炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
泰っちゃんでせち焼きってこんなんやったっけの巻 (2010/02/22)
s-DSCF1847.jpg




せち焼きってこんなんやったっけ。

和歌山の御坊が発祥ってテレビでやってたなぁ。














s-DSCF1829.jpg

こないだ行った泰っちゃんに銀ちゃんと行ってきたねん。


















s-DSCF1831.jpg

おつかれさん。


















s-DSCF1832.jpg

ええやろこのメニュー。
いっちゃん高いのんで500円。

きしわだくおりてぃ。
岸和田でもこんなんそんなない。

よーさがしてくるやろ(じまん)。
















s-DSCF1834.jpg

銀ちゃん 山いもタンザク。



















s-DSCF1835.jpg

おれゲソ焼。



















s-DSCF1840.jpg

なかよくフランクフルト。
銀ちゃんは輪切り。
おれまんま。

あははなんかおもろい。
上等のソーセージやね。

ポールウィンナとはちょっとちゃう。

















s-DSCF1839.jpg

そば洋食かしわ。

洋食焼きにそばとかしわはいってるねん。
そのまんまやんけ。
ってそのまんまやからしゃーないねん。
せやけど脂ミンチははいってるで。
このへんが岸和田ブランド。
















s-DSCF1841.jpg

フランスパンレーズンバター。
あはは それこそそのまんまや。

けどなフランスパン鉄板でカリッカリに焼いたら
んまええアテになんでー。















s-DSCF1842.jpg

これなんやと思う?

もち焼。

見たらわかるでな。
しょう油こげたんうまいどー。

あはは このブログ字はいらんなぁ。
もー写真だけにしとこかな。

















s-DSCF1844.jpg

玉から。

これは泉州にしかないかな。

玉子だけで具が入ってないからから(空)やき。
これから玉子ひいたんが粉から。

おれちっちゃいときはその粉からがおやつやったわ。
1つ15円やったかな。
新聞紙に包んでもろて食べた。
藤原っちゅーお好み焼き屋さんやった。
新聞のインクのにほいが粉からのにほいかな。
あの時分はあれでめっちゃうまかってん。

あはは(遠い目)。














s-DSCF1846.jpg

んで今日のお話 せち焼き やったっけ。
テレビで見たのんうまそーやったんで
まねしてやってもろたねん。

焼きそばやいて玉子3個溶いてぶちこむねん
かきまわします。

んで焼きあげるんやけど岸和田やから
脂ミンチ天カスネギ紅生姜 あはは続けて書くなトッピング。














s-DSCF1849.jpg

ひっくり返して焼けたらでけあがり。

どーよ。

おいちぃ。

あはは ふあっとしてうまいやんけ。

















s-DSCF1851.jpg

まだ食うねん。

うどん洋食。
これはしょう油。

あはは 見たまんまや。



もーえーか。








ごっとさん。



■お好み焼き鉄板焼き 泰ちゃん(やっちゃん)

住 所 大阪府岸和田市五軒屋町1-11
もしもし 072-431-8889
夕3時~11時
火曜日 休み



きしわださん、こんばんは~。
早くも再訪して、きはったんですね。
一品料理が沢山あって、飲めるのがいいですよね~。
一品料理のある、お好み焼店は好きです(笑)
せち焼きは、知らなかったです。。。
(ゆかり)
2010/02/21 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです
せち焼き てテレビでみたとき そない旨そうに思えへんかったんやけど
泰ちゃんのんは ボッコボコ 旨そうやね(^-^)

から焼き もエエねぇ

昔〇о松のアホの先輩に から焼き 知ってる?て聞いたら
から焼き て なんなっ 薄焼きやろっ笑われるぞやって・・・(;-_-+


お前が笑われるわっ
から焼き じゃっ
っちゅう感じです(笑)





ここやったんすね?
こないだワテ誘てもぉた時 行かはった お店は・・・
ねぇ 銀さん?(笑)
(ひでぼ)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

泰ちゃん 再訪しました。
ここお好み以外も焼きもの豊富でええでしょ。
いろんなアテがあります。
いろんなもん焼けたらおもしろいよ。
せち焼きは無理を言ってやってもらいました。
うまかったよ。
家でもできるで やってみてね。
(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

から焼きって呼ぶのんはメジャーやけど
うす焼きって呼ぶとこもあるんやね。
おれにとったらうす焼きってなんな?ってなるわ。
せち焼きは結構いけたよふぁっとしてうまかった。
いっぺんやってみて。
(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



うまそ~♪ お好み焼き屋を居酒屋のように!
相方と行ってるのは、モーニング
が多く、さき付けが無い(涙!
でわ!たこ焼屋?で再見かも?
(akio☆私信♪)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ありがとーさんですう。 はい、ひでぽはん。
おいしいですね、ここ。
クオリティー高いです。
コスパもええです。
しかし生中の大きさにはびっくりした、笑。
ごはんないから、ししょうはあかんかなあ、笑。

2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



毎度です^^

家の娘が、まろんと・・・のブログを毎回のように楽しみにしています(笑)
「ほんま、よう喰うなぁっ」って(爆)

それで確認なんですが、次のウチへのオフ会は来月ですよね??
昨日、親方の電話で確認とっときゃよかったと反省してます^^:
(鳥美ママ)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



一昨年の夏に和歌山の御坊で【せち焼き】食いました!
なかなか美味しいローカルフードでしたよ(^^)
            ↓
http://daicube.blog26.fc2.com/blog-entry-827.html
(ダイゴロウ)
2010/02/22 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



akio☆私信♪はん まいどーです。

え゛ー モーニングでお好みは
朝からBでえらい豪勢やなーとおもててん。
朝からお好みBなしはちょっとつらいかも。
たこやきBでつぁいちぇん。
(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

銀ちゃんにゆわれるまでジョッキの大きさ気にせーへんかったわ。
このジョッキはよーはいるな。

ししょーはごはんなかったらあかんのんか。
おれもいっしょ(笑)。
ごはんないんかな今度聞いてみよ。

(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



鳥美ママ まいどーです。

娘さんみてくれてんねや。
うれしーな。
よろしゅゆーといてね。
んでせやで来月。
親方電話くれてたよ。
よろしくおねがいします。
油ぎももあったらよろしくたのみます。
(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ダイちゃん まいどーです。

そーなんや クエ丼のねりかえしにせち焼きやったんや。
本場のんうまそーやね。
玉子だけなんでふぁつふぁが売りかな。
かしみんもえーよ。
岸和田へでひおこしください。
てんこ盛り用意するで~。
(岸和田市民)
2010/02/22 | URL |(trip@-)
編集



ふふふふ・・・ 来月、油キモ食べれるのかしら??

ここのお好み焼き?鉄板焼き??全て
おいしそうですね・・
(とのぴ~)
2010/02/24 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

油肝お願いしておいたからね。
ああ思い出してもじゅりゅ。
(岸和田市民)
2010/02/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
