炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとうどん 讃岐屋 雅次郎@八尾 (2010/01/12)


こいつはうまいどー。










s-DSCF0816.jpg

真打を後にしてむかったのはここ。

讃岐屋 雅次郎。
















s-DSCF0818.jpg

暖簾をくぐるとふぁ~んと
だしのええにほい。

ええなぁ。
初めて入るお店はぞくぞくするわ。

















s-DSCF0820.jpg

かんぱい。

この店来たかってん。

今大阪で一番と評判のうどん。

















s-DSCF0821.jpg

いやぁ。
ええね。

もちろんこのお付のポテサラうまいねんけどね
お酒を飲まないみっそんにも同じサービス。

いきなりやられたぁ。
いやぁ うれしいね。
ちょっとしたことやけどね。

こんなサービスができるお店はおやぢのはあとを見事に射抜きます。

いやぁ 感心。















s-DSCF0822.jpg

さっきのポテサラだけでビールいてもた。
気分よく お水もすすむくん。

かんとだき もらおっ。

あはは どこいってもスジやね おれ。

















s-DSCF0826.jpg

からしたっぽし。

うんいける。
もーちょっと煮が浅いのんが好きやけどな。

今度来たら浅いのんあるか聞いてみよ。

















s-DSCF0827.jpg

あはは おみずがうまいなぁ。

















s-DSCF0835.jpg

これは同行のみっそんのん。
うまそー。



















きたきた おれのん。

おおっー びゅてほー。

















s-DSCF0838.jpg

絵面では3個に見えるけどこんなでっかい
唐揚が5個もはいってた。

















s-DSCF0832.jpg

んでな うどんはこんなん。

これかなりうどんいじめてます。
かわいい子見たらいじめたなるやろ。

いやまじで引っ張ってます。
こののびる感じがわかってもらえるかしらん。

んでな ごっつーええ にほい。
小麦のにほいとちゃうねん うどんのにほい。

あのな ずっずーとやるとな・・・





ごっつうまい。

こんなうどん 大阪で食えるんやね。

















s-DSCF0841.jpg

んでこの唐揚そんなジューシィさはないものの
カリッとあがっててアテにびったし。

んでカリカリになったとこ
このちょい甘めのぶっかけだしにしゅまして
だいこおろしのっけて食ったらな わんだほーやで。


















s-DSCF0819.jpg

いゃあ まんどく まんどく。

えーこと書いちゃあーるなぁ。





また来よう。


ごっとさん。



■讃岐屋 雅次郎

住 所 大阪府八尾市美園町4-59
もしもし 072-925-1120
営業 11:30~14:00
   17:30~21:00
定休 月曜



讃岐屋 雅次郎 うどんのはしごですか?
食べ物商売は、命を預かる仕事ですもんね。
コレ見たら、エエ店やってわかりますわ。
ホンマうまそうや。
(まさる)
2010/01/11 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんはです。
ここ行ってみたいな~と思う、お店の一つなんですよ。
ポテサラに、すじ。そら、おみず進みますわな~(笑)
唐揚げもあるし、うどん屋を居酒屋使いでいけますね。
びゅてほーなうどんは、本場さぬき並に、まんどくできましたか?

(ゆかり)
2010/01/11 | URL |(trip@-)
編集



エッジに脳が刺激されました

行ってみたいと思います!
(いいんちょ~)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



ここのうどん僕も行ってみたいと思ってます。
よそのブログ見てたらスダチの飾り切りが見事でした。
しかしえらい赤い唐揚げですね。おいしそうやけれど。
(宝塚市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

この2軒は今大阪でも評判のお店やから
いっぺんいっときたかったねん。
この 雅次郎はほんまうどんのええにほいする。
オススメします でひ。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

同行者のおかげでうまいうどんに
うまいおみずがすすむくんやったよ。
このからあげゆかりちゃんのウマひーはまちがいなし。
このさぬきうどんたべにおいれ。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

でひ ぶっかけを。
このうどんののびる感じはガッデム。
脳みそ保証します。
からあげだしにしゅましておろしのせ
でひに。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



