炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとこのしいたけうまいのぅの巻 (2010/02/15)



大吉をでて大宮へ。

えらい雨風や。








ちゃりん前すすまん。
バックしそーや。

ときどき風で傘がおれの左手つきあげさせるねん。

あ゛ーこわ しんど。

丸栄の前で銀ちゃんとつぁいちぇん。

あれ゛ー 丸栄しまってるわ。
大将調子わるいんかな。

ほなこないだの 山いこ。











s-DSCF1670.jpg

まいどー おかあちゃん。

お付き。

やさしい味のポテサラ。
ええわここのんいっつも。

















s-DSCF1675.jpg

あーのどかわいた。
きょうはよーのどかわく日ぃや。



















s-DSCF1674.jpg

おかあちゃん。
だし巻やって。

おろしに醤油かけといて
だし巻へのせたらうまうま。

ひゃっこてあっついねん。
うまいねん。















s-DSCF1676.jpg

銀ちゃん歌うまいねん。

ああ~日本海。
ええやん。


















s-DSCF1679.jpg

おかあちゃんもうとて。
えーと なんやったっけ。



歌もうとたしはらもおっきなったからまんさくのおっさんおちょくりにいこか~
まんさくのお料理でもよばれにいきましょうか。

そーしましょう。

















ここからまんさく。
s-DSCF1681.jpg

大将のどかわいたわ。
天丼ちょーだい。

なんて 納豆うどんてか。

めちゃくちゃやな。
おなかが頭痛やわ。
















s-DSCF1686.jpg


天丼やっ!ちゅーてんねん。


納豆うどんうまいで~。
いっぺん食べてみ。

ほなやって。


無理に食べらんでもえーで。
今度食べ。










s-DSCF1687.jpg

あはは 反対におちょくられてるわ。

















s-DSCF1690.jpg

大将このしいたけうまいのぅ。







ごっとさん。




「この実話はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係がありません。」



ふひゃははは! 何年かぶりにいい大宮巡りできてます。
昔は呑み屋だらけで...。
何よりもこういうのがええですよね。
下町が残ってる、わかいのんも、としいたのんも、皆で楽しく~。
いやーほんま楽しいです。
また、まんさく、ちがった、散策しましょね。

2010/02/15 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

あははほんまええのみできてるね。
ありがとー。
山のおかあちゃんもええ雰囲気あるよな。
最近いらんこと考えてるやつ多すぎやから。
のむ時ぐらいわろてのみたいよな。

またあそんでね。
(岸和田市民)
2010/02/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~
私は・・・365日夜になると、喉が渇きまくります(爆)
まんさくでおでん?と思いきや、まさかの天丼!凄い~と思いました。
納豆うどんは、べっくりしましたね~。出汁なしでぶっかけ風の、うどんでしょうか?
納豆好きなんで、家でやってみたいです(笑)
(ゆかり)
2010/02/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどでーす
あの後やっぱり行かはりましたかぁ(笑)
それも いこい 山はん(笑)
銀さん歌上手いもんねぇ

ししょう やったら ここの にんに 無理やろなぁ

焼オニの後
満作で天丼ちゅーて
ザ・米の帝王ちゅう感じっすねぇ(^.^)b
(ひでぼ)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



納豆うどんうまそーです。
納豆にしいたけ。あわんはずがないのに、
おもいもしなかった取り合わせ。

関係ないけど。世の中のラーメン屋。
特に「つけめん」
僕はつけ麺否定派やけど、
なんで「納豆トッピング」がないんやろう。
と、ラヲタな僕は思います。
(宝塚市民)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

365日のどかわくよな。
このかわきは泡の出る魔法の水でしか
おさえられへんよね。

納豆好きなんやゆかりちゃん。
ねぶぁねばぁなうどん一辺ためしてみてな。
たまごとぶっかけだしかけてはったわ。
(岸和田市民)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

丸栄は閉まってたんで
いこい山。
ここのにんにはやわかったからなぁ。
あはは ししょーはあかんやろな。
歌うとたらはらへってん。
めしつぶ入れにまんさくへ。
うどんまで食ってるなぁ(笑)。

(岸和田市民)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



宝塚市民はん まいどーです。

おれもつけめんはあかんねん。
ラーメンはあちちのスープに入ってんとねー。
このしいたけほんま上手に炊いてはって肉厚でうまかったねん。
納豆は不思議となんでも合うな。
とろろもうどんとやそばと合うからそんなかんじかな。
そーゆや とろろラーメンって聞いた事ないなぁ。
合いそーやけどね。
(岸和田市民)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



情緒♪ 下町めぐり!
楽しくって愉快な仲間で行く下町散策♪
岸和田はん!下町って良いよね!
でわ、!その内に再見♪
(akio☆私信!)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

うん ええね町歩き。
いろんな発見があるよ。
気のおけないのが一番やね。
ほんまおもろい。
シマちゃんも一緒に散策しょー。
(岸和田市民)
2010/02/16 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんと初めてお会いした時、友ちゃん→ココとハシゴしたのを思い出しました。

あのときも納豆うどんをプッシュされた気が(笑)

いや、グデグデに酔ってたから気のせいですね(笑)

懐かしいような まだ最近の事のような…♪

(いいんちょ~)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

たぶんここの大将納豆うどんにはまってはるんやと思うで。
あのときも多分すすめられたんと違うかな(笑)。
>懐かしいような まだ最近の事のような…♪
いいんちょ~はずっと昔から 知ってたみたいに思えるよ。
(岸和田市民)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「山とまん作と....」2010/02/15 | 夕暮れの交差点2

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
