炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと五風荘 がんこ@岸和田 (2010/01/20)
s-DSCF1065.jpg

きれいなぁ ライトアップされた岸和田城。

お濠に写った姿がすてきです。















s-DSCF1010.jpg

今宵はこちらでお祭り関係の新年会。

五風荘。

おやじとおふくろがここで祝言をあげたとか。










今はがんこが入ってはります。

s-DSCF1011.jpg

では さっそく中へ入ってみましょー。











s-DSCF1015.jpg

五風荘のあらましはこちら

こちらは新館。
カップルによさそーやね。

誰か一緒にいってくれへんかな。













s-DSCF1024.jpg

なかなかえー雰囲気やんか。














s-DSCF1017.jpg

この豆腐はまったりとうまかった。














s-DSCF1028.jpg

先輩方 今年もよろしくおねがいします。














s-DSCF1029.jpg

同級生とかんぱい。














s-DSCF1031.jpg

えーお箸やね。
きれいな正目のお箸。














s-DSCF1032.jpg

お造り。














s-DSCF1034.jpg

揚げもん。














s-DSCF1020.jpg

メインは豚しゃぶ。














s-DSCF1025.jpg

きれいなぶーちゃん。














s-DSCF1033.jpg

そばつゆで食うねん。
ちょっと甘いな。

おねーちゃん ポン酢ちょーだいか。

この揚げさんうまかったわ。

とふと揚げがえーねん。
















s-DSCF1021.jpg

お寿司。

あはは おれのブログとちゃうみたいやろ。

似合わんな。
おれ。














s-DSCF1035.jpg

おれが似合うやつ。
毎日香
そば。

これ茹でて食うんやって。














s-DSCF1039.jpg

ぐつぐつ。














s-DSCF1041.jpg

あはは ズっズー。














s-DSCF1037.jpg

女将。

はい こんばんわ。

流石にええ物腰。




ごっとさん。
















この庭園を観ながらの一献もええもんやよ。
s-DSCF1049.jpg

ちょっと外出てみよか。














s-DSCF1048.jpg

うーさぶっ。小用。
色気ないのー。














s-DSCF1046.jpg

冬のお庭は凛としてるね。

空気がきれいです。
向こうに見えるのは茶室かな。














s-DSCF1057.jpg

はい おねーちゃんと記念撮影。
おれ写れへんやんけ。

まーえーか。














s-DSCF1059.jpg

がんこ五風荘。
2009年9月オープン。

話のねたに一回はいっとかんとね。

ちなみに炒飯はございません。















s-DSCF1067.jpg

お城見ながら帰ろ。

お濠に映ったお城はまるで水彩画のよーでした。





がんこ 岸和田五風荘



きしわださん まいどーです
ワテには ちょっと ぶるじょあ すぎまっすわ
(ひでぼ)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



がんこ 岸和田五風荘 へぇ~こんなステキなとこが岸和田にあるんですね。
なんか、日本人で良かったなぁって思いますね。
ぶーちゃんは、ポン酢ですよね。
(まさる)
2010/01/20 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは~。
がんこが岸和田に出来たのは、ニュースで取り上げられていましたね。
岸和田城も、昨日の鳥美さんとセットで、見ました。
ニュース、ニュースと、しつこくて、すいません(苦笑)
私も鍋は、ポン酢でサッパリ食べたいです♪
(ゆかり)
2010/01/20 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

おれもこんな機会やないとよー行かんかったよ。
話題のお店やったしいっぺん行きたかったねん。

(岸和田市民)
2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

この庭園はきれいでしょ。
殿さんのお茶するとこやったんやて。
豚しゃぶはやっぱりポン酢の方がええね。
蕎麦が最後にでてくるんでそのためかな。
五風荘はええ経験でした。
(岸和田市民)
2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

テレビでよく出てたんでいっぺん
いっときたかってん。
鍋はやっぱりポン酢やね。
この季節は温もるし、野菜も摂りやすいからええよ。
(岸和田市民)
2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



お代官様!って感じ!
日本庭園とライトアップされたお城♪
確かに、岸和田はんのブログでは、異質!
でも、ええ感じになってます!
でわ、お代官様!再見♪
(akio☆私信♪)
2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 写真が綺麗なあ。
え?突っ込みどころがちゃいますか?
何とも言えないお城がみなもに写ってるのん。ええ感じですねえ。
以前、ブラックバスやらライギョをお堀で釣ったりしてて、どっかのポリさん(笑)に追っかけられたこと思い出しました。
ライギョは見かけるけど、ブラックバスはいてないのかもなあ。
アヒルさんはよーさんいてるね。
がんこには全然触れてない、爆。

