炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
炒飯は別腹 来留美亭@堺の巻 (2010/01/19)


せんど食ったからちょっと歩こ。

南海堺駅方面へ。



堺駅の高架下にはいろんな店がでけてるんやね。

ちょっとびっくり。
どんなけこのへん歩いてへんねんやろ。

たぶん20年は・・・。





s-DSCF0974.jpg

来留美亭へ。

ここは李さんのお店。

今度は中華。

あはは まだ食らうか。








s-DSCF0976.jpg

オイスターの牛肉炒め。
おお 上品な味やね。

李さんなかなかやるわ。
ホテル並みの味付けからガッツリ系まで。

へぇー。















s-DSCF0977.jpg

あわびまではいってるやん。
なんとやさしい味付け。

感心しきり。
















s-DSCF0978.jpg

水餃子。

これもやさしいな。
もちもちの皮がプリンと。
これやったら毎日でも食えるでー。

大陸庶民の味 ええねん。
















s-DSCF0979.jpg

やきそば。
これはカッツリガテン系。

ビールがすすむくん。
















s-DSCF0982.jpg

野菜炒め。
あはは ごめん。
やきそばと味かぶりまくりやし。

















s-DSCF0983.jpg

けど中華の本格炒はやっぱりええね。
もやしもキャベツもシャキシャキ。
バクバクいけるど。

















s-DSCF0984.jpg

あっとゆー間に
どちらも みんなの胃袋にすいこまれていくー。

こんなけ食いっぷりがええと見てても
気持ちがええね。

あはは 食感がたまらん。
バクバクいくどー。


















s-DSCF0986.jpg

あはは あんなけ鶏食って
まだ唐揚たのんでるし。

あはは すまん おれか。
あちちっ しかし これはこれでうまいで。

こないだこいつに振られたしな。

ビールも紹興酒もグビグビィ。

















s-DSCF0987.jpg

あはは やっぱり これ食わんとね。

やさしい炒飯。
フアパラ。

あはは なんでこんなけも食えるんやろ。
やっぱり みんなでワイワイ楽しくやるのが
一番のエッセンス。
















s-DSCF0989.jpg

酢豚。
あはは 誰にもとめられへんね。
安心して 食える味。

ええね ええよ。

















s-DSCF0990.jpg

玉子とトマトの炒め煮。
これは中国独特の料理やな。

玉子はほんのり甘いんやど
お酒でもいけるねん。

これはええね。
















s-DSCF0993.jpg

あはは きたぁああ~。

どたん〆めは牛肉とキュウリのにんにくスタミナ炒飯。
メニューにはないよ。

にんにくの香がふぁあああん。

finちゃんと顔見合わせて たまらんなぁって・・・。

不思議とにやけてくるわ。
















s-DSCF0995.jpg

あはは やっぱり きたきたぁああ~。
ガテン系の炒飯は元気よく。

なっ ええにほいしてきたやろ。


あはは うんまぁ~。





ごっとさん。

みんなありがと またあそんでな。




■中国料理 来留美亭

住 所 堺市堺区住吉橋町1丁7-18
もしもし 072-232-0809
11:00~14:00 17:00~23:00
年中無休

秘技フライング返し 来留美亭@堺 (2010/01/04)



きしわだせんせー
まいどーです
やっぱり行かはりましたか・・・堺やから もしかして・・・思たんすけど(笑)

風が吹いても痛い はだいじょうぶですか(^o^;

焼そば たまらん
(ひでぼ)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



底無し? いっそんで食付くし!
来留美亭で〆の炒飯?
恐るべしオフ会
総勢何名様で?シマ
ちゃんがかすんで…
でわ!龍宮城で再見!
(akio☆失神!)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

あはは 読まれておりましたか。
炒飯ターはやっぱり炒飯食わんとね。
風は新年会続きでばやいかも・・・。
ちょっと控えよっと。
(岸和田市民)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



akio☆失神!はん まいどーです。

あはは ほんま底なし脱線げーむやわ。
いえいえ シマちゃんは不滅です。
顔見れたんでうれしかったよ。
写メのひと現るやったね。
今度は龍宮城か・・・。
タイやひらめも炒飯でつぁいつぇん。
(岸和田市民)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



来留美亭 「いっそん」は、鶏肉やったからコメントできませんでした。
来留美亭は、美味そうですね。
水餃子、焼飯、酢豚、みんな若いなぁ~
まだ食べてはるやん(笑)

