炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
博多ラーメン 心@泉大津 再訪 (2010/02/17)


炒飯はお好きですか。












s-DSCF1724.jpg

何年ぶりやろ。







s-DSCF1705.jpg s-DSCF1706.jpg

クリックでおっきなるで。















s-DSCF1707.jpg

もやし炒め。
ちょっとしょからいな。

太もやしの食感はええよ。


















s-DSCF1708.jpg

博多一口餃子。
ええ焼きやね。
小振りであっさりの餃子。


















s-DSCF1710.jpg

横についてるあっかいのんつけたら
ぴりりとしてうまかったわ。

これ作ってはるの。

いいえ取り寄せてます。
そこまで手まわりません。

正直でよろし。


















s-DSCF1716.jpg

ラーメンはまろやかとこくありの2種類。
前はたしかこくあり食べたんで今回はまろやか。


















s-DSCF1718.jpg

麺も博多から取り寄せらしい。
博多独特の低加水のやつ。

麺の茹で具合は粉落としからバリやわまで8段階。
この麺かためのんが好きな人が多いけど
おれは粉っぽいのんあかんので普通で。
まえよばれたのはこくありでよくおぼえてないけれど
ラーメン自体は前よりも豚骨のうまさを活かせてると思った。
スープは軽い豚骨やけどちゃんと豚骨の旨味はでてる。
むしろこくありの香油はたさないこのまろやのほうが
このスープのよさをよく伝えてると思う。









s-DSCF1719.jpg

あかん 評論家みたいやな。
肩こってった。

この焼豚うすめやけど味あってうまいで。



















s-DSCF1713.jpg

きれいな炒飯。
店主は細かく鍋振るタイプ。
具は焼豚 にんじん たまねぎ。

最後にネギ少々トッピング。




















s-DSCF1715.jpg

パラッとして香ばしさがよーでてる。

油は軽いな。
けどよーまわってる。


うまい。

ていねいに炒された炒飯。


やっぱりうまいね ここの炒飯。

ありがとーございます。


店主はおぼえててくれてたみたい。

もうちょっと食いたいと思うくらい
ボリュームはもうちょっとほしい。

大盛の設定はない。
















s-DSCF1720.jpg

替え玉ちょーだい。

麺のかたさはどーしましょう。

やわめで。

やわ目の麺はもっちりしてうまいよな。
麺の味もよーわかるし。


そーですよね。

のびた麺とやわらかい麺をよくかん違いされる方が多いのですが
やわらかい麺はもっちちりとしておいしいです。
どちらがお勧めですかとよく聞かれるのですが
困ってしまいます。
お好きなほうをってお答えしています。
と店主。

まじめな店主やね。














s-DSCF1721.jpg

もやし炒めをトッピングしたった。

あはは これうまいやん。



















s-DSCF1722.jpg

スープも完食。
この麺やわめにしたら昔の南州軒の麺に
よー似てるわ。
南州軒の昔の麺はやわかったけどこうばしかったな。


あはは まんどく。


















s-DSCF1723.jpg

ありがとー また来ます。




ごっとさん。

















s-DSCF1704.jpg

ありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さい。



店主の見送る言葉が心地よかったわ。





■博多ラーメン 心

【住所】 泉大津市北豊中町3-3-22
【もしもし】 0725-41-6040
【休み】 火曜日



心@泉大津 (2006/09/08)



博多ラーメン 心 お若いご主人なんですね。
炒飯も岸和田さん好みで何度か来てはるんですね。
まじめにきっちりやってはるとまた行こうと思いますね。
(まさる)
2010/02/17 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは~。
豚骨はこってりやろ!派が、多いけど、ライトな豚骨が好きですわ~。
替え玉までして・・・美味しかったんでしょう!紅生姜か高菜も欲しいですね。
ラーメンもですが、炒飯も美味しそうです。米粒が綺麗でパラパラ感が伝わりますよ♪
(ゆかり)
2010/02/17 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです
パラ度 高い言うたはりましたねぇ

心はん できはった当時にツレと行った記憶が・・・
エエ感じの ご夫婦やったような記憶が・・・

せんせ 言うんやったら
もっぺんいってこぉ(^-^)

ミナミのラーメン 朱
の焼メシ 旨いと思いませんかぁ? せんせ
(ひでぼ)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



何をおっしゃられます事やら。
やっぱり岸和田さんの写真が素敵です。

特にマクロの撮影は、大変なお手本になります。
しかし、泉州には、いいお店がぎょうさんあるな~(羨)


(詫間の雀)
2010/02/18 | URL |(trip@NMgcaBO6)
編集



まさるはん まいどーです。

特別なことせんでもまじめに
一から炒した炒飯は旨いのです。
作りおきだったりしたらどうしても
風味がとんだり味が入りすぎるねん。
また行きたいと思いました。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

