炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとそば洋食 泰ちゃん(やっちゃん)@岸和田 (2010/02/11)


今日は高校時代からの友達の家で新年会。













s-DSCF1504.jpg

鍋をいただきました。

んが一次会だけでは あははでったい終わりません。


















s-DSCF1516.jpg

おっしゃ いくど。

おやぢ5人 ベンチシートのタクシー呼んでもらって

なかよく夜の街へご出動。



















s-DSCF15171.jpg

友達のうちひとりの知り合いのお店へ。

お好み焼き 泰ちゃんやって。




















s-DSCF1526.jpg

え゛っ。

〇〇ちゃん。

いやぁ ひさしぶりやん。

いきなり名前でよばれたよ。



泰ちゃんって泰ちゃんのことやったん?


このおねーちゃんが泰子ちゃん。
おれが高1のとき市場へバイト行ってて
そのときかわいがってもーたコンピュータ室の
おねーちゃんがこの泰ちゃん。

いやぁ懐かしいなぁ。
市場のめしはうまかったよななんて・・・。

昔話に華を咲かせます。

たしかあのときの時給は300円やった。
単車欲しかって必死のパッチではたらいたわ。
はじめてもろたバイト代感激したな。





s-DSCF1522.jpg

よーさんめにゅーあるやんか。

そば洋食あるんや。

これも昔浜のお好み焼き屋でよー食ったわ。
大工町の関根やったかな。
その向かいの店やったっけ。
せやけど岸和田の洋食の元祖はやっぱり
今はなき魚屋町の藤原やな。
練炭で鉄板焼いてはったわ。
あれうまかったなあ。

こないだ鳥美のねーちゃんともその話でたわ。
ねーちゃんバイトで藤原でキャベツ刻んでたんやて。



閑話休題。
それやって。












s-DSCF1527.jpg

これはそば洋食ミンチ。
ミンチはかしみんにはいってるミンチのこと。


















s-DSCF1521.jpg

食いもんが懐かしいから次から次へと昔話がでてきます。

ごたがいに歳いったな。



















s-DSCF1534.jpg

さあ 焼けたどー。
あはは ボリュームあるなぁ。

そば洋食はモダン焼きの洋食版。
黄ぃそばのやけたにほいがめっちゃ香ばしい。
いっぺんに昔にもどった。



















s-DSCF1523.jpg

かしみんもいっとく。
かつお粉がえー仕事します。



















s-DSCF1536.jpg

話し込んでる間に底がカリカリクリスピー。

あはは これもええな。
かしみんクリスピーちゅー名前にしとこ。




















s-DSCF1525.jpg

やきそば。

かつお粉
天カス
まかかの紅生姜
ネギドバっ

あはは理想のやきそば まんまや。
やきそばはこれやないとあかん。

うまいねんこれが。
かなりうれし。














s-DSCF1528.jpg

きゅーりの漬もん。
すりごまもええな。

あははすすむくん。
















s-DSCF1530.jpg

玉から。
泉州岸和田お好みくおりてぃ。

あははええどー。


















s-DSCF1535.jpg

焼うどんもいっとく。
これはしょう油。
きまっちゃぁーるねん。

あはは しょう油の焦げたんがうまいどー。



















s-DSCF1542.jpg

口直しはトマトの砂糖がけ。
こないだハンダンでなろたやつ

これほんまいけるわ。
だまされたと思ていっぺんやてみて。

ほんまいけるから。
















s-DSCF1538.jpg

泰ちゃん ありがと。
お気に入りが一軒増えました。

また来るよ。







ごっとさん。



■お好み焼き鉄板焼き 泰ちゃん(やっちゃん)

住 所 大阪府岸和田市五軒屋町1-11
もしもし 072-431-8889
夕3時~11時
火曜日 休み



僕も今日 粉もん二軒行きました

粉もんは庶民的でええです
やはり泉州は旨いね 味も人も情がある

この店 また寄ります(笑
(ナンシー ドドリケス)
2010/02/11 | URL |(trip@-)
編集



ナンシーちゃん まいどーです。

ええよやっぱり粉もんも人情も。
粉もん手軽やし 追加できるし。
ソースやしょう油味変えたらなんぼでも飲める。

ここプリンセスの近所やからよってみてね。
ええお店やよ。
(岸和田市民)
2010/02/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんはー。
ここのお店も、価格・焼き方が長田に似てますね。
醤油味のやきうどんが、とても美味しそうですよ。
世間は狭いですねー。再会したのも何かの縁でしょう。
また1つ行くお店が、増えましたね(笑)
(ゆかり)
2010/02/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわだは~ん 
いいなァ~ アンタの地元にはこんなに
良いお店があるのやね
明石にも沢山良いお店があるけど
何か、負けてるかなァ~
かしみんの味って文化なんやろうな きっと
時給300円って、俺と同年代やろうな39!
(fromsea)
2010/02/12 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ほんま世間はせばいなぁ。
悪いことでけへんでほんま。
けどほんまうれしい再会でした。
出てくる話がみな懐かして泣きそーなった。

