炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
かんとだきの天ぷら 丸栄@岸和田 (2010/02/18)


〇〇ちゃん 丸栄いくでー。



あはは おれも行く~。


こないだ休んではったやろ。
おとーちゃん 調子悪かったん?

ううぅん わたし。

えっおかあーちゃんかいな。
かぜひいてん。

気ぃつけてな。

ありがとー。










s-DSCF1729.jpg

ししょーのかんとだき。

おっちゃんすじかたいのん2本と
やらこいのん2本それと平天と。

あなたほんまに幼稚園児ですか。

すすすすんばらしい。

今度一年生やもんな。

あはは すーぱーいちねんせいやな。
こんなんたのんでる一年生もおらんやろ。












s-DSCF1730.jpg

銀ちゃんのん。
ちょっともろとこ。



















s-DSCF1751.jpg

銀ちゃんとこのかぁちゃん。
しっぶー。

これに熱燗やって。
かっこえー。
















s-DSCF1734.jpg

〇〇ちゃん いれちゃるわ。
ししょーえらいすんまへん。


















s-DSCF1735.jpg

おおおおおっっつ ししょー。
どれてるどー ししょー。

まぁ のんで。



ありがとーございます。

口から迎えに行きます。











s-DSCF1732.jpg

ええやろこの字。
こんな字最近書く人おるんやろか。



















s-DSCF1737.jpg

うまいねんきゅうり。




















s-DSCF1738.jpg

おとーちゃん かんとだき揚げて。
こないだ友達のとこで見かけたねん。
うまそーやったんやけどできる?
今度ここきたらでったい頼んでみよ思てたねん。

たまにこんにゃく揚げていわはる人おるよ。

ほなこんにゃくとだいこ。

大根は揚げたことないなぁ。











s-DSCF1740.jpg

かんとだきこんにゃく天ぷら。




















s-DSCF1742.jpg

あはは うまいやん。
外はかりっと中からだしがじゅわっと。

あはは 天ぷらにからしつけたんはじめてや。
これが実にたまらんねん。

そらかんとだきやからからしが似合うの
わかってんやけどまた違った感覚。

ええなこれ。











s-DSCF1747.jpg

だいこのかんとだき天ぷら。



















s-DSCF1745.jpg

ええやんけこれ。
中からのだしでこのままいける。
かんだらしゅんだだいこ。

じゅわって衣にもしゅんできてうまいねん。

しかしこのあとたいへんなことに・・・。


衣からだいこ飛び出してあわてて
手ぇでうけてもーた。

あつっあつあつあつあつあっつぅう~。

あつあつゆーてらんとはよ食ったらよかった。
あーあっつかった。うまかった(笑)。







s-DSCF1749.jpg

かき揚げ かあちゃんのん半分もろた。
これもあちちでうのまいなぁ。
けどかんとだきの天ぷらのほーがもっとあちちやったわ。
















s-DSCF1754.jpg

〇〇ちゃん これあげる。

ししょーありがと。


きれいやね。











s-DSCF1752.jpg

大将いっつもすんまへん。
へんな注文してごめんやで。

けどうまかったわ。
また今度やってね。






ごっとさん。



■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527
日曜休み
PM5時より



こんばんはー 今宵は悩みました~。
丸栄に行くべきか行かざるべきか....笑。
でも行くことはしませんでした。
うまいですよね。
ほんとなんちゅうても、この味と値段ナンバーワン。
この店の味は消さないで欲しい。
他にないからね。
しかし、ししょうは1食1合の米食うてます。

2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

やっぱりええね丸栄は。
わがままゆーてかんとだきあげてもろたけど
ほんまだしが内側からうまかった。
ほんまこの店なくなったら行くとこなくなるな。
ししょう1合は軽いのとちがう?
にんに3個で二合はあるかも。

しかしあのたのみかたは丸栄を極めてるな(笑)。
(岸和田市民)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
かんとだきのでなく、煮物の大根の天ぷらは食べた事ありますわ。
おばーちゃんが、残り物の大根を揚げてたんです。。。
当時中学生の私。はぁ?思ってましたが・・・今食べるとどうなんでしょう。
今度おばーちゃんに作ってもらいます(笑)
アタシもかんとだきで熱燗いける、しぶい人にいつかなりたいです(笑)
(ゆかり)
2010/02/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどでーす
おぉぉ~この向ぉに見える〇〇ホルモンの赤よりも
光輝く丸栄の黄色 たまらんわぁ~