軽いとんこつやけど
ちゃんととんこつの旨味がよーでてるねん。
2日間豚の頭蓋煮込んではるんやって。
紅生姜はちゃんとあったよ。
ゆかりちゃんもこのとんこつやったら多分いけるわ。

炒飯もパラパラやったけどパサついたりせずおいしかった。
ここおすすめです。

(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

お店入ったときカウンターの奥で
奥さんが子供さんに食べさせてはったよ。
パパ パパってご主人のこと何度も呼んでて微笑ましかった。

ここの炒飯量は少ないけどいけるよ。
もーちょっと食いたいくらい。
いっぺん食べてみてね。
お昼は最近12時からやって。

朱は聞いたことあるけど未訪です φ(・_・) しとくね。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



詫間の雀はん コメントありがとーございます。

写真は好きなんですよ。
目は口ほどにものを言いますね。
数うちゃあたりもありますです。

ここのラーメンも炒飯もいけるんで
お近く行かれたらオススメします。
麺のかたさはお好みで。

(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



近場で我慢! 今日は、中々の評論家?(笑
ワシも麺は普通か少し柔らかが好き!
焼きソバと炒飯に餃子は良く焼き♪
食べたくなったので、今夜は近くの
中華屋さんで我慢(うふふ♪
でわ!3月頃に再見!
(akio☆私信♪)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度です~

この焼飯、食べたいわ~~~~~


(プーさん)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



大津にえらい趣のあるラーメン屋あるんですね。知らんかったぁ。
若い大将、頑張ってはるんやあ。ええなあ。ここなら地元の友達とイズミヤ行ったついでに寄ってこれるわ。

柔らかい麺とのびた麺は確かに違う。
硬い麺とコシのある麺も違う。
似て非なるものなり。
けど、なんとなくわかるようになるまでには、ようさん食べたわあ。
今もハッキリはわからんけどぉ。

(うどん好きのあゆ)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



うまそー 炒飯ええ艶してますね。
やっぱりなんでも、真面目にやるべきことせなあきませんね。
餅屋は餅屋であり、炒飯屋ではありません、笑。
一生懸命、自分の仕事をやっている限り誰かがこうして、応えてくれますもんね。
嘘はばれるものであり、味にお客は正直に応えますからね。
ブラーが軽い、食べたいわー。

2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



「心」長い事行けてませんわ
心の炒飯久々に食べたくなってきた(^O^)
(秀太)
2010/02/18 | URL |(trip@/pdu0RA.)
編集



綺麗な色の 炒飯ですね。

おいしそう~
この時間にこの画像は、キツイです 笑

若い店主さんですね。
若いのに、エライですね。

真面目が一番!
(とのぴ~)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださんまいどご無沙汰です^^

心さん昼間また営業はじめたんですね♪

何回か昼に振られたんでもう夜しかやってないと思ってましたわ

昼にうまいラーメンが食べれるとこがなかなか無いんでうれしいことです。
(山手のこたつ)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

近くの中華 来留美亭かなぁ。
中華で餃子やきそば炒飯は必須やね。
わかるわかる。
ニラ玉かえび玉もね。
がっつりいきたいなぁでつぁいちぇん。

(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

おいで~。
うまいど~ここのん。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

のびた麺はぶよぶよぷつぷつしてあかんよね。
麺の腰はかたいのんとかん違いしたお店はいまだにあるもんな。
腰のある麺はかんでても楽しいもん。
ここの店主はいらんことゆえへんけど
的をおさえた接客をしはります。
炒飯おいしいからお友達とでひ。
ラーメンはまろやかがおすすめかな。
お昼は半チャンもあったよ。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

まじめにつくった炒飯はやっぱり旨い。
パラッと香ばしくけれんみのない味やった。
やっぱりお客さんはよー知ってはるよ。
この炒飯シンプルやけどそのシンプルさがよかった。
もっと食いたかったわ(笑)。

(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



秀太はん まいどーです。

おおっラーメン王はやっぱり行かれてましたか。
旨いよねここの炒飯。
一生懸命真面目に炒してはったよ。
また食べにいったげてね。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

お昼前に見たのかな。
あははたまらんやろ。
香ばしい炒飯はにほいだけでもやられるよ。
レンゲさすとパラパラなんすぐわかるねん。
真面目なんがええよね。
おれも真面目に食った(笑)。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

岸和田近辺ほんまうまいラーメン少ないよね。
おれもお昼しまってた記憶あるんで
聞いてみたら今は正午から2時までで
仕入れの都合で開店がちょっと遅れるときがあるみたいやわ。
ラーメンはまろやかがおすすめです。

(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
