です
私信
龍宮城は神戸系で、
日本人スタッフです!
来留美亭より少し高く
料理は、そこそこ旨い
少しブラが強いかな?
この店は、駐車場が
無いのがイタイ!
ワシは広東風焼きソバ
です!
でわ!龍宮城で再見?
(akio☆私信♪)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



名もない食堂 豚汁、玉子焼き、味付け海苔、生玉子
これって最高の朝ごはんやないですか。
値段も安いし、これ食べたら一日エエ仕事ができそうです。
(まさる)
2010/01/10 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

いやいや 豚汁 大めし 玉子焼きは
みんなのもんやで(笑)。
これは永遠のテーマやね。
こんな朝のごっとーないもんな。

龍宮城の情報ありがとー。
駐車場ないのはつらいよな。

あはは つあいつぇん。

(岸和田市民)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

うんせやろ最高の朝めし。
朝しっかり食うたら元気でるもんな。
ええ食堂です。
(岸和田市民)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは。
ダブル玉子定食、いいですねー。
普通のおみそ汁と違って、豚汁っておかずにも、
なるような感じで、私も好きです。
シンプルですが、こんな朝ご飯もいいもんですよね!
(ゆかり)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



気になっていたお店 こんにちは ひさかたぶりです
こちらのお店私なりに色々住所探してましたが見つかりませんでした 感動です
大阪にも学食並みの価格食堂いくつかありますが、名もないす食堂が気になっており ありがとうございます オープン時狙いで行ってみます 
喜多郎
2010/01/10 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集



きしわださん まいどでーす
これミスターの近くっすかねぇ?
そやったら2回くらい行ったことあるんすけど・・・?
今高速の上っす
せんせーの教えどおり手羽先と焼そば くらわしてきまーす(笑)
(ひでぼ)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

豚汁は立派なおかずやね。
んでたまごめしはおかずいらんくらいの優れメニューやな。

あさめし いえいえこれでもー最高です。
(岸和田市民)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



喜多郎はん まいどーです。

まえにかきもとのかんとだきでコメントくれたよね。
この食堂はなんでも安いよ。
んでちゃんと作り手の温度も伝わるからおすすめします。
場所わかりはりますか。
大阪からやったら臨海線の春木川の手前の信号右折。(パチンコ屋の前)
こうちゃん食堂の前をまた右折し100m位行ったら右側、港湾のビルの1階になります。
気をつけておこし下さい。
(岸和田市民)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

気をつけて帰ってきてや。
ミスターって昔のビーポートのことかな。
それやったらあたりやよ。
南蛮亭また感想聞かせてな。
おれも行きたかったんやけど今日は
おとなししとくわ。
(岸和田市民)
2010/01/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
