炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとうどん 三ツ島 真打@門真 (2010/01/11)


げ゛げ゛げ゛

ただ今19時30分。
看板電気消えてるどー。






s-DSCF0789.jpg

どっひゃー 麺切れか。




何名様でしょうか。

3匹ですけど。
s-DSCF0794.jpg

温かいおだしがあるかどーかなんですが
よろしければどーど。

あはは 天使の声に聞こえた。
ラッキー チャチャチャ ウー。

とつげきー。


















s-DSCF0795.jpg

今日は第3回関西讃岐うどん巡礼中の日頃お世話になってる

みっそんの車にのせてもろて銀ちゃんと3人でうどん珍道中。

















s-DSCF0799.jpg

これはみっそんのきつね。

だし残っててよかったな。
えーだしのにほいがぷんとくる。

このねぎ見て。

ええ仕事してるなぁ。
やっぱり温いうどんにはこの細切りがええよな。

あの人が有名なサラボン父さんやね。
あはは 目おーたわ。















s-DSCF0796.jpg

別盛りでたのんだ銀ちゃんのとり天。
む゛む゛む゛ ちょっと油におうどー。

油だいぶお疲れやね。

しかしすごい人気店 閉店前でこれはしゃーないかな。
無理やり引っ張ってった銀ちゃんのアテがこれ。

悪いなぁ銀ちゃん。














s-DSCF0801.jpg

おれはビッシバシ黒毛和牛ぶっかけ。
やっぱりつめたいんいっとく。

















s-DSCF0800.jpg

これがビッシバシの麺やね。

きれいなエッヂ
流線 うどんの刺身みたいやね。

うっとりするなぁ。
艶っぽい。


















s-DSCF0803.jpg

肉も結構ボリュウムある。

これは期待できるで。


















s-DSCF0807.jpg

うどんさげてみた。
おー のびるかんじがわかるわ。
弾力あるもん。

このさげたときにもう頭の中ではうどん食ってるよね。
うどん食うときいちばんときめく瞬間やん。

予想通りやった。
このシースルーなかんじがたまらんなぁ。

ええね。

















s-DSCF0813.jpg

肉はガバッとつかんで大人食い。
あはは どのへんが大人やねんな。

甘辛も調度良くやらこいよ。

うまいうまい。


















s-DSCF0814.jpg

温玉の黄身うどんにからめたら
またまったりのうまうま。

このぶっかけだし
食べ進んでいくうちだんだん旨くなるわ。

温玉と混ざるとしっくりしてくるねん。


















s-DSCF0815.jpg

ぶっかけだし完汁。






ごっとさん。



■ 三ツ島 真打

住所 大阪府門真市三ツ島772-3
もしもし 072-884-4250
営業時間 11:30~15:00、17:30~21:00(麺切れ次第終了)
定休日 月曜日



きしわだせんせー
まいどーです

きしわださんも まわったはるんですか?巡礼?


ワテ うつ輪さん しか行ったことないでっすわ

加賀谷の つきろうさんは 入って無いんすかねえ?巡礼?



アカン今日ビール呑んどいたらよかった・・・
今頃ムシでてきた(^o^;
数値あがってるておこられたしなぁ・・・
(ひでぼ)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



艶やかな[s:20516] 岸和田はん!
色っぽい解説に感謝
うろんの白さに色気♪
味付け肉が艶やか!
温玉が魅惑的に…
でわ!旨い店で再見♪
(akio☆私信!)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

巡礼は参加してなかったんやけど
同行したみっそんがチェックシート持ってたんで
もろてはじめてはんこ押してもろたよ。
つきろうさんも入ってたんとちがうかな。

あはは 数値気ぃつけや。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

うん きれいなうどんやったよ。
こなれていくぶっかけだしが印象的やった。
やっぱり玉子はええ仕事しよるなぁ。

玉子の力にかんぱい。

(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



真打 食べさせてくれたんですか?
ホンマ天使の声ですね。
美味しいと評判の店ですから一度行きたいです。
地下鉄のノーマイカーフリー切符でね。
(まさる)
2010/01/11 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



おつかれさーんでした。 あせったよね~。
信号から見える明かりが???
きえてるやーん!
あかんの覚悟で突撃ー。
ほな天の声~。
ほんまに良かったです。
日頃の行いがええからかなあ、俺悪いけど。

2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



綺麗な麺撮れてますね~
さすがやわぁ。
七時半でも暖簾でしたか。相変わらず人気はすごいなぁ。
巡礼シート手にしてくれておおきにです。
一軒だけでも楽しんでくれたら嬉しいです!
(うどん好きのあゆ)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



まいど、岸和田はん。
巡礼ですかあ?
つきあいで!?

