炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
ひでぼとあそぼ 丸栄から極楽酒場 (2010/01/24)


なんかでっかい風呂にはいりたいなぁ。


せやせや 壁からだんじりが飛びだしてるだんじり湯があるやんけ。

このだんじりわさわざこの銭湯のためにつくられたものらしいけど

桝組や桝合は見事やね。

s-DSCF1167.jpg

普通の銭湯価格で入れるのがうれしいなぁ。
この日はVIPデイとかでサウナやペンギン冷蔵庫風呂も
レギュラー料金で開放してたわ。
この業界もたいへんなんやね。




















s-DSCF1168.jpg

んで今日は読者のひでぼはんと丸栄。




















s-DSCF1169.jpg

ちょっと早かったかな。




















s-DSCF1170.jpg

先にやらしてもらお。
風呂上りの一杯はたまらんのぉ。




















s-DSCF1174.jpg

いつものこれから。
あはは うまいね。

このからしは出汁で練ってあるからやさしいねん。
このスジはコリッコリやで。

あはは みんなもーよー知ってはるよね。















s-DSCF1175.jpg

なんしか出汁が秀逸。
こんにゃく写真に撮ってあそんでたら
ほどなくお見えに。



















s-DSCF11861.jpg

銀ちゃんにも無理からつきおーてもろたよ。
いっつもありがとね。




















s-DSCF1177.jpg

いやぁ はじめまして丸栄です。
いやいや 岸和田市民と申します。




















s-DSCF1176.jpg

なんかごっつい緊張してはったわ。
けどすぐに打ち解けたよ。

なんでおれのことよー知ってはるんやろって
あはは ブログ見てくれてるから話は早いわな。

いやいや 参りました。
昔の記事のこと おれよりよー覚えてくれてるんで
なんかパンツの色まで知ってるみたいでこそばゆいへんな感じやった。















s-DSCF1178.jpg

おやぢは素直にうれしかったよ。
ひでぼはん。






















s-DSCF1181.jpg

いろんなお話をしましたね。
あはは いろいろあるよな。

今日はのもっ!




















s-DSCF1184.jpg

食おっ!




















s-DSCF1187.jpg





















s-DSCF1195.jpg

んで2軒目へ。
かなり呑んだけどこれからやんね。

なんちゅーお店やったかな。
まあ ええか。

カラオケ歌おっ。




















s-DSCF1191.jpg

つけもん食おっ。




















s-DSCF1190.jpg

あはは にんにも。
ちょっとやらこい。

これで普通やね。
んが酒が美味いからにんにもうまいわな。



















s-DSCF1188.jpg

玉子焼き食おっ。




















s-DSCF1196.jpg

んで3軒目はひでぼはんが知っている
極楽酒場。




















s-DSCF1198.jpg

ええね。
このカウンタ。

雰囲気あるわ。




















s-DSCF1197.jpg

あはは 焼きそば食おっ。

のもっ!






ひでぼはん。

これからもよろしくね。

またあそんでな。

銀ちゃんおそまでありがとー。




おやぢの一日終わります。



■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527
日曜休み
PM5時より

■極楽酒場

住 所  大阪府岸和田市藤井町1丁目
もしもし ?
営業時間 夕方~24:00 頃(マスターの酔い方次第)
定休日 なし(年中無休、ただしマスターが酔っぱらうと店仕舞いになることがあります)とさ。




きしわださん、こんばんは~。
銭湯の後の一杯でしょうか?
すじにたーっぽり、からしがついてますね(笑)
にんにはホント、やらこそーですが・・・
つやつやして、美味しそうに見えますよ。
楽しい1日だったようで、お疲れ様でした!
(ゆかり)
2010/01/24 | URL |(trip@-)
編集



丸栄 こんにゃく、大根、厚揚げ、最高ですね。
紅しょうがの赤が目にしみます(笑)
みんなが幸せになる丸栄ですね。
(まさる)
2010/01/24 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん まいどーです
ほんまに おおきにでしたm(__)m

最近いろいろ あったんで 旨い酒呑めれへんかって・・・
こんなエエ酒ひさしぶりやなぁ・・・



かしわの神さんは一本筋のとおった最高にエエ男

米の帝王は みためとのギャップが・・・
こんな優しいものの言い方しはる人とは思いませんでしたわ(笑)


そやけどお二人さん
米とカシワの話になると熱い熱い(;^_^A


ほんまにエエ酒
ほんまにエエお話 ありがとうございましたm(__)m

ご一緒さしてもろた
この最高に旨い酒の味は一生わすれません

アホな男やけど
末長く宜しゅうお頼申します


また あそんでくださいね銀さん きしわださん
(ひでぼ)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

風呂上りの丸栄の一杯はたまらんもんがあるよ。
にんにで飲むのもおつなもん。
おちゃけもすすむくんでした。
よー飲んだよ。
(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

この季節のかんとだきはほんま温もってええね。
よーしゅんだ厚揚げがふあふあで旨いです。
だいこもええ色してるやろ。
紅生姜の天ぷらは関西だけかもね。
まかかがしみじみ旨いです。
(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

おつかれさんでした。
ほんま楽しかったよ。
いろいろあるけどでんぶ受け止めて
どっちゅーことあるかぇって思ていこ。
長い人生ほんまいろいろ。
泣いてもわろてもどーせやるなら楽しんでやらんと損やもん。

おれもこの日は忘れません。
これからもよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 うんうん、考えるとき必要やよ。
一生のうちで何回真剣に考えることあるかわからんけど、その時こそ考えるときや思う。
わてのほうのまわりのやつは、最近自己啓発セミナーに走ってる人が多いなあ。素直に俺は、そないな自分の悩みなどをまわりに話する人がいないのかなあって思うな。
それか周りの人たちが見えない、見下す?ほんまそれでええんかあって思うね。
それよか、素直な気持ちをまわりに話して、楽しい酒のむほうがよっぽど大事や思う。
またいこね~。時間があるときはいつでもらじゃ~!

2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



読者ツアーを? 丸栄で、おもてなし♪
この店と岸和田はんに銀ちゃんと!
最高の接待やね♪
でわ、読者ツアーで再見?
(akio☆私信♪)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



風呂上りのおでん☆ ええですね~☆

私は、いつも車でスパへ行くので、飲めません・・・涙
(スッピンで往復したいので)

ここのスジ、一度食べてみたいです。
よろしくお願いします。

極楽食堂のカマンベールチーズフライ、
気になりますわ・・・。

それと、閉店がマスターの酔い方次第と
言うところも☆
(とのぴ~)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

セミナーへ行って得るもんあるかもしれんけど
そんなんやっぱり机上の話やな。
考えなあかんときは自分にほんまに向合えるかどーかやと思うわ。
人間は弱いもんやからずるずる行ってまう。
せやけどやっぱりにげたらあかんな。
なんも解決にならんもん。

またいこいこ。
おれもらじゃ。
(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

うん 読者さんといてきたよ。
そーゆえばシマちゃんも大事な読者さん。
あはは 接待させてもらいますよ。
どこがよろしやろ。
なんやったらブログ書けへん?
喜んで読者にならしてもらうで。

どこでもつぁいつぇん。

(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

風呂からいっぺん家帰ってチャリで
まっはでごーやった。
丸栄ええやろ いこいこ。

極楽食堂のカマンベールフライおれも写真見ながら
気になっててん。
んでなんでもやっすいやろここ。
この日はおれが酔ーてた。
あはは いつもやけどね。

(岸和田市民)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
