炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
焼く飯の妙 いっそん@堺の巻 (2010/01/17)
s-DSCF0934.jpg

ええにほいやなぁ。








s-DSCF0906.jpg

まだまだ焼きものは続きます。

つくね。
いっそんのつくねはふぁっふあっ。

この食感は食ってもらう他ない。
うまい表現がみあたらん。

一度茹でられてから焼くスタイル。
こんな食い方を考える店主の創造力は恐れ入る。










s-DSCF0907.jpg

もちろんこれ位の焦げ目がついたところで
いただくのはもちろんうまいのやけど
半分くらいいただいたところで特製のタレを
つけてもっぺん焼くねん。











s-DSCF0912.jpg

するとな こんなん。
これこれ これがなんとまぁ

うまぁ。











s-DSCF0922.jpg

まだまだいくどー。

手羽唐揚。

揚げて閉じ込められた鶏のジュースがたまらんど。
骨までしゃぶります。











s-DSCF0923.jpg

よっちんと生レモン酎で。
油もんとレモンはよー合うね。











s-DSCF0927.jpg

軟骨コリコリ。
しかしよー食うな。












s-DSCF0918.jpg

やっぱり〆は飯粒食いたい岸和田市民です。

鶏めしいっとく。

鶏のだしまるごとちゅー感じでうまいねん。












s-DSCF0930.jpg

いいんちょ~
そんな涼しい目でおれを見るなぁ。














あはは 見てるのはこっちか。

s-DSCF0932.jpg

焼きおにぎり用のにんに。











s-DSCF0933.jpg

ええめしやね。
見たらわかるもん。











s-DSCF0947.jpg

あはは あんまりうまそーなんで
そのまま かぶりついてもた。

この手に付いためしがまたうまいよな。
あはは おれだけか。











s-DSCF0936.jpg

醤油なんべんも塗ってしゅみこまします。

この醤油の焦げる香ばしいにほいはほんまたまらん。

この誘惑に勝てる奴はそーおらんやろ。











s-DSCF0954_20100116171554.jpg

んで鶏めしうまかったんで
にんににしてもろてそれも焼く。











s-DSCF0959.jpg

こんなん。

鶏めしにんにもうまいことやけたで。

あはは このパリッとなったとこでなんぼでも呑めるわ。












s-DSCF0935.jpg

んでこれは醤油をかけずに
さっきの塩を高いとこからからパラパラと・・・。

これは焼塩になってええどー。

びゅうてほー。












s-DSCF0963.jpg

うひゃひゃひゃ たまらん。

これどまさしく焼く飯。

みんなで焦げたとこはがしながら
美味しくいただきました。

なんと素晴らしいアテ。
にんに万歳。












s-DSCF0964.jpg

んでほんまに〆は鶏すーぷ。

これは鶏のうまみだけのすーぷ。
もーちょっと塩たしたいかなの絶妙の塩梅。

ほんまにほっこりするで。











s-DSCF0968.jpg

あはは おまけ。
これは今回初めてお会いできた秀太はんのラー油。

これめちゃめちゃ辛い。
辛いとゆーか痛い。

ペインやわ。












s-DSCF0970.jpg

あ゛ー 目ぇ覚めた。











s-DSCF0971.jpg

しかしえーお店やったな。
鶏食うんやったらこのお店をまちがいなく
お奨めするわ。

焼く飯も最高。




ごっとさん。




■焼き鳥 いっそん

住 所 堺市堺区市之町東1丁2-7 ティーホームズ大小路1F
もしもし 072-223-0667







まろんとやきとり いっそん@堺 (2007/05/26)

鶏の饗宴 いっそん@堺の巻 (2010/01/16)



ぐやじぃ~! 鶏良し☆飯善し☆酒好し♪
三拍子揃った!キット、岸和田はんの顔
にやけていた!行きたかったなぁ~♪
拗ねてやる!プンプン~♪
この仇は、岸和田で!!!
でわ、再度?丸栄で再見♪
(akio☆私信!)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

うひゃひゃ めっさ旨かったでよ。
シマちゃん ほんまだんねんやったね。
鶏もええけど焼く飯のうまいことうまいこと。
やっぱりおれはめし食いなんやなって自覚したよ。
こんどいこよ。
丸栄もええね。

つぁいつぇんv-218
(岸和田市民)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどでーす
エエ感じっすね
しおにんに のアテ
カリっカリっやね(^-^)
つくね もやらこそうやし ホンマ行きたかったなぁ・・・

ほんで 丸栄さんいってきましたよ
旨い肉吸いも おもいっきり 旨いっ

おっちゃん 最近 知らん客きてくれるて
カメラ撮る人 宣伝してもろて 礼ゆわなアカンなぁ 言うてましたよ(笑)
(ひでぼ)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

にんに焼くと香ばしさがはじけます。
今度また機会があればでひ行きましょう。
んで丸栄行かれましたか。
岸和田かんとだきも肉吸いもええでしょ。
あはは 行きたいけど今日は休みかぁ。
(岸和田市民)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは。
やきにんにのとなりの、ウインナーも美味しそう
トリを食べて、〆ににんにとスープ。
とても、まんどくしたようですね♪
しろめしの粒が、綺麗で思わずかぶりつく気持ちが、
分かりますよ(笑)
(ゆかり)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

このウィンナーも味濃かったよ。
〆はやっぱりにんにやねんおれ(爆)
これみたらいちころよ。
今度いこね。
ここのささみはまったりしてほんまうまいで。

たまらん。
(岸和田市民)
2010/01/17 | URL |(trip@-)
編集



出遅れてます、すんません。 リアル引越に追われてます、笑。
喜んで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです。
ここのかしわはほんとブレが少ない。
いやほとんど無いです。
ちゃんとした目で、毎回マスターが仕入に行ってますから。
大概、かしわの業者任せですが、それでは....。
サービスもええです氏。
それでなんと40人前以上食べたそうです。
いつもながら、キモイとマスターからいわれました。
どんなけたべるねん、笑。
またよろしくお願いいたします。

2010/01/18 | URL |(trip@-)
編集



兄さん毎度です~

最近、すごく思うことがあるんですよね~

ご飯まで気配りができてる店は、他、なんでも旨い!

大阪にんにんの会でも作らないといけないですね~(笑)
(プーさん)
2010/01/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

いそがしそーやね。
家の荷物ってほんとびっくりするくらいあるもんな。
かたずけてる間に懐かしもん見つけたら
つい見入ってしまうし・・・。
いやいや 幹事おつかれさんでした。
おかげで鶏とにんに堪能でけたよ。
ここのめしも旨いね。
んで40人前ってか ばけもんやね(爆)。
あはは 旨くて軽いからいてまうよね。 
(岸和田市民)
2010/01/18 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

おつかれさまでした。
ここめしうまかったよね。
おれ どんなけうまいおかずでも
めしがあかんかったら食った気せーへんねん。
やっぱりめしは基本やね。

あはは にんにの会ええね やろやろ。
(岸和田市民)
2010/01/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「100124 絶品、怒涛の鶏尽くし! 「いっそん」 堺」2010/01/24 | 旨いもん三昧やん!!

「堺ツアー 1件目 ここのかしわ、最高やで~ 『いっそん』 」2010/01/25 | プーさんの満腹日記

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