かんとらき天麩羅でっかぁエエねぇ~

ウチのオバハンの兄貴の嫁さん よぉ竹の子炊いたん揚げてくれまっすわ
味しゅんだぁるから旨いよねぇ(^.^)b

しかし ししょう なんちゅう 通 な頼みかたぁ(;^_^Aおっとこ前すぎる(笑)


折り紙 はまったはるみたいやね
前 ししょうに 折ってもろた 独楽 大事においてますよ(^-^)
(ひでぼ)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

煮物の天ぷらうまいと思うよ。
あじしゅんでるからそのまま食べれるのんがええわ。
おばあちゃんのんでったいうまいと思うよ。
でひおねがいしてね。
これ他にもタネさがそ。
おれも燗酒ならおかな。
(岸和田市民)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

ええ風景やろ夕暮れに佇む丸栄。
この灯りとテントは脳裏に刻まれるよね。
せやせや竹の子はよー炊いてから天ぷらするよな。
かんとだきのちくわや天ぷらなんかもえーと思うよ。
天ぷらの天ぷらなんかおもろいね。
こんどやってもらお。

ししょーしぶいやろ。
思わずしっぶーって声でた。
幼稚園児がすじ4本煮込み具合注文してるのはまーおらんと思うよ(笑)。
折り紙はずっとかばんの中にはいってるねん。
いろんなもん折ってくれるよ。
やさしいねん ししょー。


(岸和田市民)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



おでんで大根の天麩羅って、初めて見ました。

でも、なんか想像しただけで、よだれもんですね~

丸栄、行きたくなってきました。
(プーさん)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



ししょう~~~♪ ナイスなししょう!
こんにゃくの天ぷらを進めるとは♪
大阪の天ぷらはネタが有れば
何でも揚げる!ワシもこんにゃく
の天ぷらやジャガイモ、焼肉の
レバー、ミノ、スルメも天ぷら
で喰いました♪
でわ!魚市場の天ぷら屋で再見!
(akio☆私信!)
2010/02/19 | URL |(trip@-)
編集



ほほ~
かんとだきの天ぷらね!
旨そうですやん。

これは知らんかったわ・・・
いろいろ食べてみたいもんですなあ♪
(bluesboy)
2010/02/19 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



かんとだきの天ぷら きのうの「秘密のケンミンSHOW」では、
香川の人は煮物を天ぷらにするってやってましたよ。
かんとだきも味がしゅんで美味しいでしょうね。

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/this_himitsu.html
(まさる)
2010/02/19 | URL |(trip@rMPwZq/k)
編集



プーさん まいどーです。

おれも初めてたべました。
こんにゃくが特にうまかったよ。
いやー ほんまええよこれ。
かんとだきの天ぷらたべに岸和田きてね。
待ってるよ。
(岸和田市民)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



akio☆私信!はん まいどーです。

焼肉もてんぷらにしますか。
それもレバー どんなんやろ。
そうどーつかんわ。
魚市場の天ぷら屋で食べれるの?
大吉かな。
モーニングもよさそーやね。
(岸和田市民)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

これいけるよ。
おいしさの発見があるのでオススメします。
この歳で初体験。
やってみるもんやね。
(岸和田市民)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

香川では煮物を天ぷらに・・・。
それに専門店でもありますか。
いやーわかるわそれ ちょっとはまるもん。
うどんといっしょに食べにいこかな。
(岸和田市民)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



リンクありがとうございます。

でも、おでんの大根の天ぷら、記事あげてなっかった。相変わらずサボりっぱなしです。(汗)

コンニャクも美味そうですね!
(よん)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



よんちゃん まいどーです。

あれうまそーやったんで丸栄でやってもらいました。
んだら大正解。
こんにゃくは特に大当たり。
しばらく嵌りそーです。

更新まってるよん(笑)。
(岸和田市民)
2010/02/20 | URL |(trip@-)
編集



熱そう~ 想像つきませんわ・・

揚げる時、油、跳ねないのかな???

これは、ビールでしょうか??
冷酒でしょうか??
(とのぴ~)
2010/02/24 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

うまいでこれ。
特に気にいったんがこんにゃく。
これはビールでも冷酒でも焼酎ロックでも。
あはは なんでも合うんやんか。

(岸和田市民)
2010/02/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