宝塚市民はん まいどーです。

ここはでひおでかけください。
ほんまええかほりです。
からあげは色赤いのは気にせずに。
照明とカメラのせいかも。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 お店に行った後に車中とかで思うこと...。
それとお店に入った瞬間から思うこと....。

店内ブラーのニオイで充満してるか、出汁のニオイで充満してるか。
で結果、車に戻って服についたニオイで確認。かなり個人的な意見ですが、ブラーのニオイが勝っているところは、味にムラあるかなあ~って思うことある。ブラーのニオイがきつい分、かぎ取りにくいのかな?
ここ、素晴らしい。
出汁のニオイが染みついてた。店中。
うまかったですよね、から揚げも。
ありがとうございました。

2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ここほんまだしのええ香したよな。
からあげもうまかった。
んでうどんは食感もだいじやけど
あのかほりはすばらしい。
ほんま讃岐みたいやったもん。
これが大阪で食えるのはもっとすばらしい。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



どうもです。
ここに来るのは2度目でしたがやはり美味い!
麺も出汁も具も全てが自分好みです。
あぁまた食べたくなってきた・・(^ρ^)
(みっそん)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



うろんとだし!
肉と鶏天にポテトサラダ♪
これだけで、十分酒肴です♪
でわ、出汁の薫店で再見♪
(akio☆私信♪)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどでーす
2件ですかぁ
これで 南蛮亭 ご一緒 出来ひんかったんすね(笑)

最後の〇оー〇ン何処でたべたんやろ?
気になる・・・
(ひでぼ)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



みっそん まいどーです。

ここ んまにうどんええね。
なんしかこのうどんのにほいがたまらん。
ああうどんやなぁって思てよばれた。
讃岐ではそんなに食ってないけど
これはまさしく讃岐うどんや思た。

うどんは讃岐でだしは大阪。
このコラボは大阪讃岐ならでわやね。
みっそんがでっさんするのよーわかるわ。
また讃岐含めいろんなとこ連れってね。
ありがとー。
  
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

あはは おれうどんでも呑めるねん。
からあげもよかったよ。
だしにしゅましたからあげはほんまええよ。
これはからあげがカラッと揚がってるから
かためのめしをお茶漬けにする感覚にちょっとにてるかなぁ。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

あはは 炭水化物で化物腹(爆)。
ぱんぱんやったわ。
ちょっとやばいくらい。
でもちゃんと〆らんとね。
おたのしみに。
(岸和田市民)
2010/01/12 | URL |(trip@-)
編集



雅次郎、行きたいって言うてはりましたもんね。めっちゃ当たりでよかったですわ。
おでんは、ちょっとお水と友達かな。
うどん、いじめたんや(笑)
ぐよ~んってやりたくなる気持ち分かります。
うどんを食べるだけには、距離ありますけどそれだけのもんは食べられるところやと思います。
(うどん好きのあゆ)
2010/01/12 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

雅次郎ほんまツボやったわ。
近かったらすぐにでももっぺん行きたいくらい。
評判になるのんよーわかるよ。
あゆちゃんに冷たいのんすすめてもろたんでぶっかけにしたんやけど大正解。
あのぐにゅ~とのびるうどんはいじめたくなるほどいとおしい。
うまいもんはうまい ほんまそー思います。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



八尾ですねー。
最近ブログで有名になっていますよね。

うどんは伸びるタイプですか。
私は剛の感じよりも伸びる方が好きです。

昨日も夕飯に「うどん一心」でカレーうどん。
今日の昼は、「元気屋」のきつねうどん。かやくご飯付きでした。

唐揚げよりとり天のほうが饂飩に合いませんかねー。好みですが・・・。

でも岸和田さん、ここでも飲んでいるしー。

(営業マン)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

雅次郎のうどんはのびるタイプやで。
あはは 昼も夜もうどんですか。
おれもカレーうどん食いたなってった。

あはは からあげ、とり天どっちも好きです。
とり天は塩、からあげは下味がついてるやつが好き。
あはは ビールに合えばええんかな。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「第三回うどん巡礼12番札所   八尾市「讃岐屋 雅次郎」 」2010/01/12 | まいにち元気

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
