炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと丸栄 ひでぼ と 彼女 と Fさんと (2010/01/27)


丸栄 大将。

まいどーです。




















s-DSCF1235.jpg

この暖簾今年は何回くぐるのか。














s-DSCF1236.jpg

みそ汁。
うどんのだしやからほんのり甘い。
揚げも麩もやさしくなる。
一度このみそ汁食べてみてください。

これがええ。
















s-DSCF1237.jpg

丸栄のスジ。
まちがいなく逸品です。

一度食べてみてください。
きっとこのスジの虜になります。























s-DSCF1239.jpg

ひでぼ まいどーです。
こないだご馳走になりましたからって
律儀な男です。

今宵はひでぼの彼女と。
ひでぼの先輩Fはんと。

はじめまして。

















s-DSCF1242.jpg

肉吸い。

ミナミにはこのメニューで有名なお店がありますが
行ったことはありません。
大将に無理を言ってつくってもらいます。

比べたことはありませんが
これはうまいです。

これで焼酎 たまりません。
















s-DSCF1244.jpg

これは普通の出刃包丁ですが
大将につかいこまれて柳刃みたいになってます。

お店はガレージを改造した店舗ですが
このお店はまちがいのない岸和田の銘店です。

大将はこちらで商売されて38年

ひでぼと同い年かな。


もともと春木で屋台からはじめられ

親方はいないらしいです。

独学でこの味を築かれました。

すばらしいですね。

















s-DSCF1246.jpg

この揚げにもだいこにも
38年の味がしゅんでます。

昨日今日の味ではありません。
でも毎日だしはかえられておられます。

だしは追いたしてゆくと濁るらしいです。

毎日つくられる新しいだしですが
このだしは長年このお店の中で鍛えられてきたのだと
思います。



そんな思いでいただきます。


















s-DSCF1247.jpg

この飴色になっただいこもとふも
長年のだしがしゅんだ味なんですよ。

一度食べてみてください。


















s-DSCF1245.jpg

毎日おなじように仕込みをして
かんとだきをたく。


毎日毎日。



















s-DSCF1250.jpg

この味に乾杯です。






















s-DSCF1248.jpg






ごっとさん。




■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527
日曜休み
PM5時より





きしわださん、まいど~です。
大将の写真、しぶ~ぅく、撮れてますね!
ここのおでんのたまご、久しぶりに見たような気がします(笑)
寒い日は、ここのおでん鍋に具の代わりに浸かりたいです(アホ)
(ゆかり)
2010/01/27 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは このだしに浸かったら
めちゃめちゃ えー味でるで。
ぽっかぽかやし。
このくらいしゅんだたまごはうまうまやよ。
ゆかりちゃんたまご好きやもんな。
(岸和田市民)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



おお、食べ尽くしました?笑 あまりに美味いので、みんなでみないてしもたかなと思った。
出汁も具も全部食い。
そうそう親方がいるいないって関係ないと思う。
料理はまずはセンス、どうやったらこういう味になるか想像力がいるから。
本当に素晴らしい、ここ。
この前、岸和田にテレビ取材よーさんきてて、ここに声がかからないのは、まだまだ甘いなあっておもいました。
でも取材うけてほしないけど。

2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



職人の店[s:18225] 朝から見ると
辛い(-"-;)
味噌汁には飯が
肉吸いは玉子と
とろろ昆布入りで♪
かんとらきは焼き
豆腐、スジ、玉子♪
うぅ!思い出す!
仕事にならんがなぁ!
でわ!読者ツアーで再見!
(akio☆肉吸い!)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです
あれ彼女ちゃいまっすよ
(^o^;

丸栄 この日も ごっつい旨かったぁ

次はハムパンっすよ
(ひでぼ)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

閉店までおったのでってゆーか
話し込んでてかなり閉店時間オーバーしてしまいました。
ほんと想像力ってだいじやなぁ。
これがないと作る方も食べるほうもうまいもんにたどりつけないな。
ああこれが食べたいって頭の中では
すでに食ってるからな。
反面想像していたもんが食えないと
どんなうまいもん食っても満足でけへん。
頭の中はそれになってるからね。
でも丸栄にきて裏切られたことはないよ。
そんなけブレがないねん。
これは素晴らしいことやと思うよ。
(岸和田市民)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



akio☆肉吸い!はん まいどーです。

おれはここではみそ汁にビール。
肉吸いに焼酎やねん。
不思議と合うからこんどやってみて。
ほら もー頭の中で想像してるやろ。
あはは 丸栄中毒やわ。
このかんとだきの厚揚げ腰のくびれがええやろ。
こいたぁ うまいどー。

シマちゃん つぁいちぇん。
(岸和田市民)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

ええ彼女やなかったん。
それは失礼しました。

ひでぼえらいごちそうになりました。
今度は藤のハムパンやね。
楽しみやわ。
(岸和田市民)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



出汁 毎日変えてるって事にびっくり。

一般的に、追いたしを美化する傾向がどうしても強いような気もするので

はあ~   ほんま タダものじゃないですねここ。

では 再見です♪
(いいんちょ~)
2010/01/28 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

かんとだきのだし毎日変えてはるのは
おれもびっくりしました。
独学で創り守られてきた味
大将と奥様ががいつまでもお元気にと願うばかりです。

つぁぃちぇん!
(岸和田市民)
2010/01/29 | URL |(trip@-)
編集



写真見たら、また岸和田に遠征したくなってきましたわ~(笑)

(プーさん)
2010/01/29 | URL |(trip@-)
編集



肉吸い・・・やばいですね。

一度連れてってください~p(^o^)q
(MEGMILK)
2010/01/29 | URL |(trip@R63KSl6.)
編集



プーさん まいどーです。

このお店はブレがありません。
またおでかけください。
丸栄でまってるよ。
(岸和田市民)
2010/01/30 | URL |(trip@-)
編集



MEGMILKちゃん まいどーです。

肉吸いで呑めるよ。
汁もんでいけるのはええね。
だしがええからめっちゃうまいねん。
おいで~。
(岸和田市民)
2010/01/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
