炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
にんにの専門店 恵風@貝塚 (2010/01/25)


うまいにんにが食いたくなってにんにの専門店にいてきた。








s-DSCF1212.jpg

ねぎみそ@220

あかん 味噌辛い。
当たり前か。
バランス悪い。















s-DSCF1219.jpg

きのこMIX@200
あかん あまい。
















s-DSCF1211.jpg

スパムハム@200
あはは 寿司みたいや。

つやつややん。
うまいことにぎっちゃあるよ。















s-DSCF1217.jpg

おっー これええわ。
スパムのしょっぱさがにんにに馴染むど。
ふぁっとしてて噛みきらんでもほどけてくる。

粒マスタードはいらんかも。

今度スパム買いにいこっ。













s-DSCF1216.jpg

あはは どんべえ小@110
にんにがうまいとどんべえでもうまいどー。
















s-DSCF1206.jpg

やっぱりこれやな。
ごましお@110
海苔着せ@+10
















s-DSCF1218.jpg

ちょっと塩気たらんかなぁ。
先に味噌のん食ったからよけそない感じるんかな。

あはは 手に付いたこのめし粒がうまいの。
















s-DSCF1220.jpg

唐揚げ@200

















s-DSCF1221.jpg

あはは はらいっぱい。













ごっとさん。


s-DSCF1232.jpg

んでなぁ

おみやげはこんなん。
竹の皮がええやろ。

















s-DSCF1233.jpg

これがいっちゃん うまいねん。

握りたてのほろっとくずれるのんもええけど
冷えてにんにがしまり塩もめしになじんで
まろやかになるねん。

おもっきしほばるねん。












あなたのこのにんのお供はなんですか。




あはは おれは・・・。




昨日、昼前にここ寄りました(笑)
実家に向かうときにはいつも横切ってます。

学生ん時 このブログでお店の存在は知ってたにも関わらず、やっとこさ訪問。


カバンの中で少し変形してましたが、熱で竹の薫りが堪らんえー感じでした♪



(いいんちょ~)
2010/01/25 | URL |(trip@-)
編集



せんせ まいどーです

これ ひょっとしてワテに・・・?


ぽ~くらんちょんみ~と
これが噂の
恵風スパムにんに(^-^)
ワテの沖縄の姉やん
の~のネェネェでったい よろこんでまっすわ

どんべえ@の ちっこいやつも よぉ わだと のばして 喰いましたわ(笑)


ひゃっこいのに でっぴんに 旨い にんに(^.^)b
(ひでぼ)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
にんにのみせ、ええですね~!
あまいのんは私もアカンけど、きしわださんOKの、
スパムも、私はアカンですわ。。。
一番ベストなのは、冷えても美味しいシンプルな、にんにですかね(笑)

(ゆかり)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



ハイタ~イ!
初コメさせてもらいますぅo(^-^)o

うちなーんちゅ(沖縄人)の~のです!

うちなーんちゅとしてはスパムおにぎりを見過ごすことはできないさ~(^^ゞ

俵型に握ったおにぎりに玉子焼、ポーク(スパム)を重ねて海苔で巻くのが沖縄の定番ですよ~!

私のイチ押しは、↑定番にプラス、ツナマヨ~(^O^)/
サイコーに美味しいさ~(o^~^o)

ツナマヨの代わりに
あんだんすー(油みそ)でも(o^-')b


弟分のひでぼが可愛がってもらってるそうで

にふぇーでーびる<(__)>

私も時々遊びに寄せてもらいます!