2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



がんこやぁ。 僕も昨年の11月に仕事関係で宴会させてもらいました、金海さんが写ってるぅ~~。
雰囲気は凄くいいですよね♪僕等は鍋じゃなかったんですが、今度は鍋にしてみようかなぁ・・・。岸和田さんの写真はいつ見てもお見事の一言につきますヾ(≧∇≦)ゞ
送迎バスもあるのが嬉しいですね♪
(いっそん)
2010/01/21 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



お濠に映った岸和田城…キレイですね♪
何年か前に関西方面に遊びにいったことがあるんですが、その時に岸和田城見てきました。
私が見たのは昼間なんですが、とっても興奮した事を覚えています。夜も全く違ったお顔でステキですね♪
茶室の見える庭園もとってもいいですね^^
(あんちょこ)
2010/01/21 | URL |(trip@/.bpAT1M)
編集



ここのがんこ・・・
以前
テレビで取り上げられていました。

最近のがんこ、こういった
古い建物を買い取って、営業していますね。

地元にも1軒、ありますわ・・。

そばつゆで鍋を食べるの、初めて知りました。
しつこいような感じがしますが。。。

泉州は、豚が名産なんですか??
(豚シャブ)
(とのぴ~)
2010/01/21 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃんと同じことおもった!
抜群に綺麗やわ!このまま絵葉書にして売れますね。
わたしは昔息子が小さい頃孫に会いに大阪へやってきた、山梨の義母と一緒に桜の花が咲く岸和田城へ行ったことを思い出しました。
水面に映ったお城が綺麗で、とても喜んでいたのを覚えています。
懐かしい。忘れかけていた記憶を呼び起こしてくれました。
ありがとう!
(うどん好きのあゆ)
2010/01/22 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

あはは 越後屋そちも悪よのーの世界かぁ。
あれは悪代官か。
たまにはこんなんも新鮮でええね。
ガラではないけどね。
シマちゃん そちも越後屋でつぁいつぇん。
(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

あはは 料理はまぁこんなもんやね。
おれはやっぱり炒飯のほーがにおてるやろ。
おれはこのお濠で亀や台湾どじょう釣っておこられたわ。
まかかのするめタコ糸結んでザリガニつりもしたなぁ。
あはは 銀ちゃんも悪ガキやったんや。
(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



いっそんはん まいどーです。

まちごてたらすんまへん
ひよっとして散髪屋さんですか。
豚肉屋の松本はんに前聞いたもんで・・・。
写真お褒めいただきありがとーございます。
おこちゃまおやぢなんでほめられるとすごくうれしーです。
いつもありがとー。
(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



あんちょこはん まいどーです。

岸和田来られてたんですか。
うれしーなぁ。
どちらからお見えでしたのでしょー。
今度来岸される機会があればご一報下さい。
おれでよければナビしますよ。
(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

せやろ よーテレビでてるわ。
いっぺん行っとかんと話でけへんしね
行っといたよ。
そばつゆのだしはやっぱりひつこかったんでポン酢もろたよ。
そばはそばつゆのほーがよかったけど(笑)。
豚は犬鳴ポークが有名やけど
それとはちゃうみたい。
韃靼そば茶豚しゃぶ って書いちゃあったよ。


(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

ありがとー
あゆちゃんにほめてもろたらうれしーなぁ。
桜の岸和田城もきれいよな。
お城まつりってやってるよ。
出店も出て賑やかやよね。
そーですか そんな想い出が・・・。
あゆちゃんが車で走ったお義母さんやね。
ええ想い出やね。
だいじにしたいよな。
(岸和田市民)
2010/01/22 | URL |(trip@-)
編集



どうもです。 豚肉屋さんに聞かれましたか(笑)
当りです(」゜ロ゜)」
散髪屋さん仲間も、よく豚肉屋さんに来てますよ。
この前の月曜日は鳥美に行って来ました♪
僕も最近は岸和田でウロウロと飲んでますのでいつかご一緒したいですよ(≧∇≦)ゞ
(いっそん)
2010/01/23 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



いっそんはん まいどーです。

やはりそーでしたか。
いつもありがとーございます。
やっぱり人情味のあるお店は通いたくなりますよね。
そーそ内の親戚も岸和田駅の近所で散髪屋やってます。
行動範囲はほんと一緒なんでいつかご一緒してくださいね。
散髪屋さんは月曜休みですよね。
そこだけネックかもです。
(岸和田市民)
2010/01/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