こちら男気のある大将、
ええ味出してはります~

うどんはのびーるグミ系ですなあ。
今流行り・・・

揚げたての鶏天は旨かったけどね(汗

富田林いってつ
堺ぜにや
八尾一忠

おすすめです♪
(bluesboy)
2010/01/11 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



こちらではすごーくお久しぶりです。
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました>岸和田さん&銀さん
到着時の暗い店先にはかなり焦りましたが
温と冷の両方味わえて良かったです。
でも、お腹がポンポコリンになってしまいましたよ。(^^;)

(みっそん)
2010/01/11 | URL |(trip@TFdBPIcY)
編集



まさるはん まいどーです。

うん あきらめかけてたとこやったし
めっちゃ はら へりへりモードやったから
天使の声に聞こえたよ。
うん食べとくべきやと思うよ。
いっとこ。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おつかれさんでした。
いそがしいのにひっぱりまわしてごめんやで。
んまはらへってたから助かったけど
銀ちゃんここの鶏天はだんねんやったな。
それしか食ってないもんな。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

ナビゲートありがとでした。
あっ でんきげんき〇〇きわすれた(笑)。
うどんとだし味が変化していくんで
最後まで楽しめたよ。
ずんずんうまくなるだし初めて経験したよ。

はんこ押してもらうのん妙にうれしいもんやね。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

うん大将ええオーラだしてたわ。
鶏天はちょっとだんねんやったけど
うどんはうまかった。
だしとうどんがなじんでくるのには
びっくりしたよ。
飲みながらゆっくり食ううどんもえーね。
このへん えーうどん多いね。
また行かせてもらうよ。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



みっそん まいどーです。

おつかれさんでした。
んで運転ありがとーでした。
おかげさんでうどんで気持ちよくやれました。
しかしさすがやね。
ぬっくいのんとひやこいのん。
見事な食いっぷりやったね。
ありがとー。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
以前は確か三ツ島更科という店名でしたが、いつの間にか変わっていたんですね。
それにしてもなんて美味そうなうどん。。。

あと、既に他の方がおっしゃっていますけど、堺市のぜにやうどんは俺もオススメです♪
冷たいうどんも温かいうどんもどっちもいいですよ。
(エクシ)
2010/01/11 | URL |(trip@bxvF113M)
編集



エクシはん 

あけましておめでとーございます。
今年もまろんと炒飯を
よろしくおねがいします。

今年の夏ごろちゃうやろか店名かわったの。
うどんうまかったよ。
実はぜにやさん以前行ったらちょうど
テレビ出た後ですんごい人。
満員札止めであえなく純情屋のラーメンへ。
いろんなかたからお勧めいただいてるし
いつかはリベンジせなあかんなぁ・・・と。
もーほとぼりさめてるかなっておもたら
NATTSにメインで載ったしなぁ。
のきょうこのごろです。
(岸和田市民)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



ぜにやうどん、テレビに出たんですか~!それは知りませんでした。
以前から人気でしたけど、さらに拍車がかかってきている印象ですね。
たとえるならば、インディーズ活動してた人気バンドがメジャーデビューして人気がブレイクして、ちょっと複雑な心境な昔からのファンみたいな感じがしなくもないです(笑)

改装後は昼間営業だけになって、中々タイミングが合わずに行けていないのでそろそろ行きたいですね。
岸和田市民さんも行く機会があればぜひ^^
(エクシ)
2010/01/11 | URL |(trip@bxvF113M)
編集



きしわださん、まいど~で~す。
うどん三昧!?ですねー!
ビッシバシの麺ってのが、美味しそうで気になりますわ。
食べてみたいけど、さっと行けれる場所ではないです_l ̄l○

(ゆかり)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



免許更新の帰りに入ってみたお店がここでしたわ(笑)  

その時もお客さんよーけいてましたけど

ブログとかでも取り上げられて
最近さらに凄い事になってるみたいですね♪

大阪系讃岐うどんっていうカテゴリが完成してきてるような気もします♪ 

(いいんちょ~)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



エクシはん まいどーです。

ぜにやさんはほんま異色やね。
ほんま住宅街の普通の民家でやってはる。
あの天ぷらのボリュウムであの値段
もちろんうどんもうまいのやろけど
はやるはずやわ。
開店一発目ねらいでいかんとあかんね。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

うどん屋で一杯もおつなもん。
エッヂのきいたきれいなうどん。
見ても食ってもええもんやよ。
ゆかりちゃんとっからやったら
車で近畿道一直線やで。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

こんなけのうどんが大阪で食べれるのはええね。
だしはいりこよりも関西人がなじんできた
こぶ、かつおやからよけいにうれしい。
讃岐のこしにおおさかのだし。
これはええね。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「第3回 うどん巡礼 第三番札所  門真市三ツ島 「真打」」2010/01/12 | まいにち元気

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