ゆたしく~('-^*)/
(の~の)
2010/01/26 | URL |(trip@qf.VnG8c)
編集



スパム たまに見ますが食べたことないです。
味はだいたい想像できます。
ハワイ辺りが本場なんかな?
どん兵衛って美味いですね。
(まさる)
2010/01/26 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



スパムにんに(おにぎり)はわりと、
おにぎり業界(そんな業界あんのか)では常識メニューなんですよ。
天ぷらにしたスパムをにんににしたら旨いですよ。
ってか自作メニューなんですが
(宝塚市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

ここ寄られましたか。
この竹の皮でつつんだんがええやろ。
いかにもにんにっちゅーかんじで
郷愁が流れます。
いがんだにんにはそれはそれでかいらしいもんやね。
へちゃむくれがうまいねん。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



どん兵衛はええねえ にんにのお供にどん兵衛。
ええなあ、どん兵衛って最近、麺変わった?
前よりもコシがあるように...ってインスタントで別にどうでもええかな。
きのこミックスは、お茶碗で欲しいなあ。
っで熱々のそばでランチ食いたいなあ。
冷めるほどに米の美味さがわかりますよね。ごっそさんでした。

豚肉屋は昼間でもシャブありますか?ししょうより、笑。

2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼはん まいどーです。

せやでひでぼはんが食った塩にんにやよ。
沖縄ではスパムはぽ~くらんちょんみ~とってゆーんやね。
なんかやらこい えー感じの言葉やね。
沖縄にねーやんおったんか?
おれも沖縄には何回かいったさ~。
那覇には想い出の人もおるねん。
どないしてはるんかなぁ。
ふーちゃんぷるうまかったよ。
にんには冷えたしまったやつがうまいやろ。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

スパムうまいで~。
コンビーフはおれあかんけど
スパムはいけるよ。

にんには朝熱いうちに握って自然にさめた
昼ごろに食う塩にんにが一番うまいねん。
遠足でおかんが握った塩にんに。
あれがいちばんかな。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



の~のねぇねぇ はじめまして。
よーこそまろん米穀店へ。
沖縄のことばも温かみがあってえーね。
沖縄なつかしいなぁ。
那覇のナビィと竈のおかあさん。
大阪は和泉市の出身でおれが泉州弁しゃべるのん聞いてはって
懐かしがられてごっつい良くしてもらいました。
沖縄の二晩続けてよばれました。
帰りには個人的におみやげまでもらって感激しましたよ。
どないしてはるんやろ。
元気にしてはったらえーな。

の~のねぇねぇ これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

スバムの塩加減がにんににベストマッチ。
見かけたらいっぺん食べてみてね。
いけるよこれ。
たまごとツナも一緒にがおすすめみたいやよ。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



宝塚市民はん まいどーです。

にんにとスパムは相性ええね。
具入りのにんにはあんまり好きではないのやけど
スパムはほんまいけるいける。
天ぷらもいけそーやね。
いっぺんやってみます。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

どんべえいけるよ 麺もうまなってるんとちがうんかな。
きのこはここのんちょっと甘すぎたわ。
にんにはやっぱりさめたやつとゆーか
塩がなじんだやつが旨いな。
こなれてきて海苔のやわくなんたんがええよ。
弁当箱あけたときのあれ。

豚肉屋電話してたら昼しゃぶもいけると思うよ。
ししょーによろしく。

(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度です~

やっぱり、塩にんにんですよね~

ここは絶対に行きたい店ですね~

塩にんにんの顔がいいですね~



(プーさん)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



冷や飯[s:18225] 次男坊の冷や飯喰い!
にんにも飯も冷えた
方が飯の旨さが分かる
にんには昆布後は
タクワンで喰いたい♪
堺では、にんに専門店
が無いコンビニで
たまに買う程度(-"-;)
でわ!にんにの有る店で再見
(akio☆私信!)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

やっぱり熱いときに手をまかかにして握ったにんにが
さめて塩がなじんだやつがいっちゃんうまいな。
具があるとほかのおかずとけんかするからなぁ。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

確かにさめたにんにのほうが味がよーわかる。
おもっきりほばってのどを通る醍醐味はにんにやないとあかんなぁ。
コンビ二も最近はよーでけたんあるよ。
シマちゃんのお供はこんぶにたくわんか。
おれは玉子焼きに
ポールウィンナーカリカリに焼いたんがええなぁ。
シャウエッセンみたいな上等のウィンナーはあかんねん。
(岸和田市民)
2010/01/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