(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さんこんばんわ

この「トマトのやつ」どうやって食うのですか?
砂糖にチョンとつけて食うのがいいのか、
それとも、トマトの上に砂糖を乗っけていっとく方がいいのでしょうか。

いっぺんやってみたいです。
(宝塚市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

ほんまうれしー偶然やったよ。
いや必然やったんかも。
あの頃が一瞬でもどってきたみたいでほんまうれしかったねん。
昔話がしたくなるんて歳いった証拠やね。
自分の歳認めんとしゃーないほどうれしい再会やったよ。
岸和田いっぺんほんま来てみてね。
ええ街やで。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



宝塚市民はん まいどーです。

トマトのデザート素朴やけどいけるよ。
砂糖にチョンつけをおすすめします。
トマトと食べると砂糖のいやらしい甘さはなくなるねん。
スッとした甘さ。
ほんまやってみて サプライズやから。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



ここやね おはようさんです。
ここでしたかあ、この前の話し。
良さそうなお店ですね。
近くのバーへ入ったことありますが、ちょっと入ったところにこんなお店があるなんて。
ええ感じですね。
またここつれってください。

2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



人情の下町♪ 昨日は、相方と粉モン巡礼?
2件目の店、おかちゃんに味有り!
下町のお好み屋さん♪
昔話に花が咲き、子供の頃に帰った!
でわ、下町人情で再見!
(akio☆私信!)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどでーす
トマトに砂糖かけたら でざ~と 感覚で旨いんやぁ って世話なった先輩

32で逝ってしもて・・・
そんなもん認めへんで~
〇〇く~ん って
何で あんなん言うてもうんやろ・・・





練炭で洋食エエ感じやね
そば洋食 響きがエエ

早ぉ行きましょね
わての秘密のれいの店(^-^)
(ひでぼ)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度です~

このお店、岸和田ツアーの是非入れてください~


(プーさん)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

そやでここ ゆーてたとこ。
夜遅くまで開いてるのんがええやろ。
このへんで飲んでたらでったいローテに入るよ。
ええ感じやで いこね。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

シマちゃんもナンシーちゃんと粉もん行ってたん?
堺もええ店よーさんありそーやね。
岸和田もええ店よーさんあるよ。
鉄板焼きもあるでよ。

下町の人情焼きでつぁいつぇん。

(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

先輩のゆーこと聞かなあかんで(笑)。
トマトに砂糖はほんまうまいからやってみ。
おおっーて声でるから。
よー冷やしたトマトやで。

練炭のお好みは藤原でしかみたことなかったよ。
新聞紙でつつんでもろたコーカラうまかったなぁ。
インクのにほいがコーカラの味やねん。

ひでぼのその店もほんま行きたいわ。
連れってや。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

えーやろ この店。
鉄板でなんでも焼いてくれそーや。
んでみな安いやろ。
フランクフルトもうまそーやったで。
行こね。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



遅くまでやってるの、えーですね。
選択肢が増えます♪

トマトと砂糖

口だけで説明したら宇宙人を見るような目で気持ち悪がられること早3年

プッシュを… もっとプッシュをお願いします(笑)
(いいんちょ~)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



岸和田いいですね。 私お好み焼きが一番好きな食べ物なんですが、
かしみん焼きって食べた事がありません。
岸和田料理なんですね~。
一度食べてみたいです。
トマト砂糖も美味しそう^^♪
気軽にできるので、家でやってみます。
(mahina)
2010/02/12 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

トマトと砂糖はりっぱなデザートやんな。
目からうろこ スイカに塩でした。
いやほんまちょっと嵌るよな。
あはは これは口だけで説明したら宇宙人にされるわ。

このお店ええやろ またいこね。
(岸和田市民)
2010/02/12 | URL |(trip@-)
編集



mahinaちゃん まいどーです。

かしみんは岸和田でも浜側でしか認知されてないたべもんやったけど
今ではテレビにでてからは結構有名になったよ。
お好み好きなら鳥美かこの泰ちゃんでひ寄ってみて。
カラヤキもおいしいよ。
駐車場がないのがちょっとあれやけど。
でもねぶちはあるよ。
おすすめします。

砂糖トマトはまた感想聞かせてね 嵌るデ。
(岸和田市民)
2010/02/13 | URL |(trip@-)
編集



泰ちゃん 昔の自分を知ってくれてる人がいるってうれしいですね。
同じ時間を過ごして、今も元気でまた再会って素晴らしいことです。
行きつけが一件増えましたね。
(まさる)
2010/02/13 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

ほんま顔をおぼえててくれてうれしかったよ。
ほんま元気で再会できるってすばらしい。
一瞬で昔の記憶が蘇りました。
ええね 馴染みって。
(岸和田市民)
2010/02/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