(まさる)
2010/01/19 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

鶏あかんのですか?
ブロイラーのにおいが鼻についてるとか・・・。
それやったら地べたの鶏食ってみてください。
ほんまのかしわは美味いよ。
でひ。
(岸和田市民)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
トリ食べて中華。きしわださんですね(笑)
野菜炒めとやきそばのもやしが、太くてシャキシャキしてそで、
美味しそうです。玉子とトマトの炒めたのもたまりません♪
〆の炒飯もまんどくしたよーで、良かったですね☆

追伸;今日の夕方のニュースで、鳥美さんを見ました!
ママさん映ってて元気そうでした。親方は映ってなかったですけど><
また食べに行きたい~!って、思いました。
(ゆかり)
2010/01/19 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 ここほんまに懐深いですよね。
たまりません。
あれだけかしわ食ったのに、まだよーさん食べましたね。
またハンダンの後も再見なんかなあ、笑。
ここを最初からしないといけませんね。

2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは 鶏に中華おれらしいですか。
玉子はほんのり甘く くどくどくなくおいしいよ。
ほんまよく食べ よく飲みました。

そーゆえばこないだ鳥美行ったら
またテレビ出るねんってゆーてたな。
きのうやってんや。
今や岸和田はだんじりにかしみんやね(笑)。
また来てね。
(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

李さんやるよね。
ジャンキーなもんからあっさりやさしいもんまで。
めりはりが効いて楽しい。
鶏も中華もあんなけ食べてもたれへんかった。
油がええんやね。
なんでも材料があれば作ってくれるし
ほんま創造力ある腹のうちに
行っていろんなもんたのんでみたいよ。

(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度~~

兄さんが言った、最後のスタミナ炒飯をちゃんと作れる、李さん、なかなかの腕前ですよね~

今度は一軒目から攻めてみたいですね。

それにしてもよく食べましたよね~(笑)

(プーさん)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



スタミナ炒飯キュウリの食感が絶妙でした!
ホンマ美味かったな~~~~
(秀太)
2010/01/20 | URL |(trip@/pdu0RA.)
編集



美味しい料理に楽しい会話なんで、
危うくもう1本ボトルを注文してしまう
とこでした。。。w
(MEGMILK)
2010/01/20 | URL |(trip@R63KSl6.)
編集



プーさん まいどーです。

李さん ゆった通りにしてくれたよね。
あれは旨かったなぁ。
思い出したら今即食いたくなってったよ。
あはは びょうきやね。

今度は一軒目からやね。
いろんなもんたのんでみたいよ。
でひ ご一緒下さい。
(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



秀太はん まいどーです。

炒飯にキュウリの食感は楽しかったね。
あのポリポリが軽やかさをよんでくれるよな。

またあそんでよ~。
(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



MEGMILKちゃん まいどーです。

お酒つおいねーMEGMILKちゃん。
あはは 今度はできうる限りお付き合いさせてもらいます。
楽しいからなんぼでも・・・。
えーとこ連れってね。
(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



ええな~。 おひさです。炒飯魔人やで。
よ~食べてはるね。
でも超羨ましいやら、見てるだけでゲップ出そうやら、こっちまでニコニコしてしまったわ。
やっぱ皆でバクバク食うのって、ええなあ。こちらこそごっとさん(笑)
(炒飯魔人)
2010/01/20 | URL |(trip@K.b24Jj6)
編集



炒飯魔人はん まいどーです。

あはは炒飯はよ食わな。
ごめんごめん酷な話やね。
痩せるって啖呵切ってしもたんやね。
痩せた暁には岸和田市民が思う存分炒飯を
ごちそーさせていただきます。
今は絵だけでがまんしてね。
それも酷な話やね。
ごめんね。

魔人はん でったいオフ会しょーね。

PS.
魔人はん 携帯のアドレス教えてくれへんやろか。
以前ヤフーの方へ入れたのやけど
届いてないみたいやから。
ここのMail:欄はおれにしか見えないから安心してね。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2010/01/23 | |(trip@)
編集



管理人のみ閲覧できますはん まいどーです。

3月やね。
了解しました。
(岸和田市民)
2010/01/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「堺ツアー 2件目 ここの大将、ええ腕してるわ~ 『来留美亭』」2010/01/25 | プーさんの満腹日記

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
