炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
うどんの〆は炒飯 麺や ながしろ@八尾 (2010/01/13)


あはは 〆はやっぱり炒飯。



s-DSCF0845.jpg

八尾の太子堂 パチンコ屋の一角にあります。













s-DSCF0847.jpg

あはは やっぱり乾杯。














s-DSCF0848.jpg

炙りチャー盛り。
あかん。

バーナで炙ってはったたけどこがしただけやん。
ここの店長聞く耳もってはるし好きやから書いとく。

やっぱり炙りはロースターかなんかで炙らんと
脂がうまくなれへん。

バーナやと焦げ目は付くけどね。













s-DSCF0849.jpg

ぎょーだ。



















s-DSCF0850.jpg

うまそーに焼けてるんやけどあかん。

蒸らしがたらん。
餡があつあつとちがうねん。



















s-DSCF0851.jpg

炒飯大。



















s-DSCF0853.jpg

んー なんかちゃう。

あちち感がないねん。
そのへんは店長わかってはってた。

こんなけの量のめしをパラッとさすには
2連のコンロではあかんらしい。














s-DSCF0856.jpg

細川店長。
珍遊八尾の店長。

珍遊のほうは若い店長にまかして
最近はこっちに入られてる。

店長のホコホコのニンニク炒飯食いたいってゆーたら
3連のコンロに変えますわって。
3連やないとニンニクホコホコにならんから
ここではニンニク炒飯してないとのこと。

ありがとー細川店長。
またきます。

うまいニンニク炒飯食わせてね。





■麺や ながしろ 八尾太子堂店

住 所 大阪府八尾市植松町8丁目3−28
もしもし 072-995-7546


珍遊ホームページ
珍遊八尾のブログ



難しい。 炒飯は難しい。
かなり難しい。
その日の米の拗ね具合でも変わる。
料理で安定することは、不可能に近い。
でも近づくことは出来ますよね。
熱々感があれば、ブラーが軽く感じますよね。

2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

炒飯は単純な料理だけに奥が深いね。
あちちの旨い炒飯は冷めても旨い。
要はできるだけ少ない油でめしつぶを上手く早くコーティングするかやね。
コーティングが上手いと炒飯は冷めへんし
鍋振りと火がええと水分も残った軽く感じる旨い炒飯になるんやと思います。

(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



麺や ながしろ  もしかして真打、雅次郎と行って三軒目ですか?
餡があつあつとちがう、のは外だけ焼けてるんですか?
火も強すぎるのかなぁ、最初の蒸らし
ちょっとした時間やけど我慢せなあかんねんね。
(まさる)
2010/01/13 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわだせんせー
まいどでーす
待ってました!うどんの〆(笑)
このかたっすね まえ言うたはった 炒ぁーの達人 ワテ初めて行った時いたはった人っすわ

達人でも こんなん あるんすね・・・
でも人柄最高ぉそぉやから じき復活やってくれまっすよ(^-^)
(ひでぼ)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

あはは 〆はやっぱりめしつぶ食わんとね。
ぎょーだはやっぱり蒸しも焼きのうち。
上あごの皮もってかれるくらいのあつあつやないとね。
ぎょーだも深いね。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



当たり?外れ? 中華って、難しい!
(akio☆チャイナ私信?)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

細川店長ええ男です。
やっぱり炒飯は活きもんやね。
きっとうまい炒飯食わせてくれはる思う。
あのニンニクのホクっとしたのん忘れられへんねん。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



akio☆チャイナ私信?はん まいどーです。

普通にうまい炒飯やったよ。
けど口が細川店長のニンニク炒飯になってたもんやから。
あの味に会えると思て細川店長のおっかけしたねん。
(岸和田市民)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
メニューの写真、きしわださんの嫌いな、
カレー味の炒飯かと、思いました(笑)
画像とはでんでん違う炒飯ですが、・・・だったのですね。
〆炒飯、きしわださんらしーです(笑)

(ゆかり)
2010/01/13 | URL |(trip@-)
編集



どうもですー。
炒飯は私的には、うどんで大きくなったお腹でも十分 美味しい!と感じる程でしたが
本来はもっともっと美味しいのですね・・・・うーむ、奥が深い。
またオススメ店にご一緒させてくださいね。
(みっそん)
2010/01/13 | URL |(trip@TFdBPIcY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

カレー炒飯は別に嫌いとゆーことではないんやけど炒飯とは別もんやと思てます。
ここの店長のニンニク炒飯が食いたかったんでちょっとだんねんやった。
(岸和田市民)
2010/01/14 | URL |(trip@-)
編集



みっそん まいどーです。

あはは このブログの巻頭の写真は
細川店長のニンニク炒飯なんです。
この炒飯には思い入れがあったんで
細川店長の追っかけに付き合ってもらいました。
みっそんにも銀ちゃんにもあの味をみてもらいたかったねん。
細川店長のニンニク炒飯が復活したらリベンジします。
(岸和田市民)
2010/01/14 | URL |(trip@-)
編集



俺も 初めて喰った時のニンニク炒飯に逢いたいです♪

その日の素材 その日の体調などがストレートに炒飯ってでますね。

奥深くてガッデム。
(いいんちょ~)
2010/01/14 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

炒飯は生もんやね。

素朴な料理やけど恐ろしいくらいに出来上がりに表情がある。
いいんちょ~もあのニンニク炒飯が脳みそなんやね。
うまいことよーゆわんけどわかる わかるよ。
(岸和田市民)
2010/01/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
